嫁に今年の秋に旅行したい場所を関東の紅葉名所で決めてもらった

f:id:akichankey:20170722120350j:plain

僕らは今は夏に旅行をしない

昨日、彼女と夕食をしている時に、彼女から「今年の秋の旅行はどこに行くか決めた??」と言われ、「全く決めていない」と答えたら怒られた坂本のおっさんですw

僕らって夏の旅行はしないんです。なぜかというと、

  1. シーズンは宿代が高い(個人的な意見)
  2. 海が嫌い(水着を着るのが嫌いw)
  3. 暑いから行きたくない
  4. 彼女が夏に出かけて熱中症になりかけた

主にこの4つが挙げられます。特に3!暑いのに出かけたいという思いが、お互いにありません。これを御覧の方も何人かいらっしゃいますかね?

夏は苦手だけど軽井沢にはよく行ってた

僕らは夏が苦手なのです。逆に夏だから避暑地に行くことも前はありました。近場だと軽井沢周辺によく行ってましたね。今は軽井沢はアウトレットが出来たので良くいきますがそれがまぁ広いこと。とても1度では周りきりません。

matome.naver.jp

と、まとめサイトでも言っているくらいですw

なので軽井沢のアウトレットは、旅行のついでではなく、本格的なショッピングとして行きたいですね。

夏の思い出をすこしだけ語る

本当は海辺に行って海を眺めながら何かを語ったり、砂浜を手を繋ぎながら散歩したり、なんか初々しいですね。

そんなことも20数年前はあったなと、思い出はこれくらいにして本題に入りましょうか!!おいおい、本当に少しだけだなww

今秋の旅行先の目途が立った

彼女曰く、目途が立ったみたいです。どこ?と聞くと、いろは坂だそうです。おお、いいんじゃないか。いろは坂!でも1つだけ懸念が。

僕は過去にこんな記事を書いています。

www.sakamocchi-diary.com

その記事に、いろは坂のことをこのように書いています。

いろは坂に決定だけど・・

第1位:栃木県湯元温泉

はい、もう定番中の定番!もし初めての方は是が非でも行ってみてください!僕もやっぱりなと思うくらいいいところです。

何がいいかって、湯元温泉からの中禅寺湖からのいろは坂という定番コースが出来上がっています。

もしも湯元温泉まで遠いっていう方は、中禅寺湖付近にも良宿が結構ありますので探してみてはいかがでしょう(^^♪

難点は、ちょっと高いかも・・・w

いろは坂の紅葉の時期はこのようになっています。

f:id:akichankey:20170710200040p:plain

いろは坂はちょっと遅めでしょうか。でもこれって去年のデータなので参考程度にしかなりませんが、大体毎年こんな感じです。

難点があるとすれば、1度シーズンに行きましたが、超渋滞しています!僕はこれが嫌なので1回行けばいいと思ったのですが、うちの姫はもう一度行きたいと駄々をこねる始末ww

至る所に写真がアップされていますが、実際見たのとじゃ全然違います!

温泉は別としても、紅葉だけは見る価値大ありです!

ただ、渋滞が・・・でもシーズンじゃなきゃ紅葉ないし。。

今年のシーズン(見ごろ)はまだわかりませんが、うちの姫は今年もまた行きたいとのことなので行ってみたいと思います。

結局シーズンに行くんだ・・

いろは坂の情報としては、上の引用内容でほぼ間違いではないと思いますが、1回だけ行っての感想は、きれいなものを見るのは疲れる!です。

そう、1つの懸念とは疲れてでもいいから混んでる時に行くのか、シーズンをずらしてから行くのかだったのですが、やっぱりシーズンに行って綺麗なものを見て美味い物を食べてきましょう(^^;

宿決めはまた今度

まだまだ宿は決めなくても、早いくらいなので決めませんが、結局シーズンに行くのでお値段は若干高めかと思いますが、今回も【ゆめやど】の優待チラシで探してみたいと思います。

まとめ

f:id:akichankey:20170522130903p:plain

今回は割かし行く場所だけは早めに決まりましたが、宿が決まらないとコロコロ意見が変わるのがうちの姫。

いろは坂だけではなく、水上や四万とかも捨てがたいですが、最近は毎年安いシーズンオフの秋旅行ばかりなので、今年は少しお高くついてもいいので、本格的な秋を楽しもうかと思っています。

だって今は夏だけど、僕の中ではもう終わった季節なので。

ということでまとめます。

注目記事はこちらです(^^♪

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です