ブログ半年継続

ブログ半年継続達成したよ!次の目標は【あなたに】もっと読まれるブログにします

投稿日:

僕のブログを読んでくれているあなたへ

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

毎日、いや、週一でも構いません。当ブログを読みに来てくださって誠にありがとうございます。

あなたにとってこのブログが元気になる源であってほしいと思い、

そして半年を迎える事ができましたので記事に致しました。

どのような【あなた】が読んでくれているのか妄想する

勝手に今読んでくれているあなたを、僕の頭の中に出してしまっていますが申し訳ないです。

今どんな方がこのブログを読んでくれているのだろう。楽しく読んでくれているかなぁと妄想を膨らませています。

僕もあなたのブログを読んで、毎日驚きがあったり、発見があったりして大変勉強になっています。

ブログ継続の難しさをあなたと共有出来たら嬉しく思います。

 

質問なのですがブログが急に書けなくなるって事ありますか?

突然の質問に申し訳ないです。小説家みたいな表現になってしまっていますが、僕は手が止まって何も書けない時がたまにあります。

その時の殆どが、最近僕自身が全く純粋な気持ちでブログを書いてないなぁって思ったときです。

純粋な気持ちで書けない、なぜなら考えるようになったから

考えるとは、読まれるためにはどうするべきか、収益を上げるにはどうするべきか、検索上位表示されるにはどうするべきかなどなど。

このような事ばかりを考えてしまう僕がいます。

考えすぎてしまったときの対処法はあなたのブログを読む事

気晴らしにブログを読む

少し考えすぎてしまったのであなたのブログを読んでます。

そんなときにあなたのブログを読むと、すごく前向きな気持ちになれます。

この記事を書いている時は楽しんでいるなとか、この記事を書いているときは嫌なことがあったのかななどと、

僕自身勝手な妄想を膨らませて楽しんでいます。

なんか深く考えてしまったら【あなたの】ブログを読んで純粋な気持ちにリセットします。

意識高いブロガーさんはたくさんいることに気づいた

ニヤニヤ

にやっとする場面。

タイトルにも書きましたが、ブログ書いてる人って凄いと思います。書き続けているはもっと凄いと思う。

なぜかというとブログを継続するって結構な労力だと思いますよ。

この記事みたいに、文章がメインですと1500文字くらい雑記で1時間あれば完成します。

たまに凝った写真とか載せたり、構図とかデザインを含む時間のトータルって、僕の場合は平均2時間です。

プライベートや空き時間を有効利用してブログを書いている

プライベートの2時間をブログの時間にあてているのですよ。

モチベーションや意識って相当高くないと絶対に続かないと思う。

ブログって継続が命です

この継続できないと収入も出ないで挫折してしまう人がいると聞きます。

プライベートな時間って限られている、その時間を割いてまでブログを書くってこと、それを継続している人は正直凄いです。

僕はブログを書くことが趣味になったので苦痛ではありませんが、この記事の最初のほうに書きましたが、

考えすぎて手が止まってしまうときが結構あります

そんなときは、TwitterやFacebookを使ってあなたと交流したり、あなたのブログを読んでパワーをもらったりして、

僕自身のモチベーションを上げています。そして先にも書きましたが気持ちをリセットします。



自然とエネルギーを分けてもらっている

この記事もあなたの記事を読んだから書こうと思いました。迷ったら迷ったことをネタにして記事を書こうと思いました。

きっと記事数が今以上に増えてくると、同じような壁や悩みみたいなものにぶつかると思います。

その時は、またあなたのブログを見て励みにし、そして勉強し、モチベーションを高めるために努力することが大事だとブログを書いていて実感しました。

まとめ

目標設定

目標達成とこれからの目標。

はてなブログから始まったブログも今ではWordPressに移行しましたが、ブログを始めて半年が経ちました。

記事も230を超えました。まずは目先の目標である300記事を目指します。

これからもあなたに見て頂けるようなブログを目指してまいりますのでよろしくお願い致します!

因みに当ブログでは、ほとんどの記事の二人称が【あなた】です。深い意味はございませんのでご了承下さい。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

坂本。

SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

-ブログ半年継続
-, , , ,

Copyright© ケアマネ男子の趣味とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.