40代、まったりブログ(*´ω`)

40代、趣味と旅行とダイエット(*´ω`)

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

ブログ書いてる人のモチベーションや意識って毎回凄いと思う!

f:id:akichankey:20170714071441j:plain

ブログが急に書けなくなるって事ないですか?

小説家みたいな表現になってしまっていますが、筆が止まって何も書けない時があります。その時の殆どが、最近僕自身が全くピュアな気持ちでブログを書いてないなぁって思ったときです。 

ピュアな気持ちで書けない、なぜなら考えるようになったから。考えるとは、読まれるためにはどうするべきか、収益を上げるにはどうするべきか、検索上位表示されるにはどうするべきか・・ 

ばかりを考えてしまうようになってしまった僕がいます。

考えすぎてしまったときの対処法 

そんなときに他の方のブログを読むと、すごく前向きな気持ちになれます。この人はこのような記事を書いて楽しんでいるなとか、この記事を書いているときはにやにやしてるんだろうなとか、僕自身勝手な妄想を膨らませて楽しんでいます。

記事にする前提の出来事にも着目して、妄想を楽しんでいます。例えば旅行。僕の1つの趣味でもありますが、旅行の記事を書いたときって、記事にした場所へ行ったってことですよね。その行った先でブログでは表現されていない、あんなことやこんなことまでしていて楽しそうだな。と、妄想MAXで楽しんでいます。だって、男は妄想する生き物ですからww

男は妄想する生き物

皆さん、勝手に僕の頭の中に出てきてしまっていますが申し訳ない( ;∀;)

なかなかコメントを書けないのが悪いなぁと思うのですが、仕事から帰ってくると「購読中のブログ」が+20表示されていて、ウホッたまってる。みんなどんな記事を書いているのかなと楽しみに読んでいます。 

仕事中は、PCでログインして見ることは可能ですが基本見れない職場。帰ってからのお楽しみです。

ブロガーって改めて思ったけど意識高い 

さて、タイトルにも書きましたが、ブログ書いてる人(僕は棚の上に置いておきますw)って凄いと思います。もう少し細かく言うと、書き続けている人。結構な労力だと思いますよ。

前にも書きましたが、この記事みたいに、文章がメインですと1500文字くらい雑記で1時間あれば完成します。たまぁに凝った写真とか載せたり、構図とかデザインを含む時間のトータルって、僕の場合は平均2時間弱です。

2時間のプライベートや空き時間を有効利用している

皆さん僕と同じと考えて、2時間をブログの時間にあてているのですよ。モチベーションや意識って相当高くないと絶対に続かないと思う。収入云々の以前に。

プライベートな時間って限られている、その時間を割いてまでブログを書くってこと、それを継続している人は正直凄いです。

僕はブログを書くことが趣味になったので全く苦痛ではありませんが、この記事の最初のほうに書きましたが、考えすぎて手が止まってしまうときが結構あります。

そんなときは、SNSを使って皆さんと交流したり、皆さんのブログを読んでパワーをもらったりして、僕自身のモチベーションを上げています。

 自然とエネルギーを分けてもらっている

この記事も皆さんの記事を読んだから書こうと思いました。迷ったら迷ったことをネタにして記事を書こうと思いました。きっと記事数が今以上に増えてくると、同じような壁や悩みみたいなものにぶつかると思います。

その時は、また皆様のブログを舐めるように見て励みにし、そして勉強し、モチベーションを高めるために努力致します。

まとめ

はてなブログを始めてもうすぐ3か月、記事も130を超えました。まずは目先の目標である200記事を目指し、もうすぐ3か月目を迎えるので、それの報告をするかどうかはわかりませんが、何事も楽しく行っていきます。

検索流入や収益も大事ですが、それ以上に購読者に楽しんでもらえるようなサイトを目指していますので今後ともよろしくお願い致します!

50代彼女に効果あり!【ダイエットプーアール茶】を1週間飲み続けたら痩せた!

f:id:akichankey:20170630073624p:plain

セルフバックで購入したダイエットプーアール茶の力

A8でセルフバック購入した【ダイエットプーアール茶】を本気で1週間飲み尽くした結果を報告たいと思います!!

