ダイエットには酵素と生酵素!美容にもおススメ生酵素を摂って若々しい肌キープ

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

ダイエットには生酵素が良いと、僕自身がブログで伝えていますが、肝心の僕自身がわかっていないという衝激の!?

事実があるので、少し理論的にまとめてみたいと思います。

これで生酵素のほとんどがわかるくらい徹底的に考察していきます。

www.sakamocchi-diary.com

 

生酵素の意味

f:id:akichankey:20170605065218j:plain

僕は個人的に生活習慣に気を遣っているので生活習慣病用語辞典で調べてみた。

 酵素

細胞内で作られて、体内の化学反応や代謝の媒体 (なかだち) をするたんぱく質です。
脂肪や炭水化物の消化を促す酵素や、ホルモン神経組織バランスを整える代謝酵素があります。

これらは熱に弱いので熱処理をしていないものを生酵素と言っています。酵素自体、色々な辞典で言い回しが若干違うことがわかってきました。

生酵素って痩せるの?

痩せるか痩せないかで言ったら、効果はあるとしかいえません

正直、個人差があるし、即効性よりも長く摂ることが大事と謳っている商品が多いです。

間違った先入観

間違った先入観を持ったままの生酵素を摂ると、痩せない原因になっていると言われています。

生酵素サプリを飲めば短期間で痩せられる

 

短期間で痩せるためには、かなりの食事制限と、労力、根性!が必要となります。

いくらそれを補うといっていても信憑性は無いと思います。

基礎代謝があがるからカロリーオーバーしても大丈夫

いや、基礎代謝が上がったからと言って、食べすぎ飲みすぎは止めたほうがいいかなと思います。

食事は適量で自分で決めたもの、ダイエット方法のもの以外は摂らないようにしましょう。

生酵素サプリを毎日飲むだけで痩せれる

サプリメントって、僕のブログでも何度か説明している通り、健康補助食品です。

飲むだけで痩せるのではなく、飲んで痩せること、ダイエットなどをサポートしてくれる食品です。

以上の他にもありますが、主に3つあげます。先入観にとらわれずにあくまで補助として摂ってみたら、

以外に短期間で痩せてみたり効果があったりするかもしれませんよ。

深く考えずに自由に摂ってみる努力

www.sakamocchi-diary.com

あとは、サプリを摂ってるのに痩せない!!きーーー!!と思わず、なかなか成果が出なくても長く続ければきっと効果がでると信じて続けるというモチベーションも大事なのではないでしょうか。

生酵素の実際の効果

f:id:akichankey:20170604002202j:plain

便秘解消という事です。消化酵素の不足が補われて、悪玉菌が減る事によって腸内環境が整い、便秘が解消します。

代謝もアップで美肌効果!

ダイエット効果にも期待大。そのためには継続です!

老廃物を外に出す事によって、美肌に繋がります。新陳代謝も活発になるので冷え性にも効果があり免疫機能の向上にも役立ちます。

意識的に取り入れる。

生酵素を意識的に取り入れる事によって、疲れにくい体になり、朝の目覚めがよくなったり実年齢以下に見られることもしばしば。

生酵素はもともと体内で作る事ができ、他にも野菜や刺身などからも摂る事ができます。

ただし、酵素自体は熱に弱く、加熱すると破壊されてしまいます。

一般的に言われている酵素は加熱処理をされているものになりますが、本来の形の酵素は生酵素となります。

美容におすすめの生酵素の効果

f:id:akichankey:20170522070905j:plain

美容におすすめの生酵素の効果として、どのようなことがあるのか!?

それは、代謝を改善するということが挙げられます。

それによって疲労回復にも効き目があり、代謝を改善させるということが期待できます。

便秘解消にも効き目あり

普通の方であってもそれを解消することによって、体の中からきれいになるということがあります。

健康や美容、ダイエットなどが目的で日頃から意識して生酵素を摂取している人も多いのではないでしょうか。

生酵素とはその名の通り熱を通していない生の酵素の事で、摂取する事で様々な健康効果を実感する事が出来ると言われています。

中でもよく知られているのが、便秘解消効果ではないでしょうか。これは酵素を摂取する事で体内の消化酵素が増え、その結果食べ物の消化がスムーズに行われやすくなる為です。

生酵素のまとめ

f:id:akichankey:20170514223002j:plain

生酵素をまとめてみましたが、個人的にはいいものだなぁ、摂ってみたいなぁと思うものでした。

ですがこの世に生酵素のサプリメントなんて結構な種類が出てあふれています。いったいそれを摂ればいいのでしょう。。

・・・なんて思うかもしれませんが、基本的な効果は同じなような気がしますので、

他の方の口コミや、いいことばかりではなく、ちょっとよろしくない口コミも参考にしてみるのもいいのですはないでしょうか。

いつか僕も試したいと思います。

 

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です