10歳以上年上の彼女 年の差カップル 綺麗な女性

10歳以上年上の彼女と付き合って7年!年上の女性にもてる、たった1つの秘訣とは!?

更新日:

こんにちは、テレサテンが大好きな坂本。(@aki63188568)です。

僕の妻からあなたは奇特な人と言われることがありましたが、自分では全く意識していませんでした。

奇特の意味がそもそも分からん。過去記事を載せましたのでご覧ください。

>>【過去記事】もう悩まないで平気だよ!僕は10歳以上年上の彼女と付き合って7年目

年上の女性と付き合っている方は意外と多い

もしも年上の女性を好きなってしまった、恋をしてしまったという男性は果敢にアタックしてみてはいかがでしょう。

僕の経験上、容姿で好きになるのは人それぞれですが、お付き合いが始まったらたった1つの事ができれば恋愛は長く続きます。

2歳や3歳くらい年上ならたくさんいます。

しかし10歳以上年上の彼女や奥さん、嫁、妻、言い方は様々ですが、お付き合いしている方ってどれくらいいますかね。

僕を含めて意外と多いかなと実感しています。

 

10歳以上離れた妻(僕のパートナー)の特徴

メリットという言い回しが好きではないですが、第三者に必ずといっていいほど聞かれます。

年上、しかも10歳以上年上女性と付き合う利点て何???と。

実際に良い事ばかりなので良い事しかいいませんが4つ挙げます。

リアルに同棲して生活している妻を持つ僕のリアルな感想です。

其の1:包容力の半端なさ

優しさの画像

包み込む優しさ。

年上の女性の包容力は物凄いものを感じます。因みに包容力とは、

過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さ。の事を言います。

まさに包み込んでくれて、そして、すべてを受け入れてくれる、そんな気持ちにさせてくれるのが、

10歳以上年上の女性の魅力の1つです。

其の2:適度に知識が豊富

知的な彼女。

知的な彼女。

10歳以上も年齢が離れていると、あらゆる分野での知識を持っています。

料理にしても、趣味の旅行にしても、たくさんの情報を僕に教えてくれます。

ですが、僕よりはアナログ世代。パソコンは殆どわからないのでたまに教えることがあります。

テレビや他の家電も結構弱いですが、完璧にできないところが年上の魅力でもあります。

年齢を感じさせないくらい喜んでくれたりする表情が、何とも言えず可愛らしい所。

10歳以上年上の女性の魅力の1つです。

其の3:聞き上手であり弁が立つ

聞き上手ですね。

聞き上手です。

これは僕の中では非常に大きいと思います。話を聞いてくれる女性というのは、出会った中では稀。

お酒を一緒に飲んだ時は一段と楽しく賑やかになります。話を聞いてくれて、それに対して意見をくれます。

ただ単に僕の話を聞き流すのではなく、それでどうなったかを聞いたり、結果を求めてきます。

僕の話に興味を持ってくれているのです。

しかも話しが上手で聞いていても面白いです。これは其の2で挙げた見出しの内容の一部かもしれんせんが、

年齢が上な分だけ、知識が豊富なので話を聞いていても飽きない、飽きさせないような話をしてくれます。

これも10歳以上年上の女性の魅力の1つです。

其の4:経験が豊富

見つめる女の子

一番は「経験」だよ。

これに勝るものは無いと思います。経験が豊富で色々なことを教えてくれます。

付き合いたての頃は結構もてあそばれたのを覚えています。

マイナスでとらえられてしまう事もあるようですが、僕はプラスの意味で経験豊富を挙げます。

例えば、「どれくらい愛してる?」という問いに僕が「いっぱい」と答えるとため息をつかれました。

「そういう時は具体的に言った方がいいよ。大袈裟でも世界で1番とか」と教えてくれたこともありましたが、今ではいい思い出です。

その時はいったい誰と付き合っているのだと思いましたが、とにかく経験が豊富。

最初は面倒だなとも思いましたが、慣れてくると甘えん坊になったり、強みの「コミュ力」で攻めてきたり、案外可愛いものですよ。

何の経験かって?恋愛、セックス、人生、すべてにおいて経験が豊富。

年上の女性と付き合いたいと思ったとき、もしも対象者がいるのであれば、先にも言いましたが、

果敢にアタックしてください!

年上の女性にもてる秘訣

聞き上手

聞き上手な彼。

これは簡単なようで難しい方もいるかもしれんせん。

何かと言ったら、聞き上手になる事です。女性は年齢に関係なく話すことが好きです。

今日あったこと、愚痴、好きな事、嫌いな事、とにかく話が大好きです。

その話を聞いてあげられることが出来たら、だいぶ好感が持てるでしょう。

10歳以上の女性と付き合ってわかったのが、結構なめられるのかなと思っていましたが、全くの逆です。

凄く可愛げのあるペットかのようにじゃれあっていました。

それが出来たのも、女性にもてる秘訣である、聞き手に回って話を聞きまくったからです。

まとめ

成功したよ

果敢にアタックした結果。

10歳以上の女性と付き合っている方、増えてきているので、僕の中では嬉しく思っています。

僕は7年間、同棲してますが、もうはっきり言って夫婦です。

男って40過ぎると老けて見えるそうですね。でも相手の女性とは年齢が近く見える。

なんだか皮肉ですが、年齢のギャップで悩んでいる方は、逆に言ったら好都合なのではないでしょうか。

>>【過去記事】もう悩まないで平気だよ!僕は10歳以上年上の彼女と付き合って7年目の続きを読む。

年齢差や自意識過剰になる必要は全くありません。隠れる必要もありません。

楽しく恋愛を続けられたらいいですね。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

坂本。

SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

-10歳以上年上の彼女, 年の差カップル, 綺麗な女性
-, , , , ,

Copyright© ケアマネ男子の趣味とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.