10歳以上年上の彼女と楽しくダイエットする生活を僕は送っている

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

本日も、年の差妻と楽しくダイエット、楽しく生活を送る、僕のダイエットブログ。

今回はお互いがどのような目標を持って、どのようなダイエットを行い、それをどう実践しているかを教えたいと思います。

基本的なダイエット方法は変わってはいません。

結果も踏まえ、考察してまとめてみます。

ダイエットをする彼女の目標とは

達成が困難で投げ出したいようなことばかりいっていましたね。

www.sakamocchi-diary.com

なかなか達成しなかったけど

何とか1つの目標に達成しました。

それは、以前の記事に書きましたが、52kg以上になってしまった体重を50kg以下にするということ。

結構簡単なようで、難しかったと話していました。

女性ホルモン

それは男性の8kgと女性の2kgは重さだけでなく、脂肪や肉の落ち方に差があったのです。

女性は女性ホルモンていうものを男性より多く分泌しています。それは女性にとっては超有り難いもの。

美容や健康に必需品といっても過言ではない物質。最近では男性でも取り入れたいと注目を浴びるものとして話題沸騰です。

何が難しいかって

肝心の何が難しいか、それはホルモンのバランスが乱れるってことです。

そればかりはどこまで触れていいのかわかりませんが、この乱れによって体内の自律神経が乱れて、倦怠感やめまい、ふらつき、手足のひえ、発汗、のぼせ、不眠などの症状に見舞われます

よって痩せにくい、脂肪の落ちにくいという現象が自然と起こり得るということです。

女性ホルモンを整える成分

ホルモンを整える成分としてビタミンB6、ビタミンE、プラセンタなどがあります。

www.sakamocchi-diary.com

女性ホルモンに似た働きの成分

女性ホルモンの1つにエストロゲンに似た働きのものがいくつかあります。それは大豆イソフラボン、リグナン、レッドクローバー、ホップなどです。

それらを乗り越えて達成した結果

その結果があって1つの目標を達成できたのだと思います。やっていることは簡単かもしれません。しかし、結果が出ないと焦りや不安がでて悪循環になります。

もしパートナーがいるのであれば支え合ってやれたら良いのではないでしょうか。

彼女の次の目標は維持をする

これもなかなか難しいですよ。結果のあとの維持って。体重を増やさないように気を付けるだけなんですけどね。

やってみると意外と大変です。

それを継続しているので、たいしたもんだと褒めてあげたいです。あとは、維持をするのに欠かせない記録を付ける

これもアドバイスしました。なんせ年上な彼女は、がっちがちのアナログ人間なので、手帳か何かに記録することを勧めました

現在進行形です♪

スポンサードリンク

 

ダイエットをする僕の目標とは

僕の目標は、この話題が出るたびにいってますが-20kgの減量で現在8.5kgほどの減量に成功しています。

体重は93kgから73kgになるまで継続するという1つの目標。

達成するまでどれくらい掛かるのか楽しみです。

ダイエット方法のおさらい

因みにダイエット方法は、僕も彼女もお粥ダイエットで、間食は僕は自由、彼女は彼女自身である程度の範囲と決めているみたいですね。

普通に昨日は二人で「ばかうけ」食べてました。

他の方法はスクワット20回を3セット行っています

スクワットは全身のストレッチには一番適しているという人もいるくらい、万能な運動です。

彼女は、自分の実家から持ってきたフラフープを使って回してみたり、歯磨き中に屈伸運動したりしています。

効果は出ているみたいですよ。なんか引き締まってきたと自分で言ってました。

まとめ

f:id:akichankey:20170610214508j:plain

今回は僕と彼女のダイエット報告でした。僕は最初の目標をクリアしていないので現在も継続中ですが、彼女は1つクリアして体重維持を継続しています。

特に2人で思うことは、これといったダイエットをしている感覚は無い。ということです。ただ、お粥に関してだけダイエットしてると思わせる食事ですが、他は殆んど思いません。

ですから、タイトルで書いたとおり、2人で楽しくダイエットが出来ていると言えるのではないでしょうか

ダイエットをしているという大変さや辛さは無く、自然と行えているということが大事で、結果や成果に結びつくと僕なりの考えでまとめて終わります(*‘ω‘ *)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です