ダイエットの秘訣はダイエットの成功を思い浮かべて自分を知る事

ダイエット

ダイエットの成功を思い浮かべてみる

ダイエットの成功を思い浮かべたことってありますか?何キロ痩せるとか、BMIが20を切る、糖尿病改善などなど。

皆様も目標を持ってダイエットを行っていると思います。

僕が思うにダイエットの成功とは、自分で立てた目標に到達したら成功なのではないでしょうか。

僕なんかは男女は関係ないかもしれませんが、美しい体型美なんかも気にしますね。

もう夏も終わりましたが、まだまだ40才じゃうちの嫁さんや友達と一緒に海やプールにも行きたいですからね。

プラセンタ美容の決定版!

キレイと元気の秘訣のTp200の公式サイトをご覧あれ!

 

進化した馬プラセンタ【Tp200next】

ダイエットをする前提って何??

はい。ダイエットの前提です。

前提とは、推論の際、結論を導く基(もと)となる命題。転じて、ある事が成り立つための前置きとなる条件。

ということなので早く言ってしまえば前置きです。

その時のある事ってのが【ダイエットをする】って事でしょうかね。

目標があってダイエットをするという前提。

因みに僕のダイエットをする上での大前提は【健康的な減量】です。いかにも前置きっぽいし、しかも理想論ですよね。

さすが僕のダイエットプラン!ですが、結構当たり前のことが出来ないんです僕って。

でもその健康的なダイエットこそが目標であって、そこに目指そう!と思うことを自分自身、奮い立たせる文言になっているのだと思います。

大袈裟に聞こえてしまっていますが、正直自分の甘さって他人様以上にかなりの甘さで、ちょっとのことですぐに諦めてしまっているんです、今まで。

だから目標は高いし理想なのかもしれないけど、内容はいたってシンプルでお粥とスクワット30回です。これが甘いと言わなければ、きっと僕は痩せられません(笑

結論に行く前に。

さて、ここで大事なのが自分のことをもっと知る!です。自分はどれくらいの事が出来るのだろう?10キロ以上のダイエットって出来るのかなぁ??と思ってしまう方って僕を含めて結構いると思います。

限界に挑戦するわけではありません。あくまでもこれくらい出来るだろうってことを、いくつかのカテゴリーに分けて知っておくといいというお話しです。いや、知っておくべきです。

自分という人間がある程度わかって、始めて目標が立てられるし、【前提】という前置きが立つのではないでしょうか。ダイエットもただ漠然と行うだけでは、いつかは終わってしまいます。

まとめ!!

その終わってしまうことを防ぐのが、目標であり動機付けに繋がり、モチベーション維持にも繋がるかなと思います。

タイトルにも書きましたが、成功した自分を思い浮かべてみると、更に前向きに考えられるのではないでしょうか。だって僕の場合は、スリムな体で浜辺にいるんですよ。考えただけでも楽しくなっちゃいます。

ですので、前置きに良い意味での下心が若干でもあってもいいです。ダイエットに成功して、その時の自分に「よく頑張ったね」といってあげたいものです。

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です