AdSense アフィリエイト ブログ1年 300記事

ブログ継続1年で300記事達成!PV、収益、気になる数字を暴露

投稿日:

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。

1年間、このドメインでブログを書き続けて300記事達成することが出来ました!

 

はっきり申し上げて飽きっぽい私が1年以上300記事継続出来たのは、ブログを見て下さっている読者の方々のおかげです!

 

ありがとうございます!!

 

さて、300もの記事を書けたのだから、物凄い収益とPV数を稼げてるのではないのかと想像する方もいらっしゃるでしょう。

ですが残念なことに、私の介護ブログでは私自身の目標の達成はしましたが、それ以上のPVを伸ばすことはできませんでした。

 

私がどれくらいのPV数や収益を上げているのか、グラフなどの画像は載せにくい部分もありますので、私のこれから書く数字を参考にしていただけたらと思います。

ブログ300記事書くとこうなる

300記事おめでとう

おめでとう!!

まずブログで300記事書くと、閑散とした郊外の商店街から、ちょっと活気のある下町商店街へと変化してきます。

 

えぇぇ、わかりづらいって??

要は、ブログを始めた時は誰も見てくれないのですが(マジですw)、1年300記事書けば読者数が増えるってことです。

 

読者数がどう変化したのか

私のブログを誰も見てくれない静寂な虚無感を1ヵ月くらい味わって耐え抜いた先には、賑やかな充実感を味わえる時がきっと来るでしょう。

私の場合は徐々にでしたけど。

 

さて読者数の変化について。

読者数はここではグーグルアナリティクスの「ユーザー数」という意味合いで書いていきます。

始めた頃はユーザー数は1桁、それが!?

現在は月間ですが1万7千人以上の新規ユーザーを獲得できています。嘘みたいですね。でも本当です。

始めた頃の閑散とした商店街に活気が戻ったというか、商店街に活気を作ったと言った方が正しいでしょうか。

 

現在のPV数

私のPV数は他の人気ブロガーさんに比べて(比べるのも恐れ多いですが・・・)超絶低いです。

結果的には月間33000PVくらいになっています。ですので1日平均1000PVですね。

 

でもムラがあって1日500PVの時もあれば2000PVを超える時もあります。

そんなこんなで読者数まとめ

超わかりやすくまとめるとこんな感じです。

月間新規ユーザー数1万7千人前後

月間PV数33000PV前後

現在のユーザー数と月間PVはざっとこんな感じです。参考になりましたか??

あくまでも客観的にお願いしますね♪

ブログでの収益

ブログ収入でステーキ

ブログ収入で肉を食う!

ブログの収益は私の中では大きく分けて2通りあります。

グーグルアドセンス

私はちょうど去年の今頃、グーグルアドセンスの審査に通って広告収入を得る権利を獲得しました。

その時の心境を書いた記事はこちら

 

グーグルアドセンスは、言わずと知れたクリック課金型の王道。ユーザーに合わせた広告を表示させてくれるところがなんと言っても素晴らしい。

ですが審査に通るまでに時間がかかったり、サイトをある程度作成しておかなければならないなど、簡単には審査が通らないのもアドセンスの特徴です。

 

私も審査に1度落ちました。その時の記事がこちら

アドセンスの収入はいくら?

たぶんここが気になる所の1番だと思いますが、よく言われるのがPVの2.5割~3.5割といったところでしょうか。

ですが私のアドセンス収入は平均を上回っています。

 

私のアドセンス収入はPVと同じくらいの時もあれば下回るときもあります。もちろんその逆もあって若干ですが上回るときもあります。

平均ですがPVの7割から8割といったところでしょうか。

なぜにアドセンス収入が多いの?

それは介護記事をメインとしているからだと思います。要は年齢層がご年配で、性別は女性の方が多いという事。

私の妻も10歳以上年上です。しかも介護職という私と同業種。私の妻の行動自体がとても参考になるのです。

 

妻がスマホやパソコンで化粧品や旅行の広告を見ていて、ふと介護の事が気になった時に介護のサイトを見ます。

もちろん他のサイト閲覧時も同様です。

見た介護のサイト(他のサイト)はもちろん広告が貼ってあります。その広告が先ほど見ていた化粧品とかの広告。

 

ふと気になって介護のサイト(他のサイト)に来ていたのにも関わらず、広告に出ている化粧品の事がどうしても気になってクリックしてしまう。

全くこれと同じことを読者の方がしているのではないかと推測します。

アドセンスは広告を配置する場所も非常に重要ですが、クリックしてくれそうな広告を表示させることも重要と私は考えます。

アフィリエイト収入

私のブログの前提としてあるのがアフィリエイト。

初期投資がいらないというところに魅力を感じます。

 

そのアフィリエイトをやってみようと思って立ち上げたブログですが、今になってようやくわかってきたような気がします。

 

やり方としては超簡単です。自分のサイトやブログにアフィリエイト広告を貼りつけるだけですので。



上のような感じで貼り付けてみましょう。因みに上記のはバナータイプです。他にテキストタイプもあります。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)

因みに広告はASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に利用登録して、自分に合ったサイトの広告をペタペタと貼って終わりです。

作業的なことは本当に超簡単で、きっとパソコンを買って少しやり方がわかってきたというビギナーな方でも出来ると思います。

 

代表的なASPをご紹介しておきます。

 

実際にいくら稼げるのか

実際にいくら稼げるのか?もしかしたら、あなたの一番知りたいところかもしれませんね。

正直申し上げますと、アフィリエイトでは3日に1回以上の割合で商品の注文があります。

 

結局いくらかという具体的な数字は月に1万~2万程度です。

 

バリューコマースの売り上げ

上記は、とあるASPの最近のものですが、確定はまだしていませんが大体こんな感じで、不定期ですが注文は入るようになりました。

私はここまで来るのに8ヵ月くらいかかりました。

 

この8ヵ月くらいという月日をどう捉えるのかはあなた次第です。

遅いと思うもよし、早いと思うもよし。あくまで何事も客観的に見てくださいね♪

坂本ブログの月間トータル収支

直近で月間2万程度の収益を得る事ができました。

それはアドセンスとアフィリエイトを足した金額になります。

収支報告以上!短っww

参考までにブログ収益の記事をリンクしておきますので、是非見てみてください!!

まとめ

300記事以上を目指して

これからも記事を書き続けます!

ブログを書くことが趣味になったので、ちょっとしたお小遣いが手に入るという事もあって長く続けられています。

タイトルでは「継続1年ブログ300記事達成!PV、収益、気になる数字を暴露」なんて書いていますが、きっと継続して行った結果だと思います。

本来でしたら毎更新したいと思っているブログですが、仕事やプライベートでどうしても難しい自分がいます。

 

そんな時は無理をしないで書きたいときにブログを書いています。

 

このブログを読んでくれる方がいるから、記事を更新するのであって、収益は結果論というかおまけみたいなもの。

どうせブログやるなら、お小遣いくらいいいじゃん!という軽い気持ちでやっています。

ユキ
そんな坂本ブログをこれからもよろしくね♪
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事はこちら

<script>

<script>

-AdSense, アフィリエイト, ブログ1年, 300記事
-, , ,

Copyright© ケアマネ坂本のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.