ダイエットの間食はナッツ類が良いってテレビでやってたよ!

ダイエット中の間食

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

テレビ(初耳学)で間食がいいってやっていたので記事にしてみました。

昨日観た方もいらっしゃるんじゃないでしょうかね。

ダイエット民にはとても参考になるものばかりでした。

ではなんの間食が良いのか

やはり間食にするのはナッツ類との事です。

なんか定説みたいですね、ナッツの間食OKは。

でも意外や意外、鳥肉のササミがダイエットには向かないと言っていました。

 

その根拠は、ビタミンB郡が少なくインスリンの分泌に深く関わってくるからです。

ムネ肉やササミは僕のおかずの代表格だったのでこれから何を食べていいのか、わからなくなってきました。

むね肉や糖質制限もだめなの??

あと、糖質制限ダイエットもダメなようなことを言っていましたが、これは僕も当てはまるので気を付けたいですがじゃあなにがいいのって思います。

そして空腹時の運動もダメだと言っていました。

結論から言って空腹時と空腹ではなく少しお腹が満たされている状態で、運動をしてどれくらい差があるのかを測りました。

何かお腹に入れてからの運動が効果的

空腹時とそうでないときの体重の差が、1ヶ月で3キロほど違ってきてしまうと、結果が出ています。

自分なんかも決して激しい運動は行なっていませんが、空腹での運動は極力行わないように心がけたいと思います。

しかしダイエットも楽して行いたいってのが本音

何度も言っていますが僕はお粥ダイエットを実践して少なからず結果を出しています。

うちの妻も結果が出てきています。これは大変なダイエットではありません。どちらかと言えば楽です。

お粥にだって糖質脂質が含まれているだろうし、なによりおかずはほぼ自由です。

極端に食事制限を行なっているわけでも無いので非常に楽なダイエットといえるでしょう。それでもお腹はすいてしまいます。

そこで冒頭にもタイトルにも書いた間食にナッツを食べるということです。

ナッツ自体は体に悪いものではなく適量なら間食として食べるのならガイは殆んどありません。

むしろ間食をしたほうがインスリンの分泌を抑えて体に良いとまで言ってる程です。

でもオカズで食べていた鳥肉を食べられなくなると痛いけど、自分の場合は自分の決めた副食制限なしダイエットなのできっとまた食べるとは思います。

そこで太ってしまうのか維持なのか痩せるのかわかりませんが、自分的に気を付けていればそこまで極端に太らないと信じています。

まとめ

以上でこの記事を終えますのでまとめてみます。

ダイエットを始める方や進行形の方もナッツ間食を取り入れてみてはいかがでしょうか。

たぶん自分はナッツ以外にも食べてしまいそうなかんじがしますけど。

恒例の体重測定ですが、今日の体重85.6キロで維持致しました。

現在停滞期ですがより痩せられることやネタがあれば記事にしていきます(*‘ω‘ *)

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です