今年の秋も彼女と旅行に行く!おすすめを【ゆめやど】で検索してみる

温泉につかる美女

今年の秋の旅行はどこに行く?

今年もちょっと先どって、秋の旅行シーズン前に行ってみたい旅行先を、前回の箱根旅行の際に使った【ゆめやど】を使って探してみたいと考えています。

僕らにとっても皆様にとってもお得な情報を日々できる範囲で送ってまいります。

今年の秋旅行は”ゆめやど”で探す

前回、彼女の誕生日の6月27日に箱根の「リ・カーヴ箱根」という宿に泊まって、夕飯やコスメは口コミ通りの良ホテルでした。ただ、景色は望めませんが、行きと帰りでの道路で晴れていれば、絶景が見られるそうですね。

残念なことに僕らが行ったときは、雨が降っていて絶景どころか雨と雲しか見えませんでした( ;∀;)

旅行は天気ばかりは当日近くなって来ないとわかりませんからね。

口コミを載せておきます。

f:id:akichankey:20170616110802p:plain

さて、なぜ【ゆめやど】で決めたかというと、特別優待券なるものがあって平日はお安く泊まれるということです。

同じところに、同じプランで泊まるなら、安いほうがいいですよね♪

個人的に今まで行ったところと被らないように

僕ら1度だけ、1年に2回も同じホテルにリピーターでもないのに間違えて泊まってしまったことがあります(汗

僕らの中で、同じところには行かないというルールみたいなものがあります。それは彼女のこだわりで、違う場所に泊まって、くつろいで色々な宿のそれぞれの特徴や個性を見てみたいからだそうです。

ちなみに間違えてしまった場所が伊香保温泉のホテルきむらです。

悪くないホテルでしたよ。個人的には。

ですが世間の声は厳しいものとなっています。

f:id:akichankey:20170706090219p:plain

宿を決める際の重要な情報「口コミ」

僕の中で宿を決める際、口コミは非常に重要になってくる情報です。この情報が肝で、最低でも4.0以上の評価がないと、う~~むと考えてしまいます。

当時(3年前)はぎりぎりで4.0ほどの評価があったかと思います。その時は【楽天トラベル】で探しました。宿泊予約サイトでプランも違えば口コミ数も違ってきます。

口コミ評価が4.0以上あっても、行ってみないとわからないことも正直いっぱいありますが、今まで行ってきた20種類以上の宿(口コミ評価はすべて4.0以上)に僕個人の感想ですが、大きなはずれはありませんでした。

何を目的で行くかが大事

f:id:akichankey:20170706103106j:plain

例えば季節が冬であれば、スキーの後に泊まってから帰るとか、夏であれば海水浴の後に泊まって翌日も遊ぶとか、各々目的はあると思います。

旅行する目的、大前提は何?

上記で挙げたのは「ついでに」という感じですが、僕らはその地に行って温泉に入り、うまい食事をして、そのホテルや宿の雰囲気を楽しむということを大前提に旅行をしています。

観光はついでです。

リサーチ以外のサプライズ

もちろん、宿の近くにや観光できそうな場所は、あらかじめリサーチしてから行きますが、先月27日に行った箱根仙石原温泉は東名高速の御殿場インターを降りてから20分の場所にあります。

こういった情報はあらかじめリサーチしていきますが、今回はたまたま時間がなく、ホテルへの行き方のみを調べて出発したところ、意外にも御殿場インター付近にアウトレットなどのショッピングモールがあったのです。

リサーチを殆どしていなかった僕らは、翌日行ってショッピングを楽しむことが出来ました。リサーチしていなかった分、逆にあってよかったとも思いましたが(^-^;

今回のまとめ

f:id:akichankey:20170706081114j:plain

今回は旅行をテーマに、今年の秋はどこに行こうかを考えてみましたが、今の季節は夏なのでゆっくり決めていこうと考えています。

そして今回も【ゆめやど(旅館の宿泊予約サイト)】で探してみたいと思います。

もちろん僕らに、行きたい!や、これいい!みたいなトキめきがある場所がなければ他を当ってみますが、きっと料金形態やプランとかをみて口コミが良ければすぐに決まってしまいそうですが・・・

僕らは旅行が趣味です。

今まで関東やその近辺の温泉地は日帰りを含めたら、殆どの場所を行ったのではないでしょうか。その行った先々での良いこと悪いことも旅行ブログとして書いていければと思っています。

今年の夏はどこか行かないの??と言われるかもしれませんが、基本的に僕らは夏と冬は行きません。なぜなら、冬は雪が降る。夏は暑いからです。

避暑地があるやんとか雪降らないところに行けばいいやんと思うかもしれませんが、他の理由は、旅行プラン料金が若干上がるっていうこと。休みに合わせて1.5倍くらいに跳ね上がったりしますからね。

僕らの強みは平日に安いプランで行けること。

このメリットは本当に大きいです。

僕らの旅行先で行きたいランキングは北海道と沖縄です。夏や冬に旅行で行くのであれば夏は北海道、冬は沖縄に行きたいですが今はまだ、夢の中で眠らせておきます。

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です