40代 男の挑戦!

40代 男の挑戦!

40代坂本。♂男のダイエットや日常の発見を楽しむ事の記録。。

ダイエットをするための補助的なサプリの効果!!

f:id:akichankey:20170511201128j:plain

ダイエットをするにあたり、サプリメントを摂る方もいらっしゃると思います。そのサプリメントですがどのようなものが売れていてどのような効果があるのか、少し違った視点??で見て行きたいと思います。

 

インド由来のヨガポリフェノール【機能性素材のスーパーフード】

 

 サプリメントってなに??

 

そう、僕の気になっていることを記事にまとめたときに、少なからず僕以外にもサプリメントってそもそも何??と思う方もいるはず!?ということで調べました。

 

サプリメントとは、栄養補助食品とも呼ばれ、ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養摂取を補助することや、ハーブなどの成分による薬効が目的である食品である。とのことです。byウィキ

 

他のカテゴリー分けをするならば食品になるそうです。正直40になるまで、今のことを調べるまでわかりませんでした^^;

 

そこで次の謎なのですが、正直いって薬局やら通販、A8などで紹介されているものでダイエットに効果のあるものってあるのでしょうか??

 

ここに着目!!

 

一概に言えないでしょうが、あくまでもサプリメントは栄養を補助してくれる食品です。その食品をまずは知らなければいけなくて、更にその下の栄養素にも着目しなければなりません。

 

僕って疑い深く大見出しにこれ飲んで痩せた!!とあったら、まずは体験談を聞きます。てか書いてあるのを見るしか方法がないので口コミは、疑う部分はあるかもしれませんが、僕の中では6割は信用します。

 

その次は効能ですね。何の栄養素がどれくらい入っていてこんな風に効く!と書いてあっても人それぞれ効き目って違ってくると思います。やはり効能にも着目し、ダイエットに効きそうな栄養素や原材料が入っていて、尚且つ自分に合っているか。

 

そこまで見極めてたらあとはふところと相談ですかねあまりにも高かったり、少ししか悩まなかったら自分だったら購入しません。リーズナブル且つ、買おうかどうしようかかなり悩んだらきっと買ってしまいますね。

 

ダイエットに効果が期待できるサプリって?

 

 

ここではあえて期待という文言を使いました。基本的にはサプリって補助でしょ??てことはこれを飲んで(食べて)痩せるって事ではなく、何かをやりながら摂れば、痩せる効果が期待できるってことだと自分では考えているからです。

 

うんうん、ダイエットに期待のできるって言い換えたらダイエットに効果的なサプリはありそうな気がしてきた。

 

いやぁ、結構ありそうですね。その中でも自分が興味をもったのが、

 

  1. 酵素系サプリメント
  2. 便秘解消サプリメント
  3. 脂肪撃退サプリメント
  4. 青汁

 

です。順に説明いたしますと(簡潔にw)

 

1の酵素って消化機能に作用して代謝がアップします。痩せにくい体はこの酵素が加齢と共に減ってきているので、それを補うサプリメントです。

 

体内環境をきれいにし、痩せやすい体を作ってくれます。

 

2の便秘は女性に多いです。自分は男で毎日といっていいほど快便です( ー`дー´)キリッ、そこで効いてくるのが食物繊維です。

 

食物繊維の入ったサプリメントを摂ると効き方には個人差がありますが便秘には期待が出来るのではないでしょうか。

 

3の脂肪撃退をちょっと具体的に言うと、天然酵母が入っているサプリメントです。

 

酵母は、発酵食品を作るときに必要な微生物で、糖を分解して酵素を発生ます。脂肪や糖を健康成分に変えて、痩せる意外にも若返りや美肌の効果も得られるみたいですよ。

 

4の青汁は、好き嫌いありそうですが、近所の薬局などにも売っているので、とても身近のものに感じます。

 

ふだん摂れない野菜の栄養が、飲み物にすることによって吸収がよくなり、体調不良の改善や美肌の効果もあり、栄養素は物にもよりますが沢山入っていますのでダイエットの補助としては健康面も合わせて良いものだと思います。

 

まとめ

 

色々なサプリメントがこの世には存在していますが、口コミの評価などを参考に、まず摂ってみたいものを選んで購入してみるのもいいかもしれませんね。

 

自分なんかはダイエットとは関係ありませんが、「エンキン」ってのを飲んでます。感想ですが老眼っぽくなってきているので、うちの彼女と飲んでますが、きっと効いています(笑

 

まとめとして、サプリメントって補助食品なので、もし今のダイエットで結果が出なくなってきたら考える。です。

 

それは、あくまで補助的なものなので、サプリメントのみに頼るわけには行きません。自分で決めたお粥と、筋トレ(スクワット30回)を毎日こなして、副食は食べたいものをなるべく食べる。

 

ここまでゆるい(自分の感想です)ダイエットで痩せているので、もし太ってきてしまった、目標に達成したが次がどうしていいかわからない、って時にサプリメントの購入、または検討をしてみようかなと思っています。

 

今日の体重ですが85.3キロ。半月ほど停滞していますが、これからもダイエットを頑張っていきます(*‘ω‘ *)

4 5 6