全国の温泉宿ベスト5!るるぶトラベルで宿を探してたら温泉旅行に出掛けたくなった

温泉宿泊サイトで旅行先を探す

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。温泉に行きたい!

そんな気分がふと湧き上がってくることってありますよね。

そして、そんなとき一番気になってくるのが、心も体も癒してくれるような温泉地のホテルや旅館。

そんな、素敵な温泉地の旅館やホテルを探しているなら、ホテル予約サイトがオススメ。

そんなわけで、ここでは、そんなホテル予約サイトの中でも老舗のるるぶトラベルのランキングをもとに、

温泉地の人気宿ベスト5に迫ってみたいと思います。

●第5位 『水野旅館』 唐津※唐津温泉近く(佐賀)

九州は佐賀県、唐津にある「水野旅館」は唐津湾を一望できる抜群のロケーションにある純和風旅館。

まるで武家屋敷の様な木造の門をくぐれば、タイムスリップしたかのように由緒の高い歴史に圧倒され、

和の息遣いを感じる豪邸が、その『水野旅館』です。

この旅館の売りは、なんといってもその豪華なお料理

ホテルの豪華な食事

目の前の料理の前に酒を呑む旦那。(イメージです)

九州のうまい魚はもちろんのこと、日本一のイカの名所呼子のイカを心行くまで堪能できる、

海鮮グルメに目のない人にはたまらないお料理を味わうことができます。

残念ながらお風呂は天然温泉ではありませんが、麦飯石を通した麦飯石風呂はお肌しっとりの名湯。

唐津城も近く、観光をするにも申し分ない、由緒正しき旅館です。

>>【るるぶトラベル】『水野旅館』 唐津※唐津温泉近く(佐賀)情報はこちらです←

●第4位 『ホテル宮島別荘』 宮島※宮島温泉近く(広島)

もみじ饅頭と厳島神社でおなじみ、広島市にほど近い瀬戸内海の島、宮島。

言わずと知れた世界遺産のあるその島にある、先進的な和モダンのホテル、それが今回ご紹介する「ホテル宮島別荘」です。

温泉は、なんと畳敷きの床に石造りの浴槽がある、人工光明石温泉

光明石は様々なミネラルが穏やかにバランスよく水に溶けだすことで知られ人工温泉の元としては今注目の鉱石です。

美味しい海、瀬戸内海の魚介類や地元の食材をふんだんに使った料理、ベーカリーの焼き立てのパン、広島の地酒、ワイン……

とにかくすべてにこだわりぬいた、ハイクオリティーなホテルです。

>>【るるぶトラベル】『ホテル宮島別荘』 宮島※宮島温泉近く(広島)情報はこちらです←

●第3位 『静寂な森の宿 山しのぶ』 黒川温泉(熊本)

一度は行ってみたいオシャレな温泉地として、全国的に有名な熊本県黒川温泉。

その黒川温泉の中でも、情緒と静謐なたたずまいにおて、他とは一線を画すハイクオリティーな旅館、それが『山しのぶ』です。

そんなこのお宿、とにかく静けさにおいてここまで徹底した旅館はない、というくらいのクオリティー。

なんと、1500坪という広大な敷地に、たったの12室しか部屋数がないという徹底ぶり

 

世界に自分達しかいなくなったのではないかという錯覚さえ感じそうな静寂の中で過ごすことができます。

温泉は名湯黒川の湯ですから、掛け値なしの最高級。

中でも50mgをこえれば美肌に効果があると言われるメタケイ酸が、なんと6倍近い310㎎も含まれるという希少な温泉なのです。

最上級の静寂と最高品質の美肌の湯。ぜひ体感してください。

>>【るるぶトラベル】『静寂な森の宿 山しのぶ』 黒川温泉(熊本)情報はこちらです←

●第2位 『オーシャンテラス あじさい』 神戸六甲山※有馬温泉近く(兵庫)

夜景がきれいなホテルで、その夜景をジャグジーに浸かりながら眺める。

なんというゴージャス、なんというラグジュアリー。

そんな一部のお金持ちにしか許されないような特権を、宿泊客であれば味わえてしまうのが、

神戸六甲山にある『オーシャンテラス あじさい』

残念ながら、お風呂は天然温泉ではありませんが、ここは神戸。

すぐそこに日本3大名湯の一つ、温泉番付西の横綱『有馬温泉』があります。

しかも、神戸の夜景を見下ろすジャグジーは、ある意味『効能:贅沢感』の温泉みたいなもの。

料理も懐石スタイルの和食で、旬の食材が色とりどりの大満足な食事。

お部屋も一つ一つしっかりとオシャレで落ち着きがあって、部屋から神戸の夜景を一望できるお部屋もあって、とにかく豪華な気分にさせられます。

>>【るるぶトラベル】『オーシャンテラス あじさい』 神戸六甲山※有馬温泉近く(兵庫)情報はこちらです←

●第1位 『世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青』 伊豆温泉(静岡)

それでは、栄えある第1位。

もう、一番の売りが富士山だというだけで、それは一位だろうなと思えなくもないですが、

そんな富士山が売りの沢山のホテル旅館がひしめく伊豆にあって、絶大な人気を誇る尚がここ『富岳群青』。

高級感あふれる美術館のような外観と、全室露天風呂付きの最高の贅沢感。

ひとたび部屋付きの露天風呂から富士を眺めれば、きらめく大洋に浮かび上がるその姿は、一幅の掛け軸かはたまた美術館の油絵のような美しさ。

泉質は伊豆の名湯らしく、効能高い硫酸塩・塩化物温泉。

温泉でのぼせた女性

のぼせてしまいそうな女性。(イメージです)

身体を芯から温め、血行を良くしてくれる、これぞ温泉の効能と言いたくなる温泉の原点ともいうべき泉質です。

お料理も当然極上で、しかもエステや鍼灸まで備えている至れり尽くせりぶり。

人生における贅沢なひと時、普段の自分へのご褒美、記念日などに、少し張り切って一度は止まってみたい宿であることは間違いありません。

そうすればきっと、泊まったその日が、『富岳群青』宿泊記念日になること間違いなしです。

>>【るるぶトラベル】『世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青』 伊豆温泉(静岡)情報はこちらです←

るるぶトラベル人気宿ベスト5、まとめ

いかがでしたか、るるぶトラベルで見る全国の温泉地の人気の宿ベスト5。

温泉地にありながら天然温泉がないホテルもいくつかありましたが、

その宿のクオリティーの高さはさすがるるぶだなといった感じです。

>>じゃらんランキングベスト5の続きを読む

>>楽天ランキングベスト5の続きを読む

ワンランク上の贅沢を楽しみたい人は、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

あなたの旅の参考に、少しでもなってくれたなら幸いです。

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です