雑記 100記事

ブログ100記事達成!次の目標は200記事だけどアクセスアップさせたい!

更新日:

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

僕の中でブログを続けていくにあたり、1つの目標であった100記事書くという目標。

これにもう少しで達成なのですが、これといって何をするわけではありません。いや、よくわからないといった方がいいのかなww

まずは書いてみることから始めて、今95記事くらい??(お問い合わせ等含む)だったかな。

取り敢えずあと5記事くらいの100記事を目指してみる

今では何を書いたのか覚えていないくらい(記憶力わるっww)書いていますが、100記事くらい書いてくると、

ホームページ作成やブログのデザインの変更やカスタマイズなど、どう変更していいのかわかってきたり

この記事はいつもより若干うけが良いとか悪いとか、この曜日のPV数は良いとか悪いとか

なんとなくわかってきて、試行錯誤という楽しい日々を毎日送っていますw

f:id:akichankey:20170610132149j:plain

そんなわけで、

100記事以上書いたら徐々にやりたいこと

より見やすいようにカスタマイズしていきたいと思っています。

ちょくちょく変更はしているのですが、たまに変なように見えてしまってごめんなさい(汗)

その時は、工事中(カスタマイズ中)です。

それと近い未来WordPressに移行していることでしょう。

 

これからも徐々に良記事増やして楽しく運営していきます。

f:id:akichankey:20170609202041j:plain

毎日が発見で、あーしたいこーしたいっていう欲求に対し、自分がどうするか考えて、それに対応している記事を探し、

引用やコピペしていいならそれをして楽しむ。

ブログ運営で、まず大事なのは自分が楽しむことです( ー`дー´)キリッ

そうしないと続きません。何事も!!

実は一緒に始めた親友がいました

f:id:akichankey:20170615085453j:plain

けど、3日ほどで止めてしまいました。彼は言ってました。即効性が無いからつまらん、と。

ブログって即効性が無いなのは事実かもしれないが

確かに僕がこの記事を書いても、今は5円いかないくらいの価値にしかなっていないでしょう。

彼のいう即効性はありません。

では即効性ってなんでしょう??

f:id:akichankey:20170525204134j:plain

即効性ってある意味ハイリスク・ハイリターンまたはローリスク・ハイリターンのような気がします。

でもたまには刺激があっていいのかもしれませんが、たまたま僕には合わないってことです。即効性がね。

即効性の無いブログの楽しみ方

ブログって忍耐力は必須なのかもしれませんが、僕見たく、趣味となってしまったら忍耐というより、楽しみですね。

自分の知識をさらけ出して、それを見てくれる人がいるのであれば本望だと思います。あくまで今は貪欲にね(*‘ω‘ *)



 

他にもあるよ、楽しみ方

これは賛否あるかもしれませんが、自分は書かずに読みに徹する、です。もちろん、自分も多少は書くが前提ですが。

僕も昔は他のSNSで日記をつけていました。その時に初めて思ったのが、他の人の日記も面白いやんか。

じゃあ、いろんな人の日記を見て交流を深めよう。サークル等も同じです。深めていきたい、

そう思いました。昔はアドレスの交換などはNGでしたが、今もかな??時代が10年前で止まってるのでwww

わからないようにしてオフ会に参加してみたり、交流を楽しんだ記憶があります。

それを記事にした記憶もよみがえってきた・・・ww

まとめ

たまたま本屋で見かけたこの本がなければ今こうやって記事を書いている自分はありませんでした。

上記に書きましたが、確かにブログは即効性のないものなのかもしれません。

ですが、趣味になったブログを継続することは苦にならず、楽しみながらやっているので、PVとか収益とか気にせずに行なえています。

今はですけどね。

実際、結果や成果が出てくるとモチベーションも上がって今以上に楽しくなり、マイナスの方向には行きにくいと考えています。

今もこれからも、ブログを書くという1つの趣味に没頭していきたいと思っています。

そこで、皆様が記事にしてくださっている、カスタマイズやSEOなんかも参考にして僕のブログにも取り入れます。

f:id:akichankey:20170607210535j:plain

そして、

ダイエット記事など、僕の記事も皆さんの参考になるようだったら、これまた本望なので良記事を書けるよう努力致しますと宣言してまとめます。

最後までお付き合いありがとうございます!!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-雑記, 100記事
-,

Copyright© ケアマネ男子の趣味とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.