ダイエットは【断食】ではなく【食事制限が少なくても】結果がでるよ

結果に満足

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

ダイエット中の食事って皆さん気を遣いますよね。

ですが断食とか食事制限をかけてしまうと途中で止めてしまう方を自分を含めて見てきましたが、基本的に痩せることって難しいと思う。

そんな中で結果を出せるためにはどうすべきか。自分の経験を混じえてお伝えしていこうかと思います。

①ダイエットの目的と目標の明確化

ダイエットをするに当たって人それぞれ目的があって行い、それに対して目標があって初めて「始める」事が出来るのではないでしょうか。

何キロ痩せる、体を少しスリムにしたい、色々あるかもしれませんがまずは少し具体的にして結果が伴ってきた時に更に具体化すればいいのかなと思います。

スポンサードリンク

 

②ダイエットのやり方の確認

もう一度、自分が行うダイエット方法確認していただければと思います。

食事制限をするかしないかはダイエットをする人が決めること。

また、ダイエット効果のある運動や筋トレをするのか決めるのも自分自身です。

でも注意したいのが無理は絶対しないでくださいね。

極端な絶食するや、かなりハードな運動などはなるべく避けて自分に合ったものを見つけて実践してみてください!!

③記録を付ける

本日の夜中に書いた記事ですが、ブクマすれば早いのですがあえて書きましょう。

記録を残す、記録を付けるということは非常に大事です。

日々のバイタルや健康チェックも出来ますし何より結果がリアルタイムにわかるって事が大事!

記録を付けることのは結果がわかるって事ですが、もしそれが成果として現れたらその記録を見ながらにやにやするためのものと僕は考えています。

④僕は引き続きお粥ダイエット

僕は再度お粥を食べ初めて、もうすぐ1ヶ月が経ちます。しっかりと結果と成果と実績を出してきています。今朝の体重の結果を貼っておきます。

f:id:akichankey:20170509100114j:plain

さて85キロ代まできました!着実に成果が出ているのではないでしょうか。

自分はこの記録を見て納得はしていませんが実は内心にやにやしていますよ。

人間てそんなもんなんですね(笑)。

皆さんも是非お試し下さい。主食をお粥にしてるくらいで殆んど食事制限無く行っています。

極端な炭水化物は摂りませんけどね。

⑤この記事のまとめ

ダイエットは難しく考えると自分の経験から言って、絶対途中で投げ出してせっかく痩せたのにリバウンドの繰り返しです。

2度繰り返したので3度目は自分では無いと信じたいですが、

以前のダイエットより楽しくそして楽にやれているので自分のダイエット方法であるお粥とスクワット1日30回程度を継続してそれをレポートしていきます!

このブログにレポートすることこそがまさに記録であって自分を客観的に見る、知ってもらうための良いツールだと思っています。

ダイエット組みの皆さん、一緒に頑張って行きましょう(*‘ω‘ *)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です