ダイエット中の男子の夕食!目標20キロ痩せる!

ダイエット中の男子って自分を含めていったい何を食べているのでしょう??因みに僕は、今日の夕飯はお粥とカレーです。

一見合わないような感じもしますが結構好きですよ。そのカレーは普通のカレーですがうちの彼女が作ってくれるカレーには、お豆が入っています。

そのお豆とは【大豆】です。

体に良いと言いますが、詳しいことは専門家のブログを等を参考にしてみてね(雑!

今日のタイトルは男の夕食です。

ダイエットしているからといって、自分は食事制限を殆んどしていないつもりでいます。そんな中、やはり気になってしまいますのが【副食の食事内容】です。

男子の中で、なにが好まれているのでしょう。

スポンサードリンク

 

 男子が好むおかずは

  • ①カレー
  • ②ハンバーグ
  • ③とんかつ
  • ④焼肉

あたりでしょうか。

僕の今日のおかずは(副食)はカレーと申し上げましたが、実際はカレー以外にも、賞味期限に近い納豆が冷蔵庫に眠っていたので食べたり、食後のあとにチーズを食べてみたり。

結構なカロリーを摂取しているのではないかなと思ってしまいます。

本当に20キロ痩せるかな??痩せます( ー`дー´)キリッ

因みにカレーは作り置きしておくので、同じカレーを最低でもあと2回は食べます。それと今日、彼女は惣菜を買ってきてくれました。チキンカツを(え

なので今日のメニューは「チキンカツカレー、お粥バージョン。納豆もあるよ」と夕飯のタイトルを付けてみると面白いですね。

話は変わってしまうのですが、うちの彼女と僕は、結構料理を作るのが苦手というか面倒なので「週に1度」は外食しています。もうひとつおまけを作るのであれば週に1度はスーパーの惣菜デイを設けています。

予算的にカロリーよりも値段を重視してしまいます。

やっぱり脂っこいものが好き!

男子に限ったことではありませんが、基本脂っこいものが好きな人は多いはず。ダイエットするには糖質や資質も制限しなければならなくなる時もあるかと思います。そのダイエットは病気を患ってしまったときなどです。

病気になることは前提に置かないで考えてみた時に、健康的に脂っこいものを食べてダイエットするということは、なんか夢物語みたいな感じがしますが、実際に僕は減量には成功しています。

しかし健康的でなければなりません。実際に健康的に痩せているかは、なにをもって健康なのかを考えなければなりません。

では健康的とは何??

健康とは、病気にかかっていず元気な状態。

健康的とは、健康そうに見えるさま。健康のためになるさま。

を言います。

要は病気にかからず、健康そうに見えながら痩せればいいのかと簡単に考えます。今は何も病気にかかっていませんし、健康そうに見えると言われるので健康的に痩せると言っても良いのではないでしょうか。

やはりダイエットするということは、少なからず何かの制限や運動など、今までの生活で行ってきたこと以上に何かをやらなければならないと考えます。

男の夕食は基本的には濃いものが殆んどです。それを食べても痩せることができて、尚且つ無理のないダイエットが求められます。

健康的に痩せるって、大変と思えば大変だし、簡単と思えば簡単なのかもしれません。だってその尺度は自分で決めるから。

尺度は人それぞれ違いますが自分はスクワット30回を毎日続けています。勿論お粥も続けています。たったのこれだけで、今朝の体重は85.2キロ。93.0キロから始めて8キロ近く減りました。

この結果を糧に自分なりの健康的なダイエットを実践して、20キロ体重を落とすという目標に向かって行きたいと思います(*‘ω‘ *)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です