40代 男の挑戦!

40代 男の挑戦!

40代坂本。♂男のダイエットや日常の発見を楽しむ事の記録。。

ダイエットサプリは必需品!?効果的サプリ考察2回目!

f:id:akichankey:20170526102806j:plainダイエットを行う際に、サプリメントを使用して(食べて)効果を更に増そうという方って結構いらっしゃると思います。

 

しかし、果たしてサプリメントはダイエットの必需品なのでしょうか?

 

そんなサプリメントの効能などを昔、記事にしました。薄いようで本当に薄い記事(笑)ですが過去記事も載せておきます。

 

参考になればと思いますのでよろしければ、見てくださいね^^

 過去記事↓↓

www.sakamocchi-diary.com

 

さて、本題と行きましょう。

 

 ダイエットサプリメントとは。

 

ダイエット中に、サプリメントを摂る方って結構いるかと思います。

 

サプリメントそのものは栄養補助食品なので、僕の考えは、自分のダイエットをサポートしてくれる、そんな夢のような食品と考えています。

 

ではどのようなものがあるのでしょう。

 

因みに、ダイエットサプリメントとサプリメントでは、僕の中でのカテゴリーは違っていて、ダイエットや美容などに効果の期待できるものをダイエットサプリメントと言っています。

 

前置きはこれくらいにして、よく知られているのが、

 

  1. 脂肪燃やしちゃうぜ系サプリメント
  2. 腸内を整えちゃうぜ系サプリメント
  3. 糖質抑制しちゃうぞ系サプリメント
  4. 食欲なくしちゃうぞ系サプリメント

 

これらが主にあるのかなぁと思います。

 

それらの効能って?

 

以前にもなんとなく書きましたが、今回はなんとなくのちょっと上を行く記事を書きたいと思います。

 

以前の記事が参考になればと思い、一応載せておきます。 

www.sakamocchi-diary.com

 

 

2.1脂肪燃やしちゃうぜ系サプリの効果

その名の通り脂肪を燃やしてくれるサプリメントでございます・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

答えになっていないようなので、説明いたしますと、脂肪を直接的に分解してくれる物質は存在しません!

 

(´・ω`・)エッ?

 

ですが、脂肪燃焼の効果を上げる効果があるものは多数存在し、効果を持っているという理由も、もちろん存在します。

 

摂取カロリーを減らす効果や、消費カロリーを減らす効果、筋肉をつけて基礎代謝をあげる効果。などなど。

 

摂取カロリーを燃焼させて筋肉がついたら、僕的にはダイエット以上の効果があるんじゃないかなって実感しました。

 

2.2腸内を整えちゃうぜ系サプリの効果

 

腸内を整えてくれるサプリメントって、僕の姉が飲んでいますが、ビフィズス菌サプリメントで腸内環境を整えています

 

なので自分の身近なビフィズス菌サプリメントの話。

 

ビフィズス菌は人間の腸内にいて乳酸と酢酸を精製して腸が健康にぜん動運動をするのを助けてくれています

 

腸内の悪い菌もたくさんいますが、ビフィズス菌は人間が健康に生きていくための本当に必要なものしか作りません。

 

このビフィズス菌は、下痢や便秘をしないように腸内を整えてくれる無くてはなあらない存在。

 

このビフィズス菌はストレスや睡眠不足で死滅してしまいます。日々の健康管理にも影響してくるので、腸内環境を整えるサプリを飲むときは、規則正しい生活も求められますね。

 

2.3糖質制限しちゃうぞ系サプリの効果

糖質はいわずと知れた、ダイエット天敵と言っても過言ではないのでしょうか。これを抑えることが出来たらどんなに素晴らしいか。。

 

さて、糖質をサポートするサプリメントは、どれもそうですがたくさんあります。

 

スムージー系(ジューサーか何かでドリンク可したもの)のものが多い印象を受けますね。レビューなんかも参考になります。

 

とても飲みやすくて続けられそうとうい声が多いようです。

 

効果としては、サプリメントを摂るだけではなく、規則正しい食生活の、あくまで補助としてならダイエットにも効果的で結果や成果が出てくるものが多くあります。

 

僕がおすすめしたいのはスムージー系のもの。それはなぜかというと体内に吸収されやすいということが挙げられるからです。

 

スポンサードリンク 

 ゆんころプロデュースの酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】

2.4食欲なくしちゃうぞ系サプリの効果

食欲を抑制することが果たして良い結果をもたらすかは別として、食べ過ぎてしまう方には、それを防ぐことが出来るサプリなので、効果的なのかなと思います。

 

自然に食欲を抑える効果が期待できるサプリ。しかも健康を害することも無いと大人気です。うんうん、自分も欲しいかも(笑

 

腸内環境の副作用が無いことも1つの理由として挙げられます

 

また、間食を抑えることも出来るサプリもあり、食欲抑制のサプリは効果的にも認められ、実用性があると人気みたいです。

 

様々な成分の食欲抑制タイプのダイエットサプリがありますので、自分に合った物を選ぶと良いでしょう。

 

 まとめ

 

個人的な見解で大変申し訳ないのですが、僕はサプリメントは経済的に、余裕があれば試してみたいです。

 

これだけの効果があるのだから試してみたいけど、今身近にあるものからやっていこう、そして、楽しく痩せるを!をコンセプトにしていますので、本当に自分で気になるものがあったら購入してレビューまでする予定です。

 

サプリメントは僕個人的には、超気になっています。逆に何を摂っていいのか教えてと思うくらいです(笑

 

今ではお粥ダイエットで体重の維持をしていますが、今回の停滞期は長いです。それを脱却するにも方法があるはず。そこで、サプリメントを摂るってのも1つの方法なのかなとも思います。

 

あとは運動か・・・

 

サプリメントが必需品なのかは個人の考えだと思いますが、持っていても全く問題ではありませんし、必要だと思ったら、経済的なことを考慮して購入しても良いと僕は考えます。

 

しかし、購入の際、摂取する際は自分自分で決めておこなって下さいね。痩せるか痩せないかは自分次第ですよ(*‘ω‘ *)

4 5 6