40歳の薄毛対策!同窓会に参加した男たちは薄毛対策で悩むやつが多い

神々しい光

どうもこんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

8月の話ですが中学校の同窓会が開催され、出席してきました。

40歳男子の美容が今回のタイトル!いや薄毛対策がタイトル!

中年男子が同窓会に参加して思った事は、中年男性も美容いや薄毛対策を気にするんだなぁ。

その様子を書いたのが下の記事です。

薄毛ですが男性も美容には敏感です

タイトルにも書きましたが、男性も美容を気にする生き物なのだとまじまじ思う。

さて、今回のは40歳の同窓会です。私服でも可との事でしたので僕はカジュアルな服装で行きました。

30歳の時の同窓会では8割以上の男子は背広(いちいち言い方が古い?)でしたが、まだ若かった僕は私服で行ったのを覚えています。

その時は都内で働いており、毎日スーツだったので私服でいきましたが、かなり浮いていたのを覚えています。

 

薄毛ですが30歳の時の同窓会から10年経ちました

あれから10年経ってみんな男子はおっさん、女子はおばさんになっているのだろうなと思って同窓会に行きました。

ですが僕の思った事とは真逆!

美意識が高い女子がほぼ全員でしたね。男子も負けておらず若い恰好で会場に来ていましたよ。

これだけは言えたのが、皆同じように年を取っているのですが「誰が誰だかわからない」でした。

薄毛ですが化粧や加齢で性別以外わからないw

これじゃお話などが出来ないというので、友達の幹事が「名札」を作ってくれていました。

これを下げていれば誰だかわかりますね。

その時の同窓会の話は過去記事をご覧ください。

男の薄毛対策に注目してみた

今回は男性の「薄毛」に注目してみたいと思います。

男性の薄毛が起きる理由として酒、たばこ、不規則な生活や不摂生など生活習慣が関わっている事例も少なくありません。

ああ禿げてきてなんかいやだなぁと思ってきたら植毛や育毛、発毛とかあるかもしれませんが、まずは頭皮のスキンケアから始めてみてはいかがでしょうか。

けっこう僕も後頭部がやばくなってきているのに、自分で気が付かず妻が気が付きます。

薄毛対策なのになんか元気出たサイト

そんなときであったサイトがあります。

薄毛で悩んでいたら、上のサイトを見るのが良いかもしれません。

僕ら薄毛男子を元気に、そして勇気づけてくれるサイトなので一度見てみるといいかもしれませんね。

薄毛対策はシャンプーから変えてみる

僕は薄毛になって、今は薬用シャンプーでまかなっている状態にありますが、

さらに薄毛が後頭部から侵食してきたらスキンヘッドを考えています。

内の妻からそれが一番いいけど、ぜったい「危なくて怖い人」に見えるよwと言われました。

正直いって坊主にも似合わない僕。今よりも薄毛になってきたらどうしようか考えたら、スキンヘッドよりも現実的なのがスカルプケア。

これに尽きると思います。毎日綺麗に頭皮を洗ってください!

>>頭皮のケア、ニオイを防ぐ【「柿のさち」スカルプシャンプー&コンディショナー】

>>HCR法のために開発されたアミノ酸シャンプー【メセルSDFシャンプー】

薄毛対策はぶっちゃけ言って生活習慣も大事です

生活習慣は【生活習慣病】という言葉があるくらい、不摂生をしているとおそらく美容には程