ダイエットを続ける40代男性はランチで豚しゃぶを食べる!

青汁の画像

豚しゃぶを食べに行った話の前置き

現在10kgの減量に成功している僕です!

40代になり、さらに食欲が増してきているんじゃないかと、そんな風にも思う今日この頃。

食欲が増しても個人的には比較的楽なダイエット方法でもある、主食をお粥にしてのダイエットで結果を出しています。

運動ももちろん取り入れていますよ(*‘ω‘ *)

お粥ダイエットを取り入れてみる?

よかったら一緒にどうですか??女性はもしかしたら結果が出にくいかもしれませんが、適度にエクササイズすればきっと効果は現れますよ。

なんてったってカロリーは、ご飯の5分の1程度で済みますからね。あと食費も浮きます。

浮いたお金で今回は豚しゃぶを食べに行こうという話が出たわけであります。ちょうど彼女も夜勤明けの休みでしたので誘ってみました。

スポンサードリンク

 

豚肉のしゃぶしゃぶなら大丈夫!太らないという思い込み 

さてここ数日、会社からお休みを頂いており、うちでのんびりと生活していますが不摂生はしていません。

日々ダイエットのことばかりを考えていても頭が破裂してしまいそうなので、

ダイエット中でもこれなら食べても大丈夫だろうと僕が勝手に思っている「豚しゃぶ」を食べてきました。

さっそく食べに行ってきました!

場所は「しゃぶ葉」というしゃぶしゃぶをメインとした、ランチタイム60分で食べ放題のバイキング風のお店。

店舗にもよりますが、豚バラのしゃぶしゃぶのみで999円と、かなりリーズナブルで野菜やきのこ類も質のいいものが食べ放題!

>>しゃぶ葉、公式サイト

行くのは2回目ですがやっぱりうまかった!

f:id:akichankey:20170620182128p:plain

肉は豚肉でばら肉、野菜はバイキングで持ってきたもの。肉を食べながら野菜が摂れるってのがいいですね。

f:id:akichankey:20170620182536p:plain

タレも5種類あってその中から自由に選べる。

因みに写真は左から、和風だし”ねぎ”入り、梅ダレ”ねぎ”入り、ポン酢”ねぎ””ニンニク”入りの3つ。

その他、ごまダレ等ありましたが、しゃぶしゃぶはあっさり系が好きなのでこれらをチョイス。

肉は1皿薄いのが4枚、それを2人で25皿食べた

だってうまいんだもんww

もう限界だって思うくらい腹に入れました。その分野菜も摂ってるから問題なしと勝手に決め付けてますがww

今回豚肉をランチに選んだ理由

実際こんなにも食べる予定ではなく、少し狂いましたが・・・でもこの記事で一番伝えたかったこと、それは、

今の僕に必要な、ビタミンB1が豊富!

f:id:akichankey:20170620185217j:plain

僕は今、現代病であるストレスや、仕事による疲労などが溜まっていて、それらが代謝されずに体の中に残ってしまっています

俗に言う「加齢により」ってやつでしょうか。そしてさっき食べた豚肉には、ビタミンB1が他の肉よりも5~10倍入ってます。

ストレスや疲労回復に良い

ビタミンB1が多く含まれていることによってイライラやストレス、疲労回復に効果大、期待大ってことです。ビタミンB1は疲労回復ビタミンといわれるほど。

糖質が分解される時に働く酵素をサポートしてくれる、非常に重要な役割を担ってくれている栄養素です。

B1が不足するとイライラしたり注意力散漫になる

神経などが正常に作用しなくなり、イライラや注意力散漫、物忘れ等のこころのほうから攻めてきます。

これは僕個人の見解ですが、他の肉よりも多くビタミンB1が豊富に入っている豚肉を食べることにより、

食べたっていう満足感からくるイライラ解消と、からだの中の見えないところでの複雑かつ繊細な部分での効果が期待できるものだと確信しております。


まとめ

f:id:akichankey:20170620194315j:plain

今日、ダイエット中ですが豚肉を思う存分食べて、僕個人的なストレス解消をしました。

かなりの満足感と、なんとなくの力のみなぎりを感じます。

体重計に乗ってみましたが、83.5kgと1kgほど増えてしまいました。

ですが、今回は体重が増えてもいいから肉を食う!をテーマに食事に行きましたので、特に気にしていません

この記事載せたら、近所をウォーキングして、ちょっと食後の運動をしてきます。

ダイエット中のあなたもランチで豚しゃぶを食べてみてはいかがですか(^^♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です