ブログ開設200記事達成!達成の秘訣は【楽しく】継続する事

200記事達成!

200記事達成!という記事の前に

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

僕は今とある目標に向かって突っ走っています。そう、1000記事書くという目標に!!

1000記事??簡単かんたん!今の200記事の5倍でしょ。来年には達成できるでしょう(´∀`*)えええw

拘る理由として、1000記事書いて何があるのか見てみたいというのもありますが、ブログを通してどれくらいの人に、僕の思いや僕以外の人の痛みや心を伝えられたかを1000記事書けばなんとなくわかるかなって思っています。

そんなわけで目標は1000記事を書く、それとどう伝わったかを明確に知る!

これが僕のブログを書く、運営する目標となります。

皆様にどう伝わるかわかりませんが、同じように目標をもって、あるいは目的をもってブログ運営をしていければと思いますので、僕のブログを参考にしろとは言いませんが、ほんの少しでも役に立てればと思いますので、これからもよろしくお願いします。

あれ、まとめちゃったぞwww内容無いじゃんかwwwww

そんなわけで200記事運営報告と、参考にしていただきたい内容を書いていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

200記事達成おめでとう!!

きりの良い時の河村友歌

さて、めでたい時にいつも召喚している河村友歌ちゃん!

僕はブログを始めてこの子の存在を全く知りませんでしたが、フリー素材のサイトで簡単に入手じゃありませんか!

Twitterでフォローするようになってしまった、単純な40歳男性ですwww

さて200記事を書いてきたことに関して、左程僕の中では今まで通りの事をしてきたつもりですが、一番大きく変化したことが1つだけあります。そ・れ・は??

大きな出来事①はてなブログ(Pro)からWordPressにすべてを移行した事

これが僕にとって一番大きな出来事なのではないでしょうか。

WordPressってとっても便利な反面、僕みたいな素人ができるのか??と皆様思いでしょうが、結構できますよWordPressって。

サイトの移行やサイトの作成はこの道の本当のプロの方に頼みましたが(これは僕なの中で最初だけはプロにお願いすると決めていました)、他の事ははてなブログを運営している方でしたら余裕でこなせると思います。

だって僕が出来ているんだもの。もしも金銭面以外で悩んでいるのであれば移行するのはありだと僕は思います。

大きな出来事②人間味があった、はてなブログの真逆のWordPress

これはおおきな問題でしたね、僕の中では。人間味一切なし!でもアドセンスが無ければ自由に書けるのも利点のWordPress。

ですが今までは、書けば263人もの読者がいたはてなブログですが、今回は真っ新なWordPressです。

記事を書いたところでブロガーの大好きなPVは集まるのか、コメントはしてくれるのか、はてブしてくれるのか。

不安がよぎりましたが、WordPress移行後初記事投稿しました。

はてなブログの読者分、若干数字は減りましたが、気になるような激減はありませんでした。ふ~~~よかった( ^ω^ )

まあはてなの時にもそんなにPVなんてなかったので、正直あまり気にはしていませんでしたけどね(^-^;

大きな出来事③アドセンスを外します(近い未来w)

これには大きな理由があります。それは・・・

アドセンスの縛りがあると、せっかくWordPressという【自由な土俵】に移った意味がないからです!

これはある程度上級者なのかもしれませんが、アドセンスの広告って規約みたいなものが多いじゃないですか。それがあると全く持ってはてなブログと変わらないんですよね。

なのでもう一回の支払いが終わったら外して僕の目的でもある【アフィリエイト】に専念しようかなと思います。

この記事を読んだ皆さんも同じことを考えている人いるかも

結局のところ、何のためにブログを始めたかを原点回帰してみるといいと思います。

趣味と旅行とダイエット

僕はたった(そのたったが難しいw)月5万でいいから副収入があったらいいなと思って始めたブログです。今では月に5万とまでは行きませんが、1万以上は稼げるようになってきたかな。

その辺は個人的なことなので濁しますが、僕の中ではまだまだ目標には達成していません。

このままアドセンス収入をもらっているのでもいいですが、せっかくWordPressというしがらみのない自由な土俵に来たのですから、ちょっと暴れてみようかなと思います。

ちょうど200記事という区切りを迎えましたしね(^^♪

皆様に感謝、そしてまとめ

さて、2000文字縛りを勝手に行なっているので、そろそろ締めたいと思います。

僕の中で1つの節目でしかない200記事。ですが、多くのブロガーが言っています。【継続は力なり】と。

本当にそのように思えてきたのは150記事書いたあたりですかね。過去の記事を載せたいのに、どう載せていいのかわからないWordPress初心者ですがww

継続してきてわかったことは「ブログを通して他人、同じ悩みを持つ方、方向性が似ている方、趣味や嗜好が似ている」方とのネット上での出会いです。

僕の目標は1000記事を書く事とそれがどう伝わったか、そしてコツですが【これからも楽しく運営できるか】です!!

今記事を書いていて楽しいです。決して飲みながら書いているからではないですよww

それはなぜかと言ったら、この記事を見てくれる人が1人でもいるかもしれないということ、そしてブログには大きな可能性が詰まっていること。

これに尽きるのではないでしょうか。

大したネタ記事はかけませんが、少しでも皆様の心に残ってくれればいいのかなって思いますので、これからも宜しくお願い致します(^^♪

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です