お粥ダイエット

お粥ダイエットで痩せようぜ!お粥ダイエットを始めて15日目

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

お粥ダイエット15日目がスタートしましたが、ものすごく痩せてきているのを実感しています。

お粥ダイエットを始めたときは93kgの体重があったのですが、お粥ダイエットを始めて15日目の現在では87kgと、6kgも痩せてきています。

お粥ダイエット15日目

93kgからスタートのダイエット

現在87kg=6kgのダイエットに成功!

お粥ダイエットを始める!

私は今まで生きてきてトータル3回目の、お粥ダイエットを行っています。

お粥は慣れるまで味気ない、まずいなどの抵抗があるかもしれませんが、あなたにもきっと効果が出ます。

 

お粥を嫌う3つの理由
  1. まずい
  2. 味気ない
  3. 食べた気がしない

ですが、お粥ダイエットを経験してみた結果、痩せました!

お粥ダイエットの効果

お粥ダイエットの良い所は、お粥自体にカロリーが少なく、お手軽に食べられるという事。

最初に書きました「抵抗」が無くなれば全く問題なく食べられます。

お粥のカロリー

白米1膳~大盛、250gのカロリーは420カロリー。それに対して、

お粥1膳、250gのカロリーは178カロリー

驚きのお粥の熱量

なんと、ご飯1膳分の量をおかゆにすると、約4杯分になる。

逆に考えるとお粥1膳分を食べても普段の1膳の1/4しか食べていないことになります。

お粥はかなりの熱量を制限できると期待できます。

お粥のダイエット効果の期待

お粥ダイエットの痩せる効果の期待は大と言ってもいいでしょう。

お粥はカロリーが低い事に尽きると思います。

もしも今まで成功したことが無い方や、今までダイエットを継続できないという方にはお勧めです。

お粥ダイエットは今は3回目と書きましたが、2回は成功しています。

2回も成功して、不摂生がたたって体重が戻ってしまいました。

だからもう一回お粥ダイエットを行っているのです。

>>ダイエットの食生活は大事!だけどそれよりも大事なものが!?続きを読む

スポンサードリンク

ダイエットは食べて健康維持しよう

昨日は仲間とバーベキューをやってきました。

1年ぶりに友達と会ったのでとても皆楽しんだのかなと思います。

でもゴールデンウィークのせいか、かなり、いや超かなり混んでいましたね(笑)

肉を食べて健康維持をする

BBQではメインは親友との交流で食事は最後の焼きそばは食べませんでした。基本、肉を食べていました。

肉を食べて炭水化物を減らす。ダイエットには良い事です。麺類は炭水化物が多く含まれますからね。

>>ダイエットしながらの運動ってかなりいいかも!続きを読む

お酒も極力炭水化物は摂らず

二次会も行って、焼き鳥と野菜を注文。ここでも体の事を気遣って炭水化物は極力食べないようにしました。

お酒は飲んでしまいましたが、ビールではなくハイボールを注文。

ハイボールの糖質とは?

ハイボールには糖質がありますが、炭水化物は食物繊維との事。

これならダイエット中でも飲み過ぎに注意すれば飲んでもいいのかなと思って注文しました。

なんだかんだで帰りは22時を超えていました(´∀`)

帰宅してからすぐに眠りについてしまい明け方5時までリビングで寝てしまっていました。

そして思い出したかのようにトイレ後体重計測。

スポンサードリンク

飲み会の後の体重も維持できた

f:id:akichankey:20170501080459j:plain

お酒を飲んだ後の体重測定。

88kg台だった体重も若干増えるかなとも思いましたが、そんなに変わらずむしろ少し減りました(*‘ω‘ *)

やっぱり体重を意識しているからでしょうかね。

それにプラスしてお粥ダイエットのおかげか、お酒を飲んでも体重が増えた事実は見られません。

お粥ダイエットは必ずまた結果が出ると信じて続けていきますので、

あなたと一緒にお粥ダイエットを楽しみながら行っていきたいと考えております。

スポンサードリンク

お粥ダイエットのこれからをまとめる

お粥ダイエットのこれからは流行る流行らないも、ダイエットとしてではなく健康維持として考えるとより一層継続できるのではないかと考えています。

年齢が重なれば重なるほど気になってくるのが生活習慣病。

そのリスクマネジメントをするにあたって、食事は非常に大事になってきます。

 

これから、どれだけの体重を減らせるかわかりませんが、健康維持の為にあなたと一緒に続けて行きたい、私はこのように思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です