40代 男の挑戦!

40代 男の挑戦!

40代坂本。♂男のダイエットや日常の発見を楽しむ事の記録。。

ダイエットを続ける!40代男の93kgからの挑戦!

f:id:akichankey:20170526232147j:plain

僕の場合、自分の体重が93kgになってからダイエットを始めました。ダイエットを続けていると、他の人がどのように行なっているかの若干、気になってきますが僕だけでしょうか?

 

最近はダイエットの記事が9割近くなっているので、自分の経験以外にも色々書かせてもらっています。

 

今回は男のダイエット特集と致しまして、男性は特にどのようなダイエット方法をしているのかを検証していきます。

 

目次

 

男性のダイエット方法は?

  

基本男性は筋肉が多く、動けば痩せます。これは女性にも言えますが、筋肉量や体力面を見ても男性のほうが運動でのシェイプアップ効果は出ます。

 

ですが、誰でも持っている本能的なものでしょうか?【面倒くさい】という考えが生まれてきてしまいます。

 

昨日の記事にも書きましたが、男性は僕の気になっているサプリメントでのダイエットが多いようです。

 

www.sakamocchi-diary.com

 

 

サプリメントは、補助的な物から、本格的なものまで多種多様のようです。

 

ダイエットしながら筋トレしている方は、筋力をより付ける為にプロテインなども摂っています。

 

プロテインとは、直訳すると「たんぱく質」です。たんぱく質は3大栄養素の1つ。それを補うものなのでサプリメントの1つとも言えるのではないでしょうか。

 

結局痩せるの?

 

なぜか、男のダイエット等で検索すると、筋肉ムキムキでマッチョな外人が出てきます(笑。

 

そのような体になりたい、なってみたい、と思い込ませるような画像をふんだんに使ったサイトが殆んどですが、サイトの内容は実に充実したものです。

 

僕はジムに通ったことがありますが、長くは続きませんでしたね。1人で申し込んで1人で行っていたので、ものすごく「孤独感」があったのを覚えています。

 

しかも、魔法の言葉と僕は言っていますが「いつでも来ていい」というシステムは僕には、というより1人では続きにくいです(汗

 

だってトレーニング中の楽しくない時間を1人で過ごすんですよ。かなりの孤独感と寂しさがありました。これだったら僕は、自分ちで筋トレや散歩でもした方がまだマシ!

 

ジムは僕とは合わないのは、これが理由です。

 

で、結局痩せるかというと、筋トレとサプリメントと食事の制限を行なえば痩せそうな気もしますが、正直わかりませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

しかし、継続していれば絶対痩せます!!

 

スポンサードリンク

宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】

 まとめてみる

  

40代に突入すると、体のあちらこちらに変化が出てきます。いい変化なら良いのですが結構悪いものばかりですよね。疾病とか。。

 

自分の場合は血液や体の機能に異常は見られませんので、唯一心配なの糖尿病かな。あとはメタボ的な体型というか、リアルメタボ。

 

この容姿にも、「20代の時には思わなかったなぁ」と昔を振り返っています。

 

93キロから始めたダイエットも40日で、84キロから85キロの体重で推移しています。今は停滞期ですが、徐々に結果は出てきていますので、自分はお粥!これで継続します。あと楽しくね^^

 

ダイエットのやりかたは、男性も女性も似ています。でも効果的に行なうのであれば、男性と女性でメニューが違ってくるので、それを把握して行なえればよいのではないでしょうか。

 

無理なく楽しくがモットーの僕。これをベース(前提)に置いていますので、ダイエットのやり方だけでなく【あり方】も、考えてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

 

 

4 5 6