40代、まったりブログ(*´ω`)

40代、趣味と旅行とダイエット(*´ω`)

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

ダイエット中の食事に餃子を取り入れてみる!

f:id:akichankey:20170505220402j:plain

1個がタバコの箱くらいでかい餃子を羽目を外して食べてきた。店の手作り餃子はやっぱりうまい!!埼玉県の「きんせい」ってところなのでググってみてね♪

 

野菜を中心に具材が入っていてとても食べやすかったですね。ダイエット中の自分にはありがたい食事だったかもしれません。

 

さてお粥でのダイエットですが着実に効果が出てきていると実感しています。こんな餃子なんか食べてるのに??と思うかもしれませんが根拠はあります。

 

自分、結構便秘がちだったのですがそれが毎日1回はお通じがあるようになりました。腸内の中を綺麗にしてくれる効果があるみたいですねお粥には(*‘ω‘ *)

 

それが結果的に痩せるに繋がっているのだと思います。

 

一日これくらい食べてこれくらい消費するかの細かいことは全くわかりませんが、とにかくいいんだということがわかってきました。

 

結果的に減量だけで考えれば2回は成功していますからね。今回は3回目ですが早速結果が出ています。半月弱で6キロ以上痩せてますからね。

 

ダイエットは結果が出ると続けたくなるものです。結局のところ最初はどんなダイエットがあるのかなとメディアを使って調べたり口コミで聞いてみてその中から自分にあったものを選べばいいと思います。

 

自分はメディアというより職場の年配者の経験や知恵でこのお粥ダイエットにたどり着いたわけですが、年配様の知恵は改めて考えると凄いと思います。

 

だって今と違ってネット社会ではない時代を生きてきた方々ですよ。どうやってその情報を得たかって思うとやっぱり凄いと思いますね。経験が物を言うとはまさにこのことを言うのではないでしょうか。

 

ダイエットのやり方が決まったらあとは楽しく出来るかですね。前回のブログにも書きましたが、歩くことなども自分の苦になると思ってしまうと痩せるかもしれませんが健康的には痩せられないでしょう。

 

神経使ってまでダイエットって必要なの??

 

すでに生活習慣病を発症している方は必要かもしれませんね。自分はたぶん数年後には糖尿病でしょうね(笑)。でもダイエットするなら楽しくやりたいので今のお粥ダイエットにたどり着き実行しています。

 

食事制限も少なく毎日楽しく出来るのであれば絶対に続けられると思っています。続けて結果が少しでも出れば更に頑張れると実感しています。

 

お粥ダイエットのいいところは主食をお粥に変えるだけのシンプルなダイエット。中のほうで書きましたが細かいことは良くわかりません!!結果と成果ではちゃんと出ているので、いつかきちんとした根拠が書けるよう勉強致します。