40代 男の挑戦!

40代 男の挑戦!

40代坂本。♂男のダイエットや日常の発見を楽しむ事の記録。。

ダイエットを効率的に行うための、お手軽サプリメント!

まず、サプリメントでダイエットの効率化を図る前に、きちんとサプリメントの意味をもう1度おさらいしましょう。

 

僕の中では当たり前のように紹介しているサプリメント。いったいどのような定義でどのような効果があるものなのか。

 

気になる!をとことん追求していきます!

 

 

サプリメントとは

 

 

f:id:akichankey:20170609113651j:plain

 

栄養素を手軽に補う食品です。毎日気を使っていても、食事だけで栄養バランスを整えるのは意外に難しいものです。サプリメントは、食事で不足しがちなビタミンやミネラル、その他の栄養素を手軽に補給できるように開発された食品のことです。

No1、目利きナビ様より引用 

 

過去記事もご覧になってくださいね。 

www.sakamocchi-diary.com

 

定義って? 

 

上記に引用させていただきました事が定義。

 

サプリメントを効率よく摂取すれば、ダイエット効果も期待でき、健康や美容のためにも良いという、まさに優れたものしか無いんじゃないかと思うくらい、良い物として扱っています。

 

本当かよ!って思う部分も多々ありますが、あくまで健康食品ですからね。それを摂る方たちの捉えかただと僕は思います。

 

商品を取って見たり、商品レビューなどを見たり、口コミを見たりして、良さそうだなぁ、摂ってみたいなぁって思って始めてそのサプリメントに興味がでます。

 

また逆もあって、このサプリメントって気になってるけど評判は??どこで手に入るの??などと最初に興味があって、購入方法などを調べるケースもあります。

 

効果って?

 

これも僕のリサーチだけでは足りないかもしれませんが、1つの物にビタミンやら栄養素やら体に良さそうなものがたくさん入っていて、いかにも効きそうなものばかりです。

 

実際効くのでしょうけどね。

 

厚労省はこう言ってます。

 

健康食品と呼ばれるものについては、法律上の定義は無く、広く健康の保持増進に資する食品として販売・利用されるもの全般を指しているものです。


そのうち、国の制度としては、国が定めた安全性や有効性に関する基準等を満たした「保健機能食品制度」があります。 

 

結局のところ、健康食品については法律上の定義はなく、健康的になってくださいね、を前提に、販売・利用しているものが健康食品、すなわちサプリメントなのでしょうかね。

 

詳しくは、リアルで管理栄養士やってる姉に聞いて、再度、記事にしたいと思います。

 

それを踏まえて商品レビューしてみたいと考えています。

 

僕がおススメするサプリメント

 

サプリメントについては、上記にて書きました。そこで僕なりの根拠を元に、本当な良質のサプリメントをご紹介させていただきます。

 

僕の根拠は、販売元のサイトがやたらと説得力ある力強い文章で、良い事だけでなく、副作用やアレルギー表記(法的な)もしっかり書かれて、本気で購入者の事を思った宣伝をしていると感じることです。

 

まだ、他を知らないってことも多々あるでしょうけど、今は僕が知り得た情報のみでご提案させていただいています。

 

生酵素ドリンク

 

 

それは以前にも紹介したのですが、まずは過去記事から。

 

www.sakamocchi-diary.com

 

生酵素というのは、消化酵素と代謝酵素があって、ダイエット中のサプリメントとして摂るなら空腹の時がいいみたいですね。

 

そして生酵素は手間暇かけて発酵され、長い時間をかけて非加熱処理により作られています。よって、他の成分が無くなっておらず直接体内に吸収され、個人差はありますが健康や美容に良い影響を与えてくれます。

 

コラーゲンペプチド

 

以前の記事より。

 

www.sakamocchi-diary.com

 

体に有効なペプチドを多く吸収できるコラーゲンペプチドを選び、1日5g~10g毎日摂り、ビタミンCなどの栄養補給と睡眠をしっかりとすることです。

 

コラーゲンとは

 

魚のアラや手羽先などを煮た後に冷え固まった煮こごりのこと。

 

ゼラチンとは

コラーゲンを加熱して抽出・精製したもの。

 

コラーゲンペプチドとは

 

さらに消化吸収しやすいように、ゼラチンを細かく酵素分解したもの。

 

コラーゲンペプチドは、多くの女性に愛用されてきていると聞いたことがあります。美容と健康をサポートしてくれるコラーゲンペプチドは、僕の中では一番におススメしたいものでしょうか。

 

女性男性問わず、美容と健康は永遠のテーマですからね。それの補助食品であるなら、自分は一番摂ってみたい物の1つです。

 

まとめ

 

f:id:akichankey:20170609113731j:plain

いま、記事にしたもの以外にもお手軽に摂れるサプリメントはたくさんあります。まだ僕も知らないだけで、紹介しきれていないのも事実です。

 

僕の記録ですと、僕がダイエットを始めたのが4月の15日。やり方はいたってシンプルのお粥ダイエット。

 

減量には成功していますが、そろそろ変化も欲しいかなとも思う時期。飽きっぽいのかな^^;

 

あと1ヶ月は今の現状でやってみて、変化を付け加えるというということを、自分自身の計画にプラスしたとき、いよいよ僕自身が使用してレビュー致します。

 

乞うご期待ということでまとめます(*‘ω‘ *)

4 5 6