男のダイエットブログ!昨日の食事は肉と野菜!

男のダイエット料理

男はダイエット中でも肉を食べる!

昨日の夕飯は、うちの嫁さんとよく行くBIGBOYという名のステーキ屋。うまくもなく、まずくもなくと言ったところでしょうか。

なぜ行くかというと、ステーキでもハンバーグでも1品頼めば、サラダやご飯やカレー、スープ等が食べ放題だからだ。

ようは、おかずを頼めばサラダだけで大丈夫って事。

なのでステーキと、食べ放題の健康的サラダを食べてきました。

そこでダイエット男子が食べているものって気になりますよね?なので調べてみました。いったい何を食べているのか。

スポンサードリンク

ダイエット男子の食事って?

具体的な食べ物としては焼肉や鶏肉ソテーといった、極端に炭水化物を抜いた食事が多かったと思います。

食事の中に炭水化物(ご飯)を摂っている方もいるみたいですが、雑穀米にするなど色々な工夫、カロリーを気にしたご飯を食べている。

そんな印象を受けました。

ダイエット中の食事

僕みたくお粥を食べてる男子は、他サイトを見た結果でしか言えませんが、かなり少ない感じです。

おっかしいなぁ。自分はあれだけ痩せたのになぁ・・・

でも目標にはまだまだ達成していませんが^^;

でも副食に関しては、基本的には自由な方が多い印象を受けました。極端に制限をかけてしまうと僕なんかは挫折してしまいますけどね。

程よく制限をかけていくのが、長く続く秘訣なのではないでしょうか。

若者で食べている人が極端に少ないお粥

実際ダイエットをしている方(男性)に聞いてみましたが、お粥は飽きる、とのこと。そうかなぁ・・・やっぱ人によって感じ方が違うんだなぁとその時思いました。

自分はお粥ダイエットを続けていますが、最近は3食たべるってことが少ない。なぜかと聞かれるとわからないが、本能的に飽きを感じてきているのかもしれないな・・・

結果的には8キロのダイエットに成功しているが現在は停滞しているし、やはり毎日3食摂取したほうがいいのでしょうかね。

もう一度見直してみます。

基本的なお粥を変えるつもりはありませんが、やはり主食よりも副食を食べ過ぎているのかもしれませんしね。

結果的に男性はお粥を食べているのは、自分の感覚で物事を言ってしまうと、少ないという結果になりました。

殆んどの方がカロリー制限や置き換えダイエット

これが自分の調べた結果です。

殆んどの方が食事のカロリーを制限しています。それを補うかのようにサプリメントを摂取しています。男性のサプリで多いのがプロテインとか。

ほか、野菜類を摂れない方が多く摂取している食品が、青汁です。

僕も一時期飲んでいましたが、まずくはなかったのですが、続きませんでしたね。若干お金が掛かってしまったのが原因です。

できれば今あるもので痩せられたら、それに越したことはありませんからね。

まとめ!

体重を落とすだけであれば、肉を多く食べて、ご飯を食べないでいいのかもしれませんが、健康的に痩せるのであれば、食事は非常に大事なものになってきます。

ダイエット中ですから、暴飲暴食はしないでしょうけど、バランスの取れた食事を心がけましょう!!

自分は取り敢えずは、お粥で頑張って、おかずは制限を殆んどかけない食事を今まで通りおこなって行こうと思います。

>>男のダイエット詳細の続きを読む

もしも3ヶ月の短期目標期間のときに、変わっていなかったら少し変化を付けてみようかと思います(*‘ω‘ *)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です