野菜と栄養を補える!置き換えダイエットの効果に一歩差をつけるまとめサイト

マズローの欲求階層説

最近は朝昼夜のうち、どれかを置き換えるダイエットが流行っていますね。

僕も一番最初の頃は、夕飯のみお粥を食べていました。今では効率よく、1日の食事を置き換えるだけでダイエット以外にも美容や健康といった、からだへの効果が出てきています。

さて、一歩差をつける置き換えまとめサイトへようこそいらっしゃいました。10分もあれば読み終わりますので、最後までお付き合い願います(^^♪

最初に申し上げた、効率よく置き換えが大事。

置き換える時間帯は人によってまちまちかもしれませんが、朝食をサラダや卵などの低カロリー高タンパクで、ごはんを減らすダイエットなんかもあるみたいです。

しかし、朝食は絶対に摂ったほうがからだの為になりますので、どんな形でも僕は摂っていきます。

僕の最近の朝食のトレンドは、お粥に納豆、目玉焼きにウィンナーと適当なサラダにゴールドキウイです。一見定番に見えますが、主食はお粥で、量がかなり少なめの適量となっています。

後日、写真でも掲載しましょうかね。。

朝食を摂らないといけない理由とは

摂る摂らないで賛否あるようですが、僕は40代になって生活習慣病が気になります。

朝食を摂らないと、糖尿病や空腹による食事過多になってしまう可能性が高くなって、結果的にダイエットを失敗したり、健康に影響を及ぼしてしまう可能性が出て来てしまいます。

賛否ある中で、僕はダイエットをするなら、朝食を摂ります。

「生活習慣病」という名前なのだから、私生活が原因で起こりえる病気。まずは食事の改善から、いや、食事のほかにも出来ることから始めてみましょう。

効率よくとは??

効率よくとは、言ってみればバランスです。

「効率よく置き換える」の効率は、使った労力に対する、得られた成果の割合を指すとするならば、、、 例えば、

夜のみを置き換えた場合、減量に3kg成功した。では、朝と夜の置き換えた場合、5キロの減量に成功した。

となった場合、僕だったら夜のみの置き換えで充分のような気がします。朝は先ほども申し上げましたが、市内のエリアアナウンスでもしっかりと朝食を摂りましょうと放送しているくらい。

夜(夕食)の置き換えで、もし個人的に決めた目標の中での「成果」が出ているのであれば効率の良い置き換えが出来ているのではないでしょうか。

出来れば朝食も

置き換えられればいいなとは思っていますが、休みの日は結構面倒なので、緑効青汁を飲んでいます。青汁の効能として10種類以上(もっと?)の野菜の成分と栄養等を簡単に摂れるので僕は気に入ってます。

しかし、置き換えるとなると、休みの日はまだいいのかもしれませんが、仕事の日はどうすればいいのでしょう??

仕事の日にも置き換えられるもの

置き換えそのものが「プチ断食」なんて言われているくらいなので、おススメできるかわかりませんが、ダイエットというカテゴリーの中で、これはやはりおススメしないとだと思ったのがこちら。

酵素系サプリで置き換えを補う。 www.sakamocchi-diary.com

酵素そのものは体に良いです。

積極的に摂っていければダイエットの効果に大きな結果と成果をもたらすのではないかと考えます。

スムージーで置き換えてみるwww.sakamocchi-diary.com

こういったもので、置き換えてもいいのかなと思います。

なぜかというと、味気ないものを口にしても空腹感は満たされず、錠剤のサプリメントを摂っただけだと、僕個人の感想ですが物足りない=続かないという方程式が出来てしまいます。

それを少しでも補えるのが、栄養も摂れて、尚且つ飲んだ!!って思えるスムージー系の食品が良いと考えます。

置き換えまとめ

人間って食の欲求って最低限必要なものです。マズローっていう人が欲求階層説というものを提唱していますが、その中でも自己実現欲求を達成することに必須な「生理的欲求」の中に食事があり、1階層目の重要な土台となっています。

f:id:akichankey:20170725100813p:plain

その食事に今まで抑制をかけてこなかったので、今の体重の僕がいます。

今度は食事に若干の抑制をかけて痩せないと、生活習慣病という危険が襲い掛かってくるかも知れないので、健康の為に、家族の為に僕はダイエットをしています。

置き換えて簡単に!!と言っていますが、今までの不摂生の結果でダイエットを始めています。

しかし、いいように捉えると、この体重増加が無ければダイエットはしなかったし、美や健康についても全く興味が沸かなかったので、いいきっかけだったと思います。

少しでも健康やダイエットを楽に考えるのであれば、長い目で見て、まずは夜からでもいいので食事を低カロリー高栄養のものに置き換えてもいいのではないでしょうか。

僕は3食お粥を食べていますが、たまにおかずのみの日もあります。

忙しい現代人。毎日確実に食事を摂れる日はなかなか無いので、その際にサプリメントなどで栄養を補ってみるのもいいのかなと、おススメしてまとめます(*‘ω‘ *)

①置き換えダイエットスイーツ

置き換えるだけの簡単ダイエットのご紹介ですが、辛くないダイエットって本当にあるのでしょうか??

