ダイエット

ダイエットブログでPVを増やす!経験談を楽しく語れば問題なし

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

タイトルの継続すること!の以降に、「によって読者は増える」と書きたかったのですが長くなってしまうので、記事内にて説明いたしました。

最近理論的なことばかりを記事にしている僕です。

実際ダイエットの結果はどうなったの??と、聞かれることもしばしばあるので、ダイエットの報告から。

ダイエット特化型ではネタが尽きない

いい塩梅で減量に成功しています。現在の体重は84.2kgと、もう少しで、僕のいわゆる停滞期の84kgを割りそうです。定義付けしていませんが^^;

最近コメントに有り難いお言葉を頂戴いたします。書くペースが早いとか、ネタが尽きないんですか??とか。

正直、どんなことを記事に使しようかなとか、商品をおススメしても今日も成果0だろうな、と思うことなんて毎日ですよ。

書き続ける。それは1冊の本の出会い

この本がなかったら、今の自分は無いでしょう。普通に仕事して、帰って飲んでTV観て、風呂入って寝る。的なルーティーンでした。

それをこの本は根本から変えてくれました。いや、この本のおかげで自分が変われたと言っても過言ではありません。

それくらいの影響力はありましたね。ぶっちゃけアフィリエイトで収入は0です。

マネタイズよりも読者を増やす

でも、記事を書いていて、ブログの楽しさを教えてくれて、それが趣味になったのですから、

この本としての役割は僕にとってはあったんじゃないでしょうか。

なかなか収入が0で続けられるものではありません。そして超超若干ですが僕自身が不快になるコメントもありました。

やっぱりブログを書くことが趣味となったら続くもんですね。僕なんて他のSNSの日記なんてお遊びと思っていましたが、はてなは全くの別物。

上記紹介させていただきました書籍の中に、始めるならはてなブログと書いてあったから始めた初めてのブログ。完璧に本の術中にはまって、ブログを楽しんでいます。

読者数やPVが上がったら本気でマネタイズ

最初の頃は、こんなんで本当に人が見に来るのかよ!とか、ブログなんてお遊び!!的な感覚でいましたが、それは違う。本格的なサイドビジネスを行える最高の舞台だと実感しました。

そう思えるからこそ楽しいのでしょうね。きっと、いや絶対ww

僕はなんて正直者。これから先の展望への妄想が凄く沸くわけですよ。こうなったらいいなとか、本の通り収入5万あったら凄く楽になるなとか。

その舞台に立っているってことが、僕の今までのマンネリ化していた私生活への刺激となって、奮い立たせているのだと思います。

だってそう思わなければ、この長い文章書けないもんww

ブログの文字数を気にして書く

前に話しましたが、他を知らないのでなんとも言えませんが、このブログって文字数がわかるじゃないですか。因みに今は1170文字です。

これって超いい機能ですよね。

僕自身、記事は長くても3000文字で終わらそうと思っています。平均で1500文字くらいの記事は書いています。

正直、興味がないと自分自身で思った記事は最後まで読みません。だから僕は、極力長く書かないと決めています。ですがもう1300文字・・・そろそろまとめます。

まとめ

f:id:akichankey:20170610195356j:plain

ようは何が言いたいかっていうと、ブログでビジネスは出来るけどあくまで結果論であって、最終的に皆が見てくれるような記事を書けば結果は自ずと付いてくるのではないでしょうか。

僕は、今は結果にこだわらず、記事を書くことを楽しみに、ブログの運営をしたいと考えています。

せっかくブログをやっているのだから、これを見てくれたあなたと思いは一緒です。

どうせやるなら楽しく続けていきましょう!!

最後までご視聴頂きまして誠にありがとうございます。