ニート 検索流入 雑記

キーワード選定【ニート】でブログを書いた結果は皮肉にも検索流入が上昇したよ

投稿日:2017年7月3日 更新日:

前書き

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

今朝は僕の気分の沈んでいるマイナスな記事を書かせていただきました。

結局は仕事復帰はもうちょっと先になってしまいそうですが、それは個人的すぎる話なので置いておきます・・

さて、毎回楽しい嬉しい為になるような記事を書いているつもりの僕っていうのは先ほど申し上げましたが、今回はキーワードの話。

キーワードは【ニート】

今朝、気分不調で職場復帰できないってことをサクッと記事として書かせていただきました。

参考までの読んでいただけるとありがたいです(^^♪

www.sakamocchi-diary.com

キーワードで初めて使った[ニート]で変化があったのかはよくわかりませんが、見る方が増えたのは事実です。

前向きな記事を書きたかったのですが、誰も興味がないであろう自分の近況報告を書いたら、皮肉にもPV数と検索流入が若干上がりました。

 

どの数字に変化があったのか

PV数はいつもよりも5倍くらいのPVがありました。

ほかは今までのGoogleの検索流入が極端に増えました。

先にも言いましたが、すべてが[ニート]っていうキーワードではないでしょうけど、

ちょっとは絡んでるのかなとは思います。

 

一番低い時の検索流入数

参考になればと思います。つい最近まではGoogle検索4%まで下がったことがあります。

下の画像は過去に記事に載せたものです。

f:id:akichankey:20170615140537p:plain

その時の記事がこれ。

合わせて読んでみてくださいね♪

www.sakamocchi-diary.com

ブログを100記事以上書いていて思うこと

これ誰にでもいえることかもしれんせんが、自分が自信をもって思っていること、楽しく感じていることなどを記事にすると若干数ですが見てくれる方が増えますね(^^♪

逆に、無理やり書いてる感(本人はそうは思っていない)や、量産型の記事を書いていると見てくれる人にも伝わるんですね。全く伸びませんwww

なので僕は、楽しいと思ったこと、楽しいと感じたことを主に書いていきます。

まとめ

今日はたまたま気分不調での抑うつ状態っぽい記事を書いてしまい、書いていて楽しくねーなと思いながらもPV数の上昇と検索の上昇

皮肉ですね。

でも、書かなければよかったとは思いません。その時の近況報告を誰かに見てもらいたかったってのは事実。

気分が落ち込んでいる状態のときに彼女は仕事でいなく、周りには僕以外居ない。っていうときにSNSやブログっていいですね。

共感してくれる人が少なからずいますし、同じ境遇の人ともコミュニケーションが取れますし。

SNSは悪いことばかりっていう先入観がありましたが、今日でその先入観も結構無くなりました。これからもSNSを有効に活用していきたいと思います。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-ニート, 検索流入, 雑記
-, ,

Copyright© ケアマネ男子の旅と介護とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.