介護の転職を考える!ネット求人紹介の魅力は求人の豊富さにあり

転職したい

介護業界は転職率が高いよ

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

介護の仕事をしているとどうしても、毎回、転職・離職とい言葉を耳にします。

と言う僕も介護の仕事を始めてから2回ほど転職しています。

転職をするしないと言うのは自由だと思いますが、次の転職先をどうするか、次の転職先が見つからないなどの不安が同時についてくると思います。

介護に特化した求人サイト

転職をオススメするわけではありませんが、また同じ介護をやりたい!次はきっと大丈夫と思えるような法人、事業所を選びたいですよね。

そこで、不安がなく失敗しないためにも、僕が利用したことがあり、再就職できた介護に特化した仲介会社を紹介したいと思います。

リンクから内容を見ることが出来ますので、たくさんある介護の求人を探して見て下さいね(*´-`)

カイゴジョブ

カイゴジョブを知ってる人はもしかしたら多いのかなと思います。カイゴジョブは介護求人紹介会社の大手で、介護の求人の豊富さには毎回驚かされます。

ハローワーク求人とカイゴジョブ自社のお得求人等を合わせると10万件近くあるとか!?とにかく求人の数は半端な数ではありません。

求人の豊富さもさることながら、自分が問い合わせしたときに電話での対応やオペレーターが親身なって答えてくれて、自分の希望している求人を一緒に探してくれるとても優良な企業です。

まずは自分で合った求人を公式サイトで探して、簡単な入力を済ますと電話かメールが来ます。それか電話してみるのもいいのかなと思いいます。

その後エージェントと呼ばれる方から連絡が入ったり、その方と綿密な打ち合わせとやりとりの後、希望した自分に合った法人や事業所があったら面接という流れです。

公式サイトは下のバナーかこちらからどうぞ

 

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護という紹介予定派遣会社もあります。

求人数はとても多いと思いますが、カイゴジョブに比べたら若干少ないのかなと言う印象を受けました。

ですが、このスマイルSUPPORT介護の何が良いかと言いますと、必要な手続きや電話やメールでのやり取りはカイゴジョブの時と左程変わりません。

ですが、仲介してくれる担当者が面接に一緒に行ってくれると言うところに魅力と強みをかなり感じました。

面接って自分と相手が履歴書以外で知るとても重要なこと。一人で行って緊張しない人の方が少ないかもしれない面接に、一緒に参加してくれたことが本当に良かったと思うし、正直助かったと思いました。

スマイルSUPPORT介護もお勧めしたい介護求人サイトです。

スマイルSUPPORT介護

まとめ

介護職員の離職率って16%を超えています。今はどの職場も人で不足の状態が長く続いています。

僕の考えとしては、これからの若い人にも介護をおススメしたいと思いますが、介護の先入観というものが皆さんにあって、その先入観って決して良いふうに捉えた思いではないと考えます。

理由として、僕が30代前半で始めた時の僕の介護への先入観は、この仕事は俺にはできない!と、ずっと思っていました。というか勝手に思い込んでいました。

今回は離職率の話をちょろっとしましたが、結局は介護を始めた人って、離職はするけどまた介護の仕事を違う土俵でするという人は必ずしも少なくありません。

それだけは救いなのかなと思います。

転職サイトとして2つの会社の紹介を致しましたが、まだまだ他にもあります。そして、公共のものを使うとしたらハローワークもいいかもしれません。

ですがネット社会のこの世の中。インターネットで求人だけでも探せる時代になったので、転職を考えている方は、休みの日にでも求人を眺めているだけでも企業研究です。

カイゴジョブ公式サイト

スマイルSUPPORT介護

上記2つのサイトを見比べて、今後の転職の参考にしてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です