まず、この企画をおこすきっかけが、【ダイエット お茶】でGoogle検索したところ、一番最初に出たのがプーアール茶でした。

この企画記事はこちら↓ ↓ ↓ 

www.sakamocchi-diary.com

雑穀米との組み合わせ

僕は毎日雑穀米を弁当でもっていき、おかずは基本自由で、プーアール茶は毎日ホットで飲んでみました。ちなみに彼女は夕飯を雑穀米にして、プーアール茶は朝のみ200cc(湯呑1杯分くらい)飲み干します。

f:id:akichankey:20170706213343p:plain

結果を知りたい、結果を求めるあなたえへ

結果としては1週間前に比べたら、彼女は0.7kg痩せ、僕は殆ど変化無し!という事でうちの彼女さんに効果が出ました!!

たった0.7kgかもしれませんが、痩せたのであれば大きいですよね。なので、他にも運動等行ってはいますが、彼女は痩せて僕は変化無しという結果になりました。

プーアール茶も雑穀米もおいしかったので、定期便を買ってこのまま続けてみたいと思います。

結果的に何が良かったのでしょうか

まず、おさらいしてみましょう。ダイエットプーアール茶の効果を。

プーアール茶の特徴

公式サイト曰く、世界中を探し歩いてすごいお茶を見つけてきたとのことです。

雲南大葉種(うんなんだいようしゅ)100%使用

雲南大葉種という茶葉は、中国の雲南省の標高1400mの高地でしか採れない、とっても希少な存在。一般のお茶は産地をブレンドすることが多いのですが「ダイエットプーアール茶」は、雲南大葉種100%使用。現地の方が手摘みを行い、時間をかけて発酵させてくれています

有用成分が緑茶の18倍

この発酵により、緑茶に比べてカテキンが「重合カテキン」が5.5倍!「没食子酸(もっしょくしさん)」は18倍にパワーアップしています!

さらにポリフェノールやビタミンB1、B2、マグネシウム、鉄、カリウムなど、美容にうれしい成分も含有しています。

134万人が感動したダイエットプーアール茶

お得で続けられると大好評

嬉しい結果が!と、大好評なので、他の方の感想も書いてみます。

10カ月で-10.2kg痩せたAさん

サイズがSサイズになったプーアール茶は飽きがこなく飲みやすいお茶。食事や運動にも意識して、毎日決めたタイミングで体重を計ってグラフ化しました。Sサイズになって本当に良かったと思っています。まだまだ続けますよ!

6カ月で-3kg痩せたSさん

飲みやすくて驚きました!ダイエットプーアール茶を初めて飲んだ時に飲みやすくて驚いたのを覚えています。毎日煮出して飲んでいますよ。作るのが簡単でお値段も他のダイエット商品よりも安いのが良く、経済的だから続けやすい♪常に痩せたい気持ちがあるので定期便で頼んでいます!

134万人が感動したダイエットプーアール茶

【ダイエット有効成分 18倍】

で、検索すればダイエットプーアール茶の公式に繋がるサイトがトップに出てますよ!

結果的には、僕はあまり効果が出ていませんが、彼女には結果が出ています!

皆様も気になりましたら是非、ご検討くださいませ(^^♪

分譲マンションに憧れる僕!4年間住んだ賃貸アパートを去る事を決意

f:id:akichankey:20170713125718j:plain

通帳の記入された金額に驚愕

つい最近通帳記入に行って、記入された金額に

目を疑った話と、俺って将来のことを何も

考えていないおバカさんというふうに、

うちの彼女に言われてもおかしくないなと、

つくづく思いました。その内容をお伝えします。

約4年分の通帳記入を終えて・・

f:id:akichankey:20170621102231p:plain

賃貸アパートで暮らしている僕は、アパート用の通帳を

しばらく記入をしていなかったので、

銀行に行って記入してきました。

今までの金銭の入金・支払のやり取りが

まとめて記入されて出てきました。

普段、通帳記入を全くしない僕は「へぇ~、

一括で表示されるんだ」と率直に思いました。

その記入を見て、家賃で総額300万以上払ってるんだ、

えっ??

なんとなく違和感に気が付く

f:id:akichankey:20170621102231p:plain

やっぱりおかしいと思い、違和感に気が付きます。

むむ、俺は今まで300万以上もこのアパートに

つぎ込んでいたのか??

