50代の彼女に聞いた!【リバウンド】がダイエットで1番気になる!

f:id:akichankey:20170714203754j:plain

ダイエットで気にしていることを彼女に聞いてみた

今、有吉の〇✖クイズのやつを彼女と観ていました。スープダイエットが2週間で5kgのダイエットに成功しているのを観て、女性である僕の彼女(50代)に聞いてみた。

今ダイエットを2人でやっているけど気になることってある?と。そうしたらやっぱり気になりことと言ったら彼女は【リバウンド】が一番気になるとのこと。

リバウンドの定義をWiKiにて調べてみた 

リバウンドは以前にも書きましたが引用させていただきます。

リバウンド

 痩身行動によって、一時体重を目標もしくはそれ以下まで落としたものの、その後再び以前の状態まで戻ってしまったり、以前よりもむしろ体重や体脂肪率が増加してしまうケースがある。これをリバウンドと称する。リバウンドの原因として以下の原因が挙げられる。

  • 過度の食餌制限により飢餓状態に陥った体が、過剰に栄養分を吸収しやすくなった。
  • 体重減少の原因が主に筋量減少によるものだったために、基礎代謝や運動時の消費カロリーが減少してしまった。
  • 体重減少に安心し、継続的な痩身行動を怠った。
  • 食餌制限によるストレスで、逆に食欲が増加した。

体重減少とリバウンドを繰り返すと、基本的には徐々に体重や体脂肪率は低下しにくくなるため、痩身行動後の自己管理も重要とされる運動を怠っている場合、筋肉量が減少しやすく、また増加する体重の多くは脂肪として蓄積される分となるため、一般的には筋肉より脂肪の割合が増加、以前と同じ体重であっても体脂肪率や肉体の体積は増大し、体型はより太く見える。この悪循環に陥ると、筋力減少により基礎代謝が低下し、運動での負荷が以前より掛けられず、運動によるカロリー消費の効率も落ちてしまい、元の状態に復帰するのに時間がかかる。by WiKiペディア

という事は、僕の目標は、93kgから73kgになることですが、その間に80kgまで減ったが、3キロ戻ってしまった場合はリバウンドにならないって事ですよね!

リバウンドという言葉の意味を取り違えていた

これは僕の中でも驚きの情報かも。リバウンド=ダイエット中に体重が増えた!という認識だったので、これはうちの彼女にファインプレー賞を上げたいくらいです(^^♪

僕ら愛用のダイエットプーアール茶

さて、僕らはダイエットプーアール茶を愛用していますが、ダイエットの効果は【彼女にあった】ってことは昨日の記事に書かせて頂きました。

 

www.sakamocchi-diary.com

f:id:akichankey:20170630073624p:plain

僕にもプーアール茶の効果が出ています

ですが、僕にも効果は現れてきていますよ。まず便通が良くなった気がします。1週間も飲み続けていると効果も顕著に現れてきます。だってあれだけ公式ページで宣伝していて何も起こらないんじゃクレームきますよね( ;∀;)

個人的にはストレスにも効くプーアール茶

皆さんも一緒に飲んでみてはいかがでしょう。個人的感想ですが、リラックス効果も得られると思います。仕事でストレスを超抱えますが、1週間煮だしたものを持ち込んで飲んでみたところ、キレずに仕事が出来ました(^^♪

効果覿面なのではないでしょうか。

超おススメしたい1品、僕と結果が出た彼女が飲んでみて経験したからおススメしたい1品となっています!

 

公式サイトはこちらからどうぞ♪

134万人が感動したダイエットプーアール茶

まとめ

f:id:akichankey:20170714211121j:plain 

ダイエットをしていく中で、痩せていくことや停滞期については書いてきましたけど、【リバウンド】を取り上げたことは少ないかなと思って記事にしました。

彼女も今年50歳を過ぎましたが、ダイエットにはとても関心があります。一緒にダイエットをして結果や行ってきたことを書ければいいかなと思います。

女性はとても説得力のある意見をしてくれるのでとても助かっています。逆に僕の意見は、記事にしたことを見てくれている読者の女性陣達の刺激となって、ダイエット効果を高めてくれれば本望です。

ダイエットは楽しく続けていきましょうね(^^♪

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です