ダイエット中の飲み物は健康茶やカロリーが無いものが良いよ!!

理想的な朝

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

ダイエット中ですが夕食後にちょっと重たい??ものを食べてしまいました。

その名も・・・ケーキ屋さんのパウンドケーキっていう商品名の洋菓子です。

中にクルミが入っていて、パウンドケーキなのに程よく甘く、クルミの食感があとをひく洋菓子です。

妻が買ってきたので食べさせられた!?のですが結果的にはおいしく頂けました。

カロリーも1切あたり228Kcalなので食事制限を殆んどしていない自分には丁度良かったですね^^

さて、ダイエットには健康茶とよく言いますが、自分が気になって仕方が無い、そして言いたいポイントが何点かあります。

スポンサードリンク

 

①健康茶って何?どう体にいいの?

そもそも健康茶ってなんでしょう??自分は緑茶やダージリンティなどはよく飲みますが健康茶っていったいなんなのでしょう。

気になると調べたくなる性分。こんなことを言ってる人がいました。

ダイエット、美容、アンチエイジング、花粉症対策、糖尿病対策、がん予防など様々な効能がある健康茶。毎日飲んで健康になろう!!

具体的なようで、もの凄く抽象的(#^ω^)

でも最初にダイエットと言っているので期待できそうですね。

②値段はいくらくらいなのでしょう??

これも僕のリサーチですが本当にピンキリです。

薬局などで見かけるものだと30パック入ったものが夏目さんで売っていたり、高いものだと諭吉さんレベルのものまで本当に種類が沢山あって、本当に安いものだけって考えるともしかしたら普通の茶のほうがよっぽど健康に良さそうです。

健康茶、買ってみようかなと思う・・・というか、実は買って飲んでいたものがあります。

その名は【黒豆茶】です。普通に薬局とかに売っていますが、30パックくらい入って500円くらいだったでしょうか。

この黒豆茶を煮出して温かいうちに飲むのが良かったですね。

夏場は煮出したあと冷まして冷蔵庫へ入れて麦茶のように飲む。

結構おいしかったので続きましたよ。でも煮出すっていう手間があったせいかやめてしまいました。

③結局のところ効果は??

個人的感想ですが絶対と言い切れませんがあります。

根拠は、ダイエットの相乗効果として期待でき、しかも通販などで売っている本当に良さそうなものや自分の体に合ったものを見つけ出せれば今後のダイエット生活もスムーズに行くのではと期待します。

だから根拠はダイエットや美容などに対しての期待値です。

やっぱ何ごとも始める前の情報や、そのものに対する個人的かつ客観的な期待値って大事です。

飲むか飲まないかは結局自分で決めますが、自分はあくまでダイエット効果を上げたり美容効果を更に上げられるのであれば健康茶を飲んでみようかと考えます

④健康茶、最大の悩み。。

一言でいうと種類が沢山ありすぎて何を飲んでいいのかわからないって所ですかね。

自分なんかは薬局やスーパー、通販なんかで品を見て購入を考えていますが、色々試してみてレビューしたいなと考えていますので乞うご期待下さいネ(*‘ω‘ *)

いいものを見つけたらブログでどんどん紹介していきます^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です