よく見ると2月なのでまだその下(6月までの記載)

がありますが、トータルで330万くらいの家賃の支払い。

無駄とは思わなかったけど、なんか勿体ないと感じた

一回落ち着いて考えました。でも、

考えれば考えるほどアドレナリンが出てくる。

俺も長く住んでるし、これくらい

支払ってきていたんだなと客観的に

考えられていましたが、やっぱりおかしい!

いや、住んでるのだから家賃は払って当然です。

そして気が付く 

通帳に記載された金額に対してアドレナリンが

出ているのではなく、「賃貸アパートに対して、

こんなにも払ってきていた自分が嫌になった」

だからアドレナリンが出ているのです。

彼女と2人で家族会議!

彼女もこのアパートの住人ですので

2人で話し合いをしました。

彼女は実家がありますが、その実家には

彼女の息子夫婦が住んでいます。

名義は彼女ですけど、相関図等はややこしいので

そこらへんは過去記事を載せて割愛します。 

www.sakamocchi-diary.co

話し合いの内容

なんとなく想像はつくかもしれませんが、

このままここに住んでいていいのであろうか?

が議題。答えはもちろん否です。逆に彼女に、

いつ出るのかずっと待っているなんて言われて

しまいました。

近い将来、絶対に引っ越すが確定! 

具体的にはわかりませんが絶対に、

一戸建てか分譲マンションに引っ越します!!

マジで賃貸って何も残らない・・・共益費で、

メンテナンスしてくれていましたが、、、

それ以外の利点が見つかりませんでした。

さっそく物件を見に行ってきた 

ほぼ即決で引っ越すと決めた僕ら。

早速不動産屋に行ってきました。

時間の関係でマンション1件だけ見れましたが・・・

不動産を見ての考察・感想・まとめ

f:id:akichankey:20170621112438p:plain出典:Google

不動産屋にて、分譲マンションを見てきました。

まず分譲マンションを見に行った理由として、

うちの近所は安い!!ってのが1番にあります。

もちろん立地条件もですが。

考察1:地域で金額は大きく変わる

時間の関係で1件しか見ていないので

詳しくはなんとも言えませんが、

僕らの田舎の地域なら400万払えばそこそこ

いいところに住めることがわかりました。

都内なんて億しますからね。

僕ら一般市民には手が届かないです(泣

考察2:地区年数を気にしない間取りなら安い 

僕らは子供がいませんが、2人で住むなら充分

すぎるくらいの間取りでした。

3DKで68㎡、向きは西側、10階建ての5階で、

西側というのが気になりましたが、風通しも良く、

あまり古さは感じさせない作りでした。

因みに築は40年経ってますww

考察3:不動産屋の話しを鵜呑みにしていいのか

これから住むのに築年数40年!?と驚く方も

いるかもしれませんが、見に行った不動産の店主曰く、

古いほうが頑丈に出来ているらしい。(本当かよw)

バブル期に建てたマンションは、量産型なので、

古い方が頑丈との事。

感想

久々に物件を見たので純粋に楽しかった。

マンションって外見はこんなにもやばそうだけど、

中に入ったら別世界は言い過ぎですが、売るために

きれいにしてあって購入意欲をそそられました。

一戸建ても中古なら見てみたいと思っています。

f:id:akichankey:20170621112438p:plain出典:Google

まとめ

最初の話に急に戻りますが、

賃貸か分譲かは個人の価値観や、

その時の状況によって違ってくること。

引っ越せない理由や事情を抱えた方もいます。

賃貸アパートが難しいというのはあくまで

僕の価値観であって、賃貸を否定している

わけではありません。

自分に合った物件に出会えるといいなぁ。

福祉はきっと楽しいよ♪介護福祉士の仕事のやりがいをケアマネが語る

f:id:akichankey:20170713072217j:plain

唐突ですが介護ってどうよw

イメージってみんな悪いイメージばかり

ですよねきっと。虐待、悪態、交通事故・・

事実そうなのですが・・

でもそればかりではないよ!

