はてなブログを続けていく中で、1000記事達成が1つの目標となった。

f:id:akichankey:20170708055346j:plain

僕は1000記事書けるかな?きっと書けます!w

だから何ww的な記事タイトルで申し訳ない。

1000記事ですか・・・僕はまだ130記事くらいでほど遠い数字かもしれません。しかし現実的な数字でもあります。

僕がなぜ1000記事を1つの目標とし、こだわろうかと思った理由として、実際に収入面で安定した数字を得られるかどうかの検証としてみたいと思ったときに1000記事は欲しいなと思ったから。

数字を検証するにあたって1000記事あれば問題ない?

ちなみにこの記事を書こうと思ったきっかけは、3カ月で100記事は達成できそうなのですが、それ以上書いたときに、個人的ブログ運営の明るい未来があるのかどうか知ってみたいと思ったのがきかっけ。

それと1つの記事との出会い。 

大した記事でなくても1000記事書けば月3万円のブログ収入になる話 – ブログで田舎暮らし!

なんか響きました。僕も1000記事目指します。

2017/07/08 05:02

言及させていただきます。

なんか「どうなるんだろうこの先!?」と、ワクワク感とドキドキ感のプラスの感情と、この先どうなる俺!?と、客観的に思うことが出来ました。

1000記事ってどれくらいのペースで書ける?

1000記事書くにあたって、毎日1記事更新している人でも2年半以上かかります。ですが、最初に申し上げましたが現実的な数字でもあります。

僕みたく1日に複数の記事を定期的に書いていれば1年掛かるか掛からないかの時期で1000記事達成します。

1000記事書いたときに本当に収入面、そしてブログが本当に楽しいと思える趣味となって、両方で調和が取れて、僕の最初の目標である【プラス月5万円で暮らしを楽にする】ことが可能かどうか。

あ~~楽になりてぇwww

ブログを始めるきっかけとなった書籍

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

この本をTSUTAYAで見かけ、購入していなかったらきっとパソコンを新しくしてまで、【ブログ】というものに興味がわかなかったと思います。

読んでいて、ふむふむ・・確かに収入5万あれば暮らしがだいぶ楽になるな。と正直思います。3万でもいいです。いや楽しければいいです・・・ってのはきれいごとかww

それを1000記事書いたときに目標が達成できているかどうか、この検証は結果的には達成しても達成できていなくても、その間のブログ運営が楽しく行えたかどうか。

結局のところ、時間を割いて記事を書くわけですから、苦痛であっては続かないと僕は思います。

この書籍にある目標の3カ月100記事

3カ月以内に100記事は達成しましたが正直、成功者からの目線で書かれていますので、あなたはできた、できないの考え方で言うと、僕は10000円もの収入は得ることはできなかったです。

ですが、アドセンスでは審査が通って1ヵ月半経ちますが、英世4人くらいにはなっています。

アフィリエイトのコツがもっとわかってくれば収入も上がるんでしょうが、これは焦らずゆっくりと考えて、勉強しながらやっていこうと考えています。

50記事書くあたりからGoogleのさじ加減なんだな結局・・・とジョジョにわかってきました。結局のところ、検索上位に行って、それを見た方、サイトを訪れた方が掲載された広告から物を購入する。そのような簡単な構図が出来上がっているのではないでしょうか。そんな気がします。

玄人様から当たり前やろと言われそうですが・・・

Googleの検索に引っかからなくてもあきらめません!!

さすがに大げさですが、タイトルにキーワードを3つくらい入れて記事を書けばなんかしらで引っかかります。それは100記事以上書いたときに顕著に表れてきました。

f:id:akichankey:20170703223554p:plain

最近のブログに載せたものですが、今までは検索エンジンなんて5%くらいでしたよ。ですが、やっぱり意識して書くと検索エンジンからの流入が増えてきますね。

こうやって数字で出てくれるととってもありがたいです。

なので僕と同じような境遇の方はこれを見てモチベーション等が上がってくれたら幸いです。楽しく図太くいきましょう。そして5万円と言わずもっと図々しくいきましょう!!現実になるといいなぁww✌’ω’)✌(^^♪

f:id:akichankey:20170706012949j:plain

まとめ

目標の1000記事達成時にはこのブログを使って何を表現しようかな、どのようなイベントをやろうかなと、前向きに、成功を思い浮かべて妄想を掻き立てて考えています。

1000記事って大変な労力を使います。時間も体力も忍耐も??忍耐まで使ったら楽しくなく無理やり感満載ですがww

もっともっと勉強することがあるかとは思いますが、それも楽しみの一つ、将来の為と信じてこれからの楽しいブログ運営を行っていきたいと考えております。

この記事を見て同じことを考えてる方!一緒に楽しんでまいりましょうぞ!!てなわけでまとめます。

最後まで見ていただきまして誠にありがとうございました(^^♪

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です