40代に人気のアーティストの話題になった時の2人の会話。

お昼休憩中に同じ40代の女性の方と一緒になりまして、ざっくばらんに会話をしていました。

40代の方は懐かしいと思うであろう音楽の記事です。

今回は趣味の話。40代あるあるの話です

まずその女性(以下娘)は結婚しており、子供さんが3人います。その子供さんがゲーム等が大好きでPS4を買ってくれといつもおねだりするそうです。

ゲームの話題でも盛り上がりましたが、スマホのゲームよりも家庭用ゲームのほうが好きで、完全に親の影響だそうです。

そんな娘が、自分らが小学校から高校くらいまでの、はまっていたゲームや音楽の話しで盛り上がりました。

ゲームで必ず出てくるドラクエとFF

この話しは絶対出てきましたね。女の子もやってたんだと、その時思いましたが、実際30年前を思い出した時に、女の子もやっていましたね。

で、ドラクエの話しになった時、最近ロートの目薬のCMでバトルの音が流れるよねってなり、画面見てなくてもそれが流れるとついつい観ちゃうよね。うんうんわかるわそれw

f:id:akichankey:20170615205315p:plain

ファイナルファンタジーも懐かしいゲームの1つになってしまいましたかね。僕なんかは7あたりが一番面白かったのを覚えています。ゴールドソーサーのスノボーで遊びまくった。

一番の感動は10かな。結局は幻想だった的なストーリーだったような記憶しかない・・

スポンサードリンク

 

アーティストの話題にもなりました

伝説的バンドBOOWY

f:id:akichankey:20170615220844j:plain

当時を語るに欠かせない伝説バンドBOOWY、最近はニコニコ動画で聞いたりしています。

やっぱり2人とも「B・BLUE」かと思いきや「CLOUDY HEART」で2人とも納得。

これらを知らずしてBOOWYは語れません!

布袋さんと仲良くやっていれば今もひょっとしたら解散していなかったかもしれませんね。

BOOWYは最初の頃はサックス担当とかいて6人組だったんですよね。

GLAYも外せない

f:id:akichankey:20170615220928j:plain

「GLAY」は僕が18の時、インディーズ番組にまだデビューする前のGLAYが出ていたのを覚えています。その時いたのがラルクやシャ乱Qとか。

グレイの初期は5人いましたからね。ドラムがいたの後存知でした??

因みに売れた曲で「グロリアス」っていう曲がありましたが、この曲を出していなかったら、もしかしたら無名のままだったのかもしれませんね。

この曲で爆発的人気の火種が出来ましたからね。あーーー懐かしい。

僕は一番好きな曲は「ずっと2人で・・・」ですが、これは僕とその娘が同じでした。

この曲のエピソードは、ボーカルのテルの姉ちゃんの結婚式の時に、書き下ろした曲みたいですね。う~~~ん、泣ける。

他のアーティストは

リンドバーグとかの話しにもなりました。

「今すぐkISS ME」とか「BELIEVE IN LOVE」とか超名曲過ぎですよね。

当時カラオケが流行りだしたときで、当時高校生だったけど毎日のように行っていました。

他にもたくさんありますが、第2弾こうご期待!

最後まで見てくださいましたあなた、本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です