お粥

お粥とスクワットで93kgから7kgのダイエット成功体験

お粥ダイエットの凄さダイエットの事実にくぎ付け!

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

お粥ダイエット継続中の私ですが、ダイエットを開始してから1ヵ月経ちましたので、

その間の体重の変化をまとめてみたいと思います。

お粥ダイエットの効果

1ヵ月前は93キロ、今は86.95キロ

やっぱ結果が出ると嬉しいですね。

現在は停滞していますが、ついたゼイ肉は早めに対処すればすぐに落ちるのだなと実感はしているけど、

問題は落ちにくい内臓脂肪とかです。

お粥ダイエットと+αを取り入れる

さて、これからはどう落とそうか考えなくては。

残りの目標体重は10キロ以上ありますので即効性で行くかまったり行くかを思考中。

ダイエット方法の大前提としてお粥ダイエットは外せません。

それを基盤になにか付け加えていこうかと考えています。

お粥以外の食事制限は殆んどありませんので食事に関してはかなり楽できると思うのですが、

他の事を行うとは全く考えていなかった・・・筋トレだけでよいのか歩くのか走るのか。

ダイエットに筋トレを取り入れる

よし!決めた!!筋トレにしよう( ー`дー´)キリッ

というわけで筋トレのサイトや本も見ながら、筋力を同時につけてリバウンドしにくい体に鍛え上げます。

今はただのオデブかもしれませんがやがてはデブマッチョからホソマッチョに(*‘ω‘ *)まあ最終的な目標は体重のキロ数ですけどね^^;

いいのです。楽しくダイエットできれば^^

スクワットの効果

そういえばうちの弟がスクワットで体を鍛えていると言っていたな。筋トレのうちのスクワット効果についてまとめてみました

脂肪を燃焼しやすくなる

スクワット1回の消費カロリーは、腹筋100回に匹敵すると言われているらしいです。

つまりスクワットは少ない回数でカロリーを消費できるため効率的に脂肪を燃焼することが可能。

太ももを引き締める

普通にスクワットをする分には、脚全体が引き締まり、スタイリッシュな体型に仕上がります。

短期間で効果が表れる

スクワットは全身の筋肉を使うため消費カロリーがかなり高い。従って効果が表れるのも必然的に早くなります。

個人差はありますが、一般的には1週間ほどで効果が表れ始めます。

スポンサードリンク

まとめ

今までは食事をお粥にしてダイエットを行ってきましたが、これからは筋トレ、しかも効果の高いスクワットを取り入れてダイエットを継続していきます。

食事だけではどうしても健康的にダイエット出来ないのが正直な話です。

そこに運動を取り入れて更にダイエット効果を高めて減量に挑戦していきます。

早速明日からお粥と共に取り組みます(*‘ω‘ *)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です