PV

ブログで10万PVを目指す!意外と現実的かもね

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。

ブログを書いていて毎日のように気にするようになった【PV】という謎のアルファベット。ブログをやる前は「プロモーションビデオ?」と思ってしまった方も少なからずいるのではないでしょうか。

ブログで言うPVとは

PVとはページビューの略で、簡単に言えば自分のサイトがどれくらい閲覧されたかを知るための数字です。

自分のサイトのページが開かれた回数を表し、サイトがどのくらい閲覧されているかを測るための指標です。

果たして、雑記を書く際にこんな記事ネタでよいのかと疑問に思ってしまいますが、ブログを書いているとよく見かけるのが【PVの数を上げる】という文言。

僕は自分の経験を元に、今行っているダイエットとこれからのやろうとしているダイエットに関することを主に記事にしています。

しかしどんな記事を書いたらいいのか、本当にダイエットに関連したものだけでよいのかと、自分個人的に懸念している部分はあります。

始めて間もないPVやUUなどの数字

f:id:akichankey:20170522221544p:plain

今のPV数はこんな感じです。

タイトルが前のままですが、ただ変え方がよくわかっていないだけです(笑

はてなブログを始めてもうすぐ1ヶ月、Proに変更して3週間が経ちますが、ブログのいいところって、自分の訴えや書きたいことをみんなに伝えられてそれを見てもらえるって事ですよね。

ブログの書き方も、この1ヶ月で若干ですが成長したと思いたいですね。理想としては自分が思ったことや感じたことを、皆に読んでもらえる、見てもらえるように記事にして書くことです。

話は戻ってPVの話し。月間10万PVをたたき出す人って改めて凄いなぁと思う。自分の数字も、晒すような数字ではありませんが、単純計算で一日平均3000PV以上は必要になってきますよね。自分が今の状態で1ヶ月の稼ぎを、凄い人は1日で稼いでしまう。

目標は月間PV10万!

そんなブログ初心者の僕がこれからブログでの活動を行うに当たっての目標は、やはり1ヶ月に10万PVが目標ですね。

それくらい稼いでる人のブログって共通点があって、基本的に誰が読んでもよくわかる、楽しくなるような記事が多く、リピーターになる要素が満載なブロガーさんが多数います。

その中の仲間入りしたいと思うだけならタダだから、そう僕は思いたい。

これからの僕の展望は全くよめませんが、ひたすら書いて継続するって事です。全く同じような文を数日前に書きましたが、いつかこの記事が懐かしくて見れないと思うようになっていたいです。

まとめ

そして楽しくやりたいことをして人生を生きたい。ただただ、そう思うだけです。そのためには努力と勉強は必須です。

まさか40才になってHTMLやサイトの知識を、自分の頭に入れ込むとは思いもしなかったですが、今とても充実しています。

わからないことはブログが教えてくれています。そして、それらを参考にしています。自分自身、参考にされるような記事を書けるように頑張ろ(*‘ω‘ *)