ブログの記事最上部に、写真を載せない時のPVの変化。

猫も泊まれる宿。

僕のブログの殆どは、今まで記事の最上部に写真やフリー素材のものを載せたりしていましたが、結局のところ記事内容を見てもらいたいはずなのに、先に写真や絵が来てしまう。

だけど絵が欲しい!

なのでレイアウトをちょっと変えて、真ん中ら変に写真を持ってきたときにPVが変わるかっていう検証を今日から無期限で行います。報告は数字が顕著に現れたらやります。

PV(ページビュー)数が上がるか上がらないかは、自分の記事次第だと思うのですが、最上部にでかでかと写真があることによって、最初に見える画面の中に、広告と絵とブログのタイトルしか見えないってどうなの?ん、あとプロフか。

僕の現在の1日PV数は、読者になってくださっている皆様の数とほぼ比例しています。たまに大きく上回ったり下回ったりしますが、平均的にみると比例します。

f:id:akichankey:20170602004241j:plain

で、ここに写真を挿入してみます。

なんか違和感あるけど、バランスを考えて上部にしたり下部にしたり真ん中にしたりしてみます。さてこれでPVやら他のもの、例えばスター数とか、どうなるか検証開始。

ん、記事ネタがこれで終わり??

いや、あります(笑)

ちょっと嬉しかった事を書きますね。

はてなブログの読者数増加ランキング2017年5月で、50位くらいに入っていたんですよ、僕が!

なんか嬉しくてブクマしちゃいました。

はてなブログ読者数増加ランキング〔2017年5月〕 – ythb

 

こんな僕なんかが入ってていいのかな。でもありがとうございます^^

2017/06/01 19:02

僕の記事を読んでくださっている皆様に感謝すると共に、これからも色々情報提供してまいりますのでよろしくです^^

これからの展望ですが、昨日書いた記事みたく、おススメ商品があったら常時紹介していく予定です。

 昨日の記事

www.sakamocchi-diary.com

ダイエット組みの皆様や体型を更に美しくしたい方へ、自分なりの表現で記事にしていきますのでこちらもどうぞよろしくです。

なんかお知らせみたいになっちゃいましたので、このままお知らせで行っちゃおう、今回は。薄くて興味のない内容でごめんなさい(滝汗)

これからもダイエットを基盤にしたブログ作成を行いますので見てくださいね。もっと具体的な記事を書くよう努力いたしますので。

また、これからのPV数も、僕のものでよければ参考にしてください。

そんなこんなで文字数も1000文字超えそうなので最後に、プレビューで確認しながら記事って書くと思うのですが、今確認したら結構軽くなっていました。早速、写真中段作戦(仮)の効果が出たのでしょうか。

いや、気のせいですかねww

それではごきげんよう(*‘ω‘ *)ノシ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です