見つけました!自分は雑穀米ダイエットを行っていますが、これはチアシードと食物繊維がたっぷり入っている新感覚のスイーツ。 早速記事にしたいと思います。

詳しくは公式サイトえっ!? めっちゃおいしすぎる新感覚ダイエットスイーツ をご覧ください。

話題というチアシードって何??

チアシードとは、主に南米原産シソ科サルビア属であるミントの一種の植物「チア」の種のことをいいます。

ダイエット効果が期待できると、最近ではTVなんかでも取り上げられています。その、チアシードと食物繊維をたっぷり配合したアサイー・ビルベリーなど8種のベリーとチアシードがぎゅぎゅっ! チアベリースリム。

チアベリースリムの効果や飲み方は??

「もう辛くて苦しいダイエット体験は必要ない」と謳っていますが本当なのでしょうか。

おいしいから続けられることは、その通りでしょう。まずいものを無理やり飲んでも嫌になるだけですので、ダイエットの新しいカタチということですので、徹底分析。

とにかくかんたん

作り方として

  1. グラスやマグカップとスプーンを用意する。
  2. チアベリースリム1袋をグラスに入れて、水か牛乳を100~200ml入れて軽く混ぜる。
  3. ドリンクで飲むならそのまま飲む。ゼリーにして食べるなら10分冷蔵庫に入れて食べる。

こんな感じでかなりかんたんに作れて食べられる、あるいは飲める。

美的素材たっぷり

厳選された良質のベリー8種類(アサイー・ラズベリー・ぶどう・ブルーベリー・クランベリー・ストロベリー・カシスビルベリー)配合。

ベリーには、数多くのビタミン類が豊富に含まれており、抗酸化作用のあるポリフェノールもふんだんに含まれていることから、ダイエットはもちろん、美容が気になる女性にも愛用されている成分が豊富に含まれています

めっちゃうまい!

水か牛乳で溶いてそのまま飲んでもいいし、溶いたものを冷蔵庫でゼリーにして食べ応えのあるゼリーが出来てそれを食べてもよし。

ミキサーに入れてスムージーにしてもよし。自分に合った飲み方が出来るのが出来るのもこのアサイー・ビルベリーなど8種のベリーとチアシードがぎゅぎゅっ! 商品のいいところです。

おなかの中で膨らむので満腹感はかなり得られると思います。

置き換えダイエットスイーツまとめ

f:id:akichankey:20170706012949j:plain

更なる美と、かんたんに続けるダイエットを目指したい方にぴったりのこのアサイー・ビルベリーなど8種のベリーとチアシードがぎゅぎゅっ! 商品。

低カロリーで大満足のチアベリースリムは、たったの88kcalとダイエットにもってこいの商品

おいしく手軽にダイエットを始めたい方は、そのお供として試してみてはいかがでしょう。

②飽きてくる食事にはこれ!【おまかせ健康三彩】

ダイエット中の食事には結構、気を遣うのが現実だと思います。

僕もお粥ダイエットをやっていましたが、他のおかずはどうしようとか、彼女もお粥を食べていたけど、たまには違ったものを家で食べたいよね

なんて2人で言っています。そこで食のスタイルのご提案!

宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】の、ご紹介。

健康三彩って何??

まず宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】って何かといいますと、おまかせ健康三彩は、和洋中の主菜1品と副菜2品がセットになったお食事です。

バラエティーに富んだ35種のメニューは全て管理栄養士が栄養バランスや献立を考えました温めるだけでバランスのとれた美味しい食事が出来るので、みんながしあわせになれる「しあわせごはん」です。

おためし品や定期購入品を選んでいただき、選んだら食材を届けてくれる仕組みです。わざわざ買い物に行かなくても、健康的でバランスの取れた食事が取れます。

おいしさの秘密

おまかせ健康三彩の冷凍手法は、食品中の水分・栄養素や旨味を損なわずに冷凍させ、さらに、解凍後も繊維質が壊れにくく食品のおいしさをそのまま保つことができます。ですから、素材本来の食感を活かした本物の「味」を手軽にご賞味いただけます。

調理方法は??

電子レンジ、または湯せんで温めてお召し上がりいただけます。
加熱時間はメニューにより異なりますので、パッケージに記載されております解凍時間をご参照ください。
冷凍保存なので賞味期限も製造日から一年間。冷凍庫に入れておけば、いつでもお召し上がりいただけます。

ここがこだわり!

