趣味と旅行とダイエット!その中のダイエットはとても大変な事

ダイエット

先日もちょこっと触れましたが、ダイエットブログを毎日のように書いていると、google先生が、少しずつですが僕のことを認めてくれているようです。

検索結果が少しずつですが上がってきています。確実に!

そこで僕のダイエットのブログは「趣味と旅行とダイエット」(仮)←即決じゃないの?w

まあ細かいことは気にせずに、、、

女性(彼女)は痩せにくかった事実

f:id:akichankey:20170605210452j:plain

僕には一緒にダイエットをしてくれている彼女がいます。彼女というか内縁の妻というのが事実ですが面倒なので彼女で。

彼女も僕のダイエットに付き合ってくれていますが、体重と痩せるキロ数の比率が、僕が現在を100とすると、彼女の体重から割り出した減量は60くらいの割合です。

つまり、体重が落ちにくいってことなのでしょうか?

スポンサードリンク

 

女性は痩せにくい??

彼女は僕より8つ年上です( ー`дー´)キリッ

年齢は皆平等にとっていきます。毎年1回誕生日があるのは皆平等。

50代手前の彼女は、ダイエットの最初の頃は体重が落ちない落ちない言って、サボるっていういい方は適さないかもしれませんが、結構やらなかったですが、最近になってようやく結果が出てきました。

52kg以上ある体重を、50kg以下にするという目標を立てていましたが今朝、達成したということです。

散歩などの有酸素運動は、毎日ではありませんが週に3回ほど行なっています。

女性ホルモン

実際に女性は筋肉量や代謝、女性ホルモンの関係上、痩せにくく、特にホルモンバランスは女性にとってはダイエットに大きく左右してきます

女性ホルモンの影響でイライラしたり、食欲が増加したり、眠気が強くなったり、だるくなったり、その逆もあったりと、大変らしいです。

僕は男性なので、気持ちが分かってあげられないのが悔しいです(泣

ホルモンバランスで、心身を振り回されることのない男性の方が、モチベーションを維持しやすく、ダイエット成功の話を聞くのも男性が多いのも納得です。

痩せにくかったけど結果が出た事実

結果論ですが、僕と殆んど変わらない食生活と、うちでの生活を送っていましたが、ダイエットを僕と同じように始めて、52キロ以上あった体重が50キロを切りました。

女性は男性と違って美容等に関しては、短期間や即効性を求める傾向が多いようです。

しかし結果として最初の目標を達成したのですから、なんにせよおめでとうは言いたいですね。

しかし、なぜに痩せたかっていうのは根拠はわかりませんが、お粥と有酸素運動を挫折せずに続けたことが、目標を達成したのだと思いたいです

次の目標は維持をすることと言っていましたが、今のままでも十分だと思うのは僕だけで、彼女は少しでも気が緩むと、すぐに戻ってしまうと言っていました。

自分のことをよくわかってるんですね。それって大事なことですよ。

まとめ

ダイエットって結構どころか、かなり大変なことです。ですが、それは自分で立てた目標によると、僕は思います。

目標達成ということは、個人の思いや意思、葛藤などが複雑に絡み合って達成するもの。出来れば目標は簡単なものがいいですよね。

簡単でなくても、実現できそうな目標を立てるってことが一番大事で、目標の時点から無理とわかると嫌になってしまいますからね。

これからも彼女や僕は目標を立てるでしょう。自分はまだ達成していませんが、もうすぐまるまる2ヶ月になります。

結果は出ているので3ヶ月目に見直しをして、

今のままで本当にいいのかを、評価・見直し致します(*‘ω‘ *)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です