ということを、知ってもらうために

記事にします。

僕はIT業界から介護業界への転職

親父の一言「介護やれ!」から始めた介護。

ぶっちゃけ、IT業界からの転職で、

実際どうなるかなとは思いましたが

良い感じで今まで続いてきています。

しかし、福祉施設って面白いことに

今まで経験したことの無い出来事が

実際に起きるのだから驚きました。

生身の人間を扱うってすげーーーって思います。

介護の今だから客観的に見えることを書き出してみる

今から書き出す介助等は実際の業務として

介護現場では当たり前に行っています。

今では当たり前すぎて何も思わなくなって

しまいましたが、最初の頃はそれを

目の当たりにして本気で驚いたことを

客観的視点で書き出してみます。

  1. 排泄介助:被介護者のトイレの手伝いをする。
  2. 入浴介助:被介護者の洗身洗髪をする。相手は殆ど裸体。
  3. 起床・就寝介助:被介護者の起きる、寝るの手伝い。
  4. 食事介助:被介護者の口まで食事を運ぶ。
  5. 看取り介護:対象者が亡くなるまでと亡くなった後の介護と家族のケア。
  6. 見守り:対象者が転ばないか、外に出ないか、安全かを常に確認。

などなど。基本となるほんの1部を挙げてみました。

ね、ほら、やりたくなってきたでしょうww

でもマジな話、介護の需要が高まってきています

これからは介護の需要が、今以上に

高まってくると厚生労働省は言っています。

俗にいう「団塊の世代」がいよいよ65歳以上の

高齢者になって、介護を必要とする方が増えるからです。

介護を楽しむための本音♪

今回は、知っておきたい介護の本音を楽しく

記事として残しておきたいと思っています。

興味ない方も是非ご覧下頂けると幸いです。

きっと介護福祉、介護施設が好きになり、

もしかしたら介護事業所で働きたくなるかも♪

まず初めに介護ってなに??

僕もいきなり言われたら漠然としか答えられないかも。

ですが介護とは、病人などを介抱し看護すること。

という意味になります。

高齢者の方とのコミュニケーションが大事

介護の意味はそうですが実際はもっと複雑で、

対人コミュニケーションを必要としたり、

体操やレクリエーションをして楽しんだり、

そのほかにも最初の項で挙げた基礎的な生活介護

といわれる介助行為があります。

f:id:akichankey:20170712035931j:plain

それじゃ介助ってなに??

介助とは、そばに付き添って動作などを手助けすること。

なんとなく想像がつくと思いますが身近のものに、

身体介助があります。食事を介助したり、

排泄を介助したり、生活に必要なことを介助することが、

とても大事なことになってきます。

介護の資格を取って働く人増えています

最近は働くだけではなく、実際に自宅で両親やジジババの

介護のため、資格を取得する方も増え、その延長で施設で

働くというケースが多いです。勿論、無資格の方もいます。

一番人気!介護職員初任者研修(ヘルパー2級)

とてもオーソドックスのものにヘルパー2級

というものがあります。今は制度が変わって、

介護職員初任者研修といいます。

誰が名付けたか、介護士の登竜門だなんて

大げさに言ってる方もいますが、無資格より

絶対にあった方がよい資格ではあります!

国家資格である介護福祉士 

国家資格では介護福祉士というものがあります。

国家資格の三大福祉士の中の一つです。

他は、社会福祉士と精神保健福祉士になります。

介護士のステップアップの資格

介護福祉士として働きたいという方や、興味のある方は、

どのような能力が求められているのかという事に関して、

疑問があるのではないでしょうか。

介護の技術や知識があることはもちろん、

その他にも様々な能力が求められています。

介護福祉士が必要とされている能力

国家資格なので、それなりに求められるものも

他の有資格者とは違ってきます。

コミュニケーション能力

介護福祉士は、ただ介護業務を行っていれば

いいというものではありません。しっかり、

対象者に対してコミュニケーションがとれるか

どうかという能力は必ず求められます。

必須能力をどう活かすか  

利用者様には、年齢も性別も、性格においても、

多種多様な方がおられます。その中で、

笑顔になっていただけるような、安心して頂ける

コミュニケーション能力は必須なのです。

対象者と接し信頼関係を得る 

常にベッドで過ごされる方に対しても、

「どうせ聞こえないから」などといって

声掛けを一切行わず、黙々と介護を行う

ようなことはあってはなりません。

どんな方に対しても、声掛けを行い、

コミュニケーションをとりながら

介護を行う事が大切です。

一人一人に合ったケアを見い出す能力

介護の仕事は、食事介助から排泄介助まで、

様々な内容があります。どれをとってみても、

利用者様一人一人にどのような介護方法をとる

べきかということは、とても多様であると言えます。

介護福祉士としての品格

認知症の方に対して「なんでこれをしたんですか!」

などの声掛けを行うような介護士は、失格といっても

過言ではありません。認知症の方の特性や行動の意味などを

理解していなくては、心を開いてもらうことすら

出来ないままとなってしまうのです。

なんといっても介護技術と知識は必須

介護技術と知識は常に求められています。

いくら熱心な介護福祉士であっても、

介護技術が伴っていなければ、

他の介護職と変わりないということになってしまいます。

f:id:akichankey:20170710072811j:plain

専門性に特化した介護の提供 

専門的な知識や技術を磨き、

常に介護に対して真っ直ぐであること。

利用者様に対して正直であること。

質の良いサービスを提供し続けていくという向上心、

技術と知識が伴っていることが大切になってきます。

サービスの質を求められる

他の介護職の方との違いを出すという意味でも、

高い知識と技術が問われることになります。

サービスを受ける側である利用者様にとっても、

サービスの質の高さというのはとても重要なものです。

まとめ

f:id:akichankey:20170713004233p:plain

介護の需要があるのにも関わらず人手が足りない、

という事は、【きつい・汚い・給料安い】が、先入観として

根付いていることが原因です。

なんかやることがいっぱいあってなんかいやだなぁと

思うかもしれませんが、やりがいはきっとあると思います。

介護ってきついし、うんちくばかりではつとまらない職業

だと思います。これから始める方、今も頑張っている方、

転職を考えてる方、参考になっていただければいいと思います。

適度な運動でダイエット効果が上がる!運動する人しない人の検証結果

f:id:akichankey:20170712034624j:plain

もっとも効果的なダイエット方法

何故みな、ダイエットというものにこだわるのか、

何故みな、即効性を求めてしまうのか、

リバウンドを経験した方の割合って70%もあります。

即効性を求めて痩せたとしても、かなりの高い確率で

リバウンドしてしまいます。

ダイエットは、ゆっくり目標に向かって

楽しく行っていくのがもっとも効果的です!

でも目標は立てたけど運動は正直面倒くさい・・・

ダイエットの効果・効率をアップするために、

適度な運動をすることは非常に大事になってきますが、

正直運動なんてめんどくさい!!と思う方が圧倒的です。

僕もその一人ですから。

徹底比較!!運動する人としない人の差

そこで、ダイエット中に適度な運動をした人と、

適度な運動をしなかった人とでどのような違いが

あるのか、検証してみましょう。

 

続きを読む

ダイエットとアンチエイジング♪良質コラーゲンはこれだ!

ダイエット記事を書いていると、僕は必ず美容と健康のキーワードに当たります。せっかくダイエットをやっているのだから、一緒に美容も気にしたいですよね。

体重は減っているけど

美容や健康は維持できているのだろうかと僕は結構気にしてしまいます。はたして、どのようなものを摂取すればよいのだろう、と本気で気になっている方も多いのではないでしょうか。

ダイエットは何をすればいいの??

ダイエットに関しては僕の行なっているお粥ダイエットや、3度の食事を置き換えるダイエットなどを参考にしていただければと思います。

美容に関してはどうでしょう

ダイエットや減量ばかりに気を取られると、肝心の健康や美容がおろそかになりがちになってしまいます。

美容を気にするなら

コラーゲンを摂取してみてはいかがでしょう。以前も紹介させていただいたものとは違い今回は、すっぽんのコラーゲンサプリメントになります。

詳しくは公式サイトをご覧下さい♪

純正の日本産で品質も安心!

静岡県掛川産の無農薬・無投薬のすっぽんパウダーとすっぽんオイルを贅沢に使用したサプリメントです。 今回、平成29年6月より話題のダイエットに効果抜群のMCTオイル(中鎖脂肪酸油)を加えてリニューアル! ますます、キレイを応援します。 

すっぽんコラーゲン!

初回限定108円で提供している、すっぽんサプリメント。まず、こういったサプリメントの購入って口コミって大事じゃないですか。その1部をご紹介致します。

口コミ1

効果を実感エアコンで乾燥しがちな時期でも、肌の表面がしっとりして、かさかさしないです。50代に突入したので現状を維持できるよう、飲み続けたいです。

口コミ2

夫婦で愛飲しています!毎日2粒飲んでいます。今夏は暑いみたいなのですっぽんで乗り切りたいです!

口コミ3

期待通りで満足です2ケ月が過ぎましたが、お肌の調子も安定していて、大変満足しています。また、定期購入なので忘れずにポストにちゃんと届いているのもありがたいです。ポストにはいるので受け取りのストレスもなくて助かっています。

口コミ4

毎日どんなに忙しくても夜寝る前に飲むのは欠かせません。35才を過ぎると体にいいものをどんどん取り入れるべきだとおもいます。価格も良心的なので無理なく続けられます。とても気に入っております。

詳しくは公式サイトをご覧下さい♪

高評かなのは当たり前

この、すっぽんコラーゲン、口コミランキング5冠達成で、総合評価は4.51ですって。

キャンペーン中みたいですよ

現在はキャンペーンを行なっているみたいで、1ヶ月分が108円で購入できるのも経済的ですね。

詳しくは公式サイトをご覧下さい♪

もちもちすっぽんコラーゲン

アンチエイジングを高めること

綺麗と元気さを維持または継続していくには、継続して良質なものを摂取しなければなりません。

サプリメントも多種多様

どれを選んでいいのかわからないすっぽんコラーゲン。まずは公式サイトにて確かめてみてもいいのではないでしょうか。

詳しくは公式サイトをご覧下さい♪

もちもちすっぽんコラーゲン

女性も男性も思うこと

それは、いつまでも健康で若々しくいたいってことです。そのためには、1つたったの108円かもしれませんが、商品の見際目も大事です。

 

あくまで1つの選択肢として、すっぽんコラーゲンがあってもいいと思います。是非、今のキャンペーン期間中に検討してみてはいかがでしょうか♪

彼女に、今年の秋に行きたい紅葉の名所を5つに絞ってもらった。

f:id:akichankey:20170710180321j:plain

こんばんは!さかもっちです!ハイボールうまし!!

さて、今秋に彼女との旅行を計画しているのですが、

どこに行こうかすごく迷っています。

僕らの宿決めのは、彼女は本屋で旅行雑誌を買って、

僕がネットで調べて決めるスタイル。 

時間的に1か所しか行けないのですが慎重になりすぎると

毎回連休とった1週間前に行きたいところが決まって

予約してみたらいっぱいだったというおちは避けたいところ。

続きを読む

ダイエット効果の酵素ドリンクとは?えーい、みんな痩せちゃえ!!

f:id:akichankey:20170627010450p:plain

本気でダイエットならベルタ酵素ドリンクを飲もう!?

市販されている酵素ドリンクは熱にも酸にも弱く、殆んど酵素が入っていないのが現状。そんな中、1か月であと─3キロ美しく痩せる 事が可能な、ベルタ酵素の酵素は「エンザミン」という酵素によって、熱にも酸にも強く他の酵素品よりも圧倒的に効果が違います!

そもそもエンザミンてなんなの??

詳しくは1か月であと─3キロ美しく痩せる 左の公式サイトをご覧下さればわかりますが、「最強の酵素」と書かせていただきます。

今なら嬉しいチアシードをプレゼント!

チアシードは以前、僕が紹介したおススメの中にありますがそれを1か月であと─3キロ美しく痩せる 「ベルタ酵素」定期便を申し込んだ方に限定でプレゼントしています。

美しくダイエットを成功させたい方必見となっていますので、詳しくは1か月であと─3キロ美しく痩せる 左の公式サイトをご覧くさい。

 

チアシードは、公式サイトから。→今話題のスーパーフードを限定プレゼント!

ダイエットに成功した自分を思い浮かべる

過去にこんな記事を書いています。

 

www.sakamocchi-diary.com

今の体型や今のなんらかの状態が嫌だから皆ダイエットを行っているのだと思いますが、何事も成功することだけを思っていればうまくいくと、僕は確信しています。

もっと自分を好きになる

もっともっと綺麗になって自分を好きになって、前向きな人間になりたいと思うのが当たり前です。

綺麗だけではなく賢くなりたい、もっとプライベートを充実させたいなど、欲求というのは常に自分の本能の中にあり、それを実現させたいと思う気持ちこそが動機付けというモチベーションです。

ダイエットに意欲のある方、それを実践している方は美しくカッコいいです。そのちょっとしたサポートに美肌+酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」 という健康食品が適している、そう思うのです。

自分をもっと好きになれるのであれば、女性男性関係なく飲んでみても良いのではないでしょうか。

業界最大級の酵素数を配合

ドリンクには165種類、サプリメントには美をより追求して欲しいということで、620種類を配合しています。また、馬プラセンタも高配合していますので詳しく知りたい方は美肌+酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」 左の公式サイトをご覧下さい。

おいしいピーチ味で資質は0!

「ベルタ酵素ドリンク」

ここで飲みやすさのレビューを紹介致します。
  • 32歳/主婦:子供でも好んで飲むピーチ味は嫌いな方は少ないと思います!炭酸で割って飲むのがスッキリしてよい。
  • 26歳/ショップ店員:酵素ドリンクはいくつか飲んだことあるけど、1番おいしいと思う!お酒じゃないですよね?見た目がモエシャンみたいなので飾ってもOK。
  • 40歳/会社員:おいし~しかもピーチネクターみたいな味で懐かしい。現役が一番おいしいかもだけど、水でも飲んでみたい!紅茶で割ったらピーチティー♪

おいしくないという答えは若干聞かれるものの、基本的にはピーチ味でおいしいという答えが圧倒的に多いのも特徴。詳しくは美肌+酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」 左の公式サイトをご覧下さい。

置き換えて食費を浮かそう

夕食を1食800円、ベルタ酵素1食113円で1日687円の節約。

これを1ヶ月行なえば20,610円の節約になります!詳しくは酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」 左の公式サイトをご覧下さい。

まとめ

f:id:akichankey:20170625115813j:plain

本気でダイエットを行うのであれば絶大な効果を期待できる「ベルタ酵素ドリンク」 は、老若男女を問わず飲める健康飲料だと思います。

割って飲んでも、ストレートで飲んでも良しの9割以上がおいしく感じられる健康飲料は少ないのではないでしょうか。

僕自身も現状で満足しないよう、健康的なダイエットを行っていきます。皆様と一緒にダイエットを成功することが出来れば本望だと思っています。

最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。

要介護高齢者に最も多い「転倒」「転落」事故原因をまとめてみた

f:id:akichankey:20170709210731j:plain

毎回のように起こる高齢者による転倒・転落事故。

骨折したり最悪死に至り重大事故報告書として

上がることもある転倒転落事故。

実際昨日も僕の職場の利用者が、

転倒事故で事故報告書が上がっている。

僕は施設のケアマネジャーとして何度もの、

何種類もの、転倒・転落事故を見てきた。

毎日毎日見守りが足りん!でも頑張れよ!と、上からの叱咤激励。

僕は考える。一体どうしたら転倒・転落事故を防げるのかと。

そう考えた時にどのようなことが原因で転倒転落するのか。

本当に見守りだけで防げるのか。僕の知る限り、まとめてみた。 

 

続きを読む

目標を立ててダイエット!ニーズに合った2つの目標がより効果的!

 

f:id:akichankey:20170627005542p:plain

前書き

ダイエットをするにあたって、目標を立てることが大事だと以前のブログで書きましたが具体的にどのような目標がいいのか、実際に僕のものを例に挙げて書いてみます

因みにタイトルでも上げましたが、2つの目標とは、【長期目標】と【短期目標】です。

以前の記事 

www.sakamocchi-diary.com 

達成出来そうな目標を考えるのが前提

f:id:akichankey:20170627010346j:plain

実際に自分がケアマネジャーの仕事で他人(高齢者)の目標を立てるという、簡単そうで意外と難しいことを行っていますが、それを自分に置き換えて考えてみると、目標を立てることは簡単ですが、実際行なうとなるとできないものですね。

 

僕のケアマネ業務から考える①:効果が出そうなもの

実際に自分が他人(高齢者)の、日常生活における目標を立てるときに注意しなければならないのが、実際に可能なものや実際に効果が出そうなものを取り入れなければなりません。尚且つ自立度を上げるとか・・・頭が痛くなります(笑

 

僕のケアマネ業務から考える②:現実的な目標の立案

足腰が骨折によって悪くなり、動けなくなっている高齢者に対して「腰を治して走ることが出来る」という目標を立てたとしたときに、無理ではないかもしれませんがもう少し現実的に考えるなら、まずは「動けるようになるために理学療法士とリハビリを行う」とした方がより現実的で短期的な目標だと言えるでしょう。

 

もしその方が元ランナーとかで早く動けるようになりたいというのであれば、その方のニーズに合わせて見たらありかもしれません。ですが、基本的にまずは出来ることから行っていきましょうということが前提。骨折からいきなり歩くというのも健常者であっても非現実的のような気がします。

 

前提を元に、ニーズに対した目標を考える

f:id:akichankey:20170627010450p:plain

今の対象者を【自分】とし、個人的なニーズに【ダイエット】を盛り込みニーズに対しての【目標】はいったいなんなのか、それに対して【どのようなことを行うか】を考える。

 

ダイエット成功を思い浮かべて生活する

これらの【】内のこと、目標とそのようなことを行うかが大事で具体的に「自分に出来そうなこと」を考えればきっとダイエットも成功すると思いながら自分は日々生活しています。

長期目標と短期目標の設定

僕は自分に甘いので無理は出来ません。だから目標は長期的に考えて20キロ痩せるということとしました。因みに長期的とは自分の中では6ヶ月です。短期は3ヶ月です。

目標は具体的に

因みに短期的な目標は【健康的に減量を行い、ストレスを感じることが少なく体重を減らしていく】です。ちょっと難しいですかね??自分で書いていて出来てるかなぁ、いまそれやってるかなぁと、思ってしまいました^^;

 

目標に対してどのようなことを行うかの立案。

f:id:akichankey:20170622190547j:plain

自分のは具体的なようで抽象的な目標ですが、どのようなことを行うかが肝になってきます。僕の仕事で例えるならケアプランのニーズや目標に対する【サービス内容】と同じようなもの。

そのサービス内容を自分の行うことに置き換えれば考え方は簡単かなと思います。

 

内容の選定を行う 

自分でダイエットを行うわけですから、自分で出来そうなものを決めなければなりません。今までの文章からの流れで行きますと、【個人的ニース】【長期目標】【短期目標】は、決めましたね。後は自分が行うニーズと目標に対しての【ダイエットの内容】だけです。

 

僕の内容はこうです

  1. 個人的ニーズ・・・健康的に痩せたい。
  2. 長期目標・・・・・20キロ痩せる。(目標体重73キロ)
  3. 短期目標・・・・・健康的にストレス無く減量を行う。
  4. ダイエット内容・・主食をお粥にして、スクワットを1日20回3セット行う。

です。超抽象的(笑

 

細かな設定も決めてしまう

ほか、ダイエット内容は増やしてもいいと思います。

細かなことは他にもあるでしょうけど、大まかに書き出してみるだけでも、わかりやすいのかなと自分では感じています。そして、その都度増やしたり減らしたりしてしまうと、混乱して3日坊主で終わってしまう可能性もあります

僕に合った内容を付け足すなら、副食は基本自由とか間食は適量なら問題なく、大きな制限は設けない。とかを内容に付け足します。

 

まとめ

上記に書きました自分のプランを2ヶ月以上実行してみて、10キロの減量に達しました。ですが、今日の体重は82.8キロと、10キロ減から現在2週間くらい2回目の停滞期です。

 

計画はあくまで計画であってそれを実行したら、必ず見直すって事を怠ってはいけません。途中で若干の変更もありかなとは思いますが、最初に立てたプランで期間内やってみてそれに対し自己評価、もしパートナーがいれば他者評価も必要なのかなと思います。

 

最初と比べて変化があまり見られないのであれば、計画の見直しをして細かい調整を付け加える。または、変更する。こういった微調整を加えていき、結果、自分に合ったダイエット方法や無理のない制限がわかってくるのではないかと自分は考えます。

僕はあまり自分に制限をかけてしまうとストレスを感じてしまいます。自分のこだわりは、いかに楽してストレス無く出来るかです

 

長期的に考えて、自分の中でダイエットに大成功して健康的な生活を手に入れた!!って思えればいいのかな。いや、それが僕の理想なのかもしれません

ダイエット組みの皆さん、一緒にがんばって行きましょう!