管理栄養士が全てのメニューのレシピを考えた「おまかせ健康三彩」は、栄養バランス・塩分・カロリーなど、あなたの健康を調整した食事です。
美味しく食べて、カロリー制限や塩分制限でお困りな方も、是非一度お試し頂いてみてはいかがでしょうか。

こんな人におススメです

f:id:akichankey:20170715063556j:plain

僕も結構偏った食事をしてしまいますが、僕と同じような方以外にもおススメな方は結構いらっしゃいます。

家事と仕事を両立する主婦の方

温めるだけの簡単・便利なメニューで、毎日の炊事をサポート。

自炊が苦手なサラリーマンの方

ついつい外食が多く、偏った食事になりがちな方にピッタリです。

妊娠中の方

妊娠中、食事を作るのがつらい時や、子供から目が離せず、買い物に行けない時などに、とっても便利。

生活習慣が気になる方

効率的に食事制限をしたい方。カロリーコントロールをしながら、バランスのとれた食事をご提供します。

飽きた方へのまとめ【おまかせ健康三彩】

なかなか摂れない健康的な食事。ダイエットをしている方も、カロリーを気にしている方も、食事制限ばかりでおいしい食事は摂りづらいのが現実。

そんななか宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】 は、管理栄養士の先生が考案した健康バランスを考えた食事となっています。

おいしいとも評判宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】 なので、毎日の食生活が気になっている方は検討してみてはいかがでしょうか。

僕も本来であればこのような食事を摂るのが理想ですが、なかなか難しいのが現状。機会があれば僕も食べてみたいと思います。

③野菜が足りなければ青汁で補う

現代人は仕事の忙しさや、日常の不摂生で食事の偏りが多く、70%の方が野菜不足、果物不足という事実を知った。

僕は今ダイエット中で結構偏った食生活になっていると思う。その根拠に野菜を殆んど摂らなくなったという事実がある。

なぜか?

主食をお粥にしてから、空腹を満たすために間食は殆んどしていないが、副食を肉メインにしていることが上げられます。

株式会社grateful、こだわり酵素青汁のご紹介です!

こだわりの酵素青汁を効率よく摂る方法

野菜って、毎日の食生活の中で必要不可欠なのは皆さんご存知のはず。でも、その摂り方がわからなかったり、どれくらいとっていいのかわからなかったりする方が僕を含めて殆どです。

そこで効率よく、しかも多穀麹由来の生酵素までしっかり摂れる商品のご紹介。それがこちらの、ごくごく飲める美味しいホコニコのこだわり酵素青汁です。

まず多穀麹の生酵素ってなんだろうという方に説明致します。

多穀麹の生酵素とは??

酵素は女性なら聞いたことがあるかもしれませんが、基本的には多穀麹の生酵素は、体を健康にしてくれるもの。

わかりやすく言うと「活発な酸素」を無害なものにしてくれる近年注目の栄養素。

その酵素も生で摂るのがポイントで、酵素自体熱に弱く、65℃で加熱処理をしていない「生酵素」が重要。

多穀麹とは??

7種類の穀物(大麦・あわ・ひえ・きび・タカキビ・紫黒米・米)を麹菌で発酵させたもの。

多穀麹は生きたままの酵素、生酵素を含んでいて、体の中でも健康を保つために活躍してくれます。

野菜不足解消の酵素青汁の効果

青汁って飲みやすさも大事

こだわりの酵素青汁は飲みやすさが大事です。口コミを見る限りでは青汁特有の癖を抑えてすっきりと飲めた。という声が圧倒的に多い。

やはり、健康によくても飲みやすさや旨さは求められるもの。

賛否あるとは思いますが、水で溶いて飲む他に牛乳やヨーグルト、豆乳などと混ぜて飲んでもいいようです。

139種類の植物発酵エキスは何が入ってるの?

これが全てではありませんが、野菜ではかぼちゃ、にんじん、ヨモギ、ほうれん草、小松菜、レンコン、アスパラガス、ナス、ピーマン、トマトなど。

果物は、りんご、イチゴ、柿、キウイ、モモ、梨、イチジク、ゆずなど。

他は大豆や玄米、黒糖などの健康素材も入っています。なので美容と健康のほかにも、ダイエットそのものや、ダイエットのサプリメント効果として期待ができます。

結局のところ飲みやすいという根拠って何?

たくさんの原料が含まれている青汁ですが、こだわりの酵素青汁は、配合方法を工夫することで野菜独特の苦味やクセ、果物の個性的な香りを抑えていますので、

青汁の味はすっきりと飲みやすくなっています!

野菜不足の方の青汁まとめ

青汁画像

ダイエット中でも、そうでなくても野菜って必要不可欠ですが、忙しい日々を送っていると、意識して野菜や果物を摂るっていうことが難しくなってきます。

この生酵素+青汁のWパワー♪ホコニコのこだわり酵素青汁 は、忙しい現代人にとって、必要不可欠である野菜や果物の単品以上の効果を発揮してくれます。

飲む期間は1日でも長いほうがよくて、子供から高齢の方まで幅広くご愛飲できる健康食品。

ダイエットも継続が力なり。ごくごく飲める美味しいホコニコのこだわり酵素青汁 も、毎日続けることが力なりです。

一緒にダイエットをしながら飲んで、健康な体を手に入れられたらいいですね。僕はそう願っています。

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です