温泉

今から行きたい群馬県で人気の温泉宿7選!厳選宿で心も体も癒される旅

 

[st-kaiwa-3849]こんにちは。坂本(@aki63188568)です。[/st-kaiwa-3849]

 

最近では群馬県を舞台としたアニメも放送され、群馬県が全国的に注目を浴びています。

群馬県をよく知らないという方でも、温泉があることはご存知なのではないでしょうか?

 

実際に、群馬県にはたくさんの温泉宿があります。

ここでは、群馬県で人気の温泉宿をご紹介していきたいと思います。

 

ホテル一井

 

ホテル一井は、群馬県吾妻郡草津町にある温泉宿です。

群馬県では草津温泉が有名ですが、その草津温泉のシンボルとなっている湯畑の目の前にあります。

草津で有名、湯畑前にあるホテル一井湯畑前にあるホテル一井

 

毎分4000リットルもの温泉が湧き出ており、湯けむりも含めて圧巻です。

目の前に湯畑があるからこそ、その迫力ある景色も楽しむことができます。

肝心の温泉のほうですが、ホテル一井には大浴場と露天風呂があります。

ホテル一井の大浴場ホテル一井の大浴場

 

もちろん、どちらも天然温泉掛け流しとなっています。

温泉の気持ちよさはもちろんなのですが、ホテル一井は湯畑への近さ、立地のよさ、接客のよさ、コストパフォーマンスのよさといったものも高く評価されているようです。

一度利用した方がそのままリピーターになるケースもかなり多い印象です。

 

 

三関屋旅館

 

 

三関屋の宿三関屋の宿

 

三関屋旅館は、群馬県吾妻郡草津町にある温泉宿です。

こちらも湯畑のすぐ近くにあるのですが、街中の隠れ宿となっています。

 

貸切風呂と岩盤浴で、心も体もリフレッシュさせることができるでしょう。

豪華な温泉宿といった感じではないのですが、清潔感があり、接客の評価も高いです。

 

部屋数は6室となっているのですが、いつでも入れる貸切風呂が3つも用意されています。

湯畑に近いこともあり、その泉質も言わずもがなです。

 

静かなところで、自分だけの時間を過ごしたいという方におすすめの温泉宿です。

 

>>じゃらんで【三関屋旅館】を見る

 



 

猿ヶ京温泉 料理旅館 樋口

 

猿ヶ京温泉 料理旅館 樋口は群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉にある温泉宿です。

こぢんまりとした温泉宿なので、露天風呂はないものの他の人が入っていなければすぐに貸切風呂として楽しむことができます。

 

料理旅館ということもあって、温泉だけではなく料理にもかなりの力が入っています。

泉質のいい温泉にじっくり浸かった後でいただく地元の食材を使ったおいしい料理は、まさに夢心地です。

 

 

囲炉裏の個室 炭火ダイニング 温宿 三河屋

 

囲炉裏の個室 炭火ダイニング 温宿 三河屋は、群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉にある温泉宿です。

建物の外観からして、いかにも温泉宿という雰囲気が感じられ、入る前からテンションが上がってしまうかもしれません。

 

実際に入ってみると、昔ながらのレトロな雰囲気が落ち着きます。

基本的にどのお部屋も雰囲気がありますし、景色も綺麗ですが、中でも特に囲炉裏風のお部屋が人気です。

 

泉質のいい温泉は言うまでもなく気持ちがいいですし、料理も抜群です。

お酒に合うものが多いようなので、お酒を嗜む方にとってはまさに天国のような温泉宿です。

 

 

誓湖荘

 

誓湖荘は、群馬県利根郡みなかみ町にある温泉宿です。

源泉掛け流しの温泉に加えて、すべての客室から一望できる赤谷湖が魅力となっています。

 

建物は外観からして年季が入っており、広々とした食堂がいい雰囲気を醸し出しています。

 

昔の保養所の雰囲気というと、ピンと来る方も多いのではないでしょうか?

ただ、清潔感もあり、保養所と違ってさまざまな料理でおもてなしをしてくれます。

 

料金もリーズナブルで、とても良心的です。

都会の喧騒から離れて、静かな時間の中で癒されたいという方におすすめです。

 

 

新潟屋旅館

 

新潟屋旅館は、群馬県吾妻郡草津町にある温泉宿です。

湯畑まで歩いて3分ほどの距離にある温泉宿で、源泉掛け流しの湯が魅力です。

 

温泉街の散策にも最適な立地です。貸切可能な温泉やボリューム満点の料理が評判となっているようです。

接客も含めてアットホームな雰囲気で、臨機応変な対応が期待できます。

 

料金もリーズナブルなので、温泉宿にコストパフォーマンスを求める方でも十分に満足できるでしょう。

お得な料金で優しく温かい気持ちになれる温泉宿です。

 

 

四万温泉 ひなたみ館

 

四万温泉 ひなたみ館は、群馬県吾妻郡中之条町にある温泉宿です。

3つもの無料貸切風呂があり、四万川上流沿いにひっそりと佇んでいます。

 

10室からなる温泉宿で、静かに過ごしたい方におすすめです。

温泉は自家源泉による掛け流しで、飲んでもOKとなっており、実際にいたるところに飲泉所も見られます。

 

昔ながらの温泉宿というよりは、現代的なスタイリッシュさを感じられる温泉宿となっています。

 

 

まとめ

いかがでしたか、群馬県の温泉地人気の宿厳選7選。

その宿のクオリティーの高さはさすがといった感じです。

ワンランク上の贅沢を楽しみたい人は、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

あなたの旅の参考に、少しでもなってくれたなら幸いです。

ABOUT ME
坂本。
SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。