もう悩まないで平気だよ!僕は10歳以上年上の彼女と付き合って7年目

綺麗なお姉さん

今の彼女と結婚すると僕は必然的におじいちゃんになる

僕は2011年6月1日から、10歳以上年上の彼女と交際をスタートして、今月で付き合って7年目となりました。今流行の年の差カップルってやつでしょうか?

彼女のほうは、バツ1で子供も2人、娘と息子がいます。その二人も結婚して子供がいます。

彼女にとっては孫ですが、僕にとっては他人。

ですが、結婚すれば自然とおじいちゃんになるって話は前にしたので過去記事見てくださいね。

↓↓↓これ ↓↓↓

www.sakamocchi-diary.com

まさか僕がこんなにも長く今の彼女と付き合うなんて思いもしなかったなぁ。。

こんなこと言ったら失礼と思われるかもしれませんが、実は彼女も同じ事を思っていたらしく、いつ引き際だの、僕の両親に迷惑が掛かるだの思っていたのは事実みたいです。

同い年くらいの男女と、他の男女の親友に話しを聞いてもらったら、興味深いことを言っていたのでそれをお話し致します。

f:id:akichankey:20170609202112j:plain

同い年くらいまたは他の年齢の男性意見

まず多かったのが、お前はこの先どうするんだ。子供は?親はなんて言ってるんだ、お前は長男だっけ??など「僕」に対しての気遣い?みたいな意見が多かったですね。

なんか気持ちはわかります。今では僕の両親公認でお付き合いしていますが、それまでは僕自身があまり受け入れなかったのを覚えています。

男はやたら家系を気にする生き物

で、年を重ねるにつれてお互いが不安になっていくんですよね。これは年の差ならではの悩みなのかもしれませんが、相手の女性は子供作れなくてごめんね、とか、リアルおばあちゃんでごめんねと謝ってばかり。

これは違う!!と思った僕は、今の彼女が好きだからお付き合いしている、という事を前面に出して会話をしています。

このまま好きという気持ちが続くのであれば結婚しても良いし、今のままでもどちらでも良いよと、半年に1度くらいの割合で襲ってくる彼女の不安バイオリズムに対して僕なりの答えを返しています。

そんな彼女も今月は誕生日です。お互い今の年齢になってくると誕生日はあまり嬉しくはありませんが、旅行にでも行って、羽を伸ばして来ようかと思います。

同い年くらいまたは、他の年齢の女性意見

同年代の意見

そして、女性の意見としてまず驚いたのが、

僕がその話題を振った時に聞かれたこと、言われたことと、彼女が彼女の同い年くらいの女性友達に言われたことがほぼ同じことだった、ということです。

同じだったことの話題について共通する言葉がありました。それは何かって言うと、坂本。って「奇特な人」なんだね。と言われました。

奇特な人と言われた事実

おばかな僕は奇特という意味がわからず、調べました。

きとく奇特
特別にすぐれていること。また、行いが感心なこと。殊勝。

(´ヘ`;)ウーム…意味がよくわかりません。

更に調べたら、

奇特とは行いが感心である様子を表します。「一生懸命働いて貯めたお金を故郷のお母さんに仕送りしている。彼は若いのに奇特な人だ」と書いたときは「仕送りという優れた行動を行うとは感心な人だ」という意味になります。人を形容するのに奇特という言葉を用いると「立派」というニュアンスを伝える誉め言葉になるわけですね。

コトバノより引用

むむむ、超違和感。。。

ってことは年上の彼女と付き合うって特別な良い事をしているってことなの??っていうか僕の彼女自身にも「あなたは奇特な人」と言われたくらい。

行いが関心て、まるで付き合っていることの前提が「好きだから」ではなく「世の中の為に良いことをしている」になっちゃわない??

正直、これってちょっとおかしい!!と思った。

>>綺麗なお顔は目元から【マッサージアイクリーム】

ボランティアじゃねーんだぞ!好きなんだぞ!

彼女に聞いてみた。奇特ってどういうこと?と。

そしたら彼女は、こんなことを言ってくれました。

「意味?意味は私なんかと一緒になってくれてありがとうって意味だよ。決して遊びではなく真剣にお付き合いしているのがわかってるからこその「言葉」と思って。」

とのことです。

さすが年上ですね。僕なんかを一撃で倒してしまいそうな響いた一言。それ以来奇特な人という言葉をいい意味で捉えるようになりました。

まとめ

f:id:akichankey:20170609202041j:plain

年の差というだけで色々な目を気にする方がいらっしゃると思いますが、気にしなくていいのですよ。全然!!

自意識過剰になったりしますけど気にしなくっていいんだよ

僕らなんて、3ヶ月に1回は近場の温泉や行楽地に行ってます。その際に僕が老けているのか彼女が若いのかはわかりませんが、「ご夫婦でようこそ」と、毎回言われますw付き合った頃は、人の目を超気にしていたのを覚えています。

でも今になってみるとそれは超無駄なことであって、全く気にする必要ありません!もしそのようなことで悩んでいる方がいるのであれば言ってくださればアドバイス致します。

年の差の男性が年上はよく聞きますが、女性が年上、しかも極端な年上は一部です。その方たちの 悩んでいることを聞けたら良いなと思っています。

自分は逆にその事実を楽しんでいます。もちろんいい意味でね。楽しい毎日を送るのに神経や気を遣っているのでは疲れますよ。

客観的にみて、それほど気にされないのが事実の年の差カップル。

一点集中だと気にされまくるのも年の差カップル。

これからも楽しく人生を送っていきたいと考えています。

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です