お粥

お粥ダイエットで7kgの減量に成功!妻と一緒に焼肉でお祝い

焼肉画像

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

お粥ダイエット継続中ですが、1ヶ月経たないで7キロ痩せたということで、妻と早めのお祝いをしたいと思います。

2人で大好きな【焼肉】を食べに行きました。うまかったなぁ(^^♪

なんせ焼肉なんて3カ月ぶりでしたから。ダイエットを始めてからは自分のうちでも食べていませんでした。

ダイエット成功のポイント

一定の目標を達成したらご褒美を。

ご褒美とかその甘さがダメと言うがそうでもない。

痩せるためにやったこと

まず初めに僕は痩せるためにしたこと、それは痩せるために自分は決断をしました。ダイエットすると!!

ダイエットって最初の「やるぞ!」という気持ちに自分を持っていかなければモチベーションが保てません。

「やるぞ」と、持っていっても継続って難しいですね。まず自分を奮い立たせることから始めました。

目標はあくまで93kgからマイナス20kg減の73kgが理想です。

ダイエット宣言!

まず、自分を奮い立たせることが大事です!今からやるぞ。と、宣言しましょう!

因みに余談ですが、僕は僕自身を奮い立たせて20年間吸い続けたタバコの禁煙にも成功しています。

痩せるためにやったこと

ダイエット宣言をした!

そして自分を奮い立たせた!

痩せるために実践したダイエット方法

僕が実践しているのは主食をお粥にするだけのシンプルなダイエットです。

そもそもダイエットって食べてしまったり不摂生したりして体重が増え、それを戻そうとする努力をするわけです。

環境や自分で増やしてしまったものを自分で自ら減量しなければならない。

太ってしまったものは仕方ないのだから、何とかしたいと思い痩せる努力をするわけです。

自分はこれを負とは思わずプラスと考えます。

痩せるきっかけが出来た、努力するきっかけが出来た、と。

なら最初から太るなというのは内緒♪

誰のためにやるダイエットなのかを考える

そして自分は考えます。どんなことをして痩せてやろうか、どんなことをしたら格好良くなるのかと。

考えていくうちに、誰のためにダイエットを行っているのか疑問が出てきたので考えてみると、

周りの環境のおかげ、介護現場の年配のおばちゃん達のおかげ、ダイエットの身近な先輩である弟のおかげ、他にも沢山います。

そう、自分のためだけではなく他の何か誰かのためにもダイエットをしていたのです。

ダイエットで大事な考え

自分のためだけでなく、誰のために痩せるか。という考え。

自分の為だけで行う事って無駄が多い

いろいろなものに言えるかも知れませんが、自分のためだけに何かをするって結局は無駄になることって多いんですよね。

自分はジムに通っていましたが、月に5000円くらい払って、トレーニングにはいつ来てもいいよっていうジムでした。

多くの無駄の中にジムがあった

高い入会料と利用料も払い、やる気満々の意気込みでしたが、

最初は続きましたが2週間でやめてしまいました。

結局自分の私利私欲だけの思いで、痩せたいって思っただけだったので。

僕個人的には合わなかったジムですが、複数人と一緒に楽しみながら行うならお金を払ってもいいと思いました。

ダイエットのきっかけはなんでもいいのかもしれませんが、例えば旦那さんがいるのなら、自分がスリムになって街を一緒に歩いてもらいデートをする。

もしかしたら旦那さんは、より綺麗になった自分を見て惚れ直すかもしれませんし、何かプレゼントとか貰えたりするかもしれませんよ?

スポンサードリンク

絶対痩せたいと思った

ダイエットに悩む人の中には、絶対に痩せる方法があれば、一も二もなく飛びつく人がいるでしょう。絶対に痩せる方法があると耳にしてやっているけれど、効果が実感できないという人は少なくないようです。絶対に痩せるダイエット方法が、即効性がある方法であるとは言えません。

人間の体にはホメオスタシスという機能があるために、食事の量を減らすと、減った食事に体を順応させようと、代謝を下げてしまうのです。

たとえ極端な食事制限や、水分制限でダイエットがうまくいったように見えても、減った体重はまた増えてしまうものです。短期間の、過激なダイエットは、リバウンドがおきて、前よりも体重が増加することさえあります。

長い時間がかかりますが、継続することによって効果を実感することがついかできるでしょう。

たとえダイエットに成功して体重が減ったとしても、痩せた体重を維持したいのであれば、ダイエットは継続しなくてはなりません。ダイエットを行いたいという人は、効果が思うように出なくても、気を落とさないことが大事です。

いくら絶対に痩せるダイエット方法といっても、10日やそこらで体型は変化しません。絶対に痩せる方法を実行したいのであれば、気長に行う根気強さが必要です。

スポンサードリンク

ダイエットに役立つメニュー

どんなプログラムを使ってダイエットを開始するかについては、ダイエットの成功と失敗に係わってきます。

ダイエットに留意して献立を作成するのなら、野菜だったり果物を多目にし、油物あるいは肉料理を抑えて、カロリー摂取量をセーブすることが大切です。

献立をアイデアを盛り込んで、カラダに必要不可欠な栄養分がきちんと摂取されるように行うことも、減量中の献立には必要です。

そうは言っても、ダイエットだからと言って、一切脂肪分だけを摂らない、低カロリーの献立のみというのは、実際の所良くない食事の摂り方です。

カロリーの高くない、脂肪分のない食事をしていると、カラダを悪くしてしまいます。

低カロリーメニューでダイエットに取り組んでいると、体調を維持することに求められる脂質が確保できません。

潤いのある、老いを感じさせない素肌を保持するには、それ相応の脂質を含む食べ物が必要不可欠です。

どんなにダイエットが理由だったとしても、あり得ないほど食事のボリュームを押さえていると、カラダに絶対必要な栄養分が確保しきれず、カラダにトラブルが出てしまうのです。

減量が要因となって、病に冒されたといった方もいるそうです。

髪が薄くなってきたり、お肌がかさかさとなる原因が、カロリー制限のために食事メニューをカットし過ぎたためという方もいるのです。

ダイエットがきっかけとなってホルモンのバランス状態に異常をきたし、生理周期が変調をきたしてしまう方もいます。

女性の身体的バロメーターに、周期的な生理の存在がございます。

容易ではない食事制限が元となる減量が影響を及ぼして、ホルモンバランスが悪くなってきてしまうケースも良くあることです。

食事制限メニューならば食事のバランス状態をよく考慮して、単品料理にはならないようにすると良いでしょう。

カラダに絶対必要なビタミン、ミネラル、炭水化物、脂質をしっかりと摂り入れできるような減量メニューを取り入れるということがポイントになります。

スポンサードリンク

まとめ:痩せたら焼肉を彼女(彼)と食べたい!

誰か好きな人や愛する人のためにダイエットが出来たら、これほど素晴らしいことは無いです。

  1. 自分のためよりも他人のためにがんばる。
  2. 努力するって事は自分のためだけに行うよりも大変心強く感じられる。
  3. 綺麗になる努力をしたいと思う。
  4. モチベーションが保たれる。

結果ダイエットが長続きするのではないでしょうか。

>>ダイエット中の食事で大事なもの!一緒に摂りたい食べ物とは?続きを読む

ダイエットを楽しむくらいで行えばきっと結果はついてくると確信しています。

乳酸菌革命

ダイエット中のあなたに、きっと見つかる選りすぐりのサプリメントを集めてブログにしました。

ダイエットサプリメント7選!楽する痩せる人気のサプリまとめ

是非、お時間のある時にでもご覧ください(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です