秋に行きたい関東の紅葉の名所をうちの嫁に5つに絞ってもらった

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

さて、今秋にうちの嫁さんとの旅行を計画しているのですが、どこに行こうかすごく迷っています。

僕らの宿決めのは、嫁さんは本屋で旅行雑誌を買って、僕がネットで調べて決めるスタイル。

時間的に1か所しか行けないのですが、慎重になりすぎると毎回連休とった1週間前に行きたいところが決まって、予約してみたらいっぱいだったというおちは避けたいところ。

スポンサードリンク

今回も【ゆめやど】か【じゃらん】で宿決めします!

ゆめやどは、主に僕らみたいな平日に休暇がとれる人たちに特化した、平日限定の厳選された宿と、良心的な料金設定で泊まれる宿を紹介しています。

まさに名前の通り「ゆめやど」となっています。

じゃらんは、言わずと知れた有名な宿泊予約サイト。

ゆめやどでもしも宿が取れなかったときは、じゃらんを使っています。

もちろん、ゆめやどにもじゃらんにも土日にもお得な宿泊プラン等ありますよ。

ゆめやどとじゃらんの情報は公式サイトから確認できます。

>>ゆめやど公式サイトはこちらです(^^♪

>>じゃらん公式サイトはこちらです!

今年も時間と休みの都合で関東に旅行に行ってきます!!

うちの嫁さん的ランキングを書いてみたいと思います。

第5位:群馬県水上温泉

紅葉は10月中旬から始まり11月上旬から中旬にかけて楽しめる、定番の水上温泉。

僕のうちからだと関越自動車道で最速で1時間30分掛からずに行けてしまう、超有名スポット。

ちなみに水上温泉の紅葉マップはこんな感じです。

f:id:akichankey:20170710183745p:plain

やはり秋に欠かせないのは紅葉!このシーズンを逃して行っていたので、本格的な水上の紅葉は見たことが無いです(泣

>>【ゆめやど】で、水上温泉の宿を探してみる!

>>【じゃらん】で、水上温泉の宿を探してみる!

第4位:群馬県万座温泉

万座だったら水上に行く・・・なんて方も多いと思いますが、嫁さん曰く万座は温泉が良いとのこと。

紅葉以外にもうちらの目的として温泉に入るというのが本来の目的。

見ごろはこの時期。9月下旬~10月下旬です。

f:id:akichankey:20170710185722p:plain

>>【ゆめやど】で、万座温泉の宿を探してみる!

>>【じゃらん】で、万座温泉の宿を探してみる!

第3位:群馬県四万温泉

四万温泉は過去に3回くらい行っていますが紅葉には巡り合えていないので、3位という位置づけになっています。

僕だったら万座よりも四万かなとも思いますが、あくまでうちの嫁様の順位なので・・ご了承ください( ;∀;)

四万温泉の見ごろは、四万の秋 | 【四万温泉公式】群馬県四万温泉観光ナビをご覧ください。

あと、僕らかの情報も同じく載せておきます。↓↓↓

f:id:akichankey:20170710190936p:plain

紅葉がめっちゃキレイですね♪

僕の中では群馬で秋に行きたいNo1なんですがね・・・

>>【ゆめやど】で、四万温泉の宿を探してみる!

>>【じゃらん】で、四万温泉の宿を探してみる!

第2位:群馬県草津温泉

はい、もう定番中の定番!草津温泉です!もう何回行きましたか。。

温泉なら草津、草津なら温泉と、温泉しかないのかというくらい温泉にはいいスポットです。

春夏秋冬、いつ行ってもいいのではないでしょうか!草津に行って失敗はありませんからね。個人的に!

残念があるとしたら宿選びくらいでしょうか。

有名なのが草津湯畑前にあるホテル一井!ここは良いですよ!

過去に1度だけ行ったことがありますが、サービスも、料理も温泉も僕的にはオール5です!!

草津温泉付近の紅葉はこのようになっています。

f:id:akichankey:20170710193102p:plain

結構早めですね。標高は約2000mの白根山からの大パノラマは必見ですよ!

温泉も合わせれば最高のスポットの1つと言えるのではないでしょうか!

ささやかですが、1部の写真をご紹介致します。

f:id:akichankey:20170710193558j:plain

むひょ!超きれいな眺めじゃないっすか!!今年は草津もいいかな。

>>【ゆめやど】で、草津温泉の宿を探してみる!

>>【じゃらん】で、草津温泉の宿を探してみる!

でも、でも、、でも!!!違うんです。1位はここなんです!

第1位:栃木県湯元温泉

はい、もう定番中の定番!もし初めての方は是が非でも行ってみてください!

僕もやっぱりなと思うくらいいいところです。

何がいいかって、湯元温泉からの中禅寺湖からのいろは坂という定番コースが出来上がっています。

もしも湯元温泉まで遠いっていう方は、中禅寺湖付近にも良宿が結構ありますので探してみてはいかがでしょう(^^♪

難点は、ちょっと高いかも・・・w

いろは坂の紅葉の時期はこのようになっています。

f:id:akichankey:20170710200040p:plain

いろは坂はちょっと遅めでしょうか。でもこれって去年のデータなので参考程度にしかなりませんが、大体毎年こんな感じです。

難点があるとすれば、1度シーズンに行きましたが、超渋滞しています!

僕はこれが嫌なので1回行けばいいと思ったのですが、うちの姫はもう一度行きたいと駄々をこねる始末ww

至る所に写真がアップされていますが、実際見たのとじゃ全然違います!

温泉は別としても、紅葉だけは見る価値大ありです!

ただ、渋滞が・・・でもシーズンじゃなきゃ紅葉ないし。。

>>【ゆめやど】で、日光付近の宿を探してみる!

>>【じゃらん】で、日光付近や湯元温泉の宿を探してみる!

まとめ

今回は関東のみでしたが、行ってみたいところは関東以外にたくさんあります。

まず、混んでてもいいから秋に行きたいのが絶対王者の京都!

ここには一度、2人で行ってみたいですね。

僕は、他はあまり興味がなく、温泉重視なので、温泉に入ったら夕食のバイキングで好きなものを食べる。これが僕流。

最近は彼女も合わせてくれますけどね(^^♪

今年もゆめやどかじゃらんで宿を取って楽しい旅行にしたいと思っています!

皆様も旅行に行く際はゆめやどを参考にしてみてはいかがでしょうか(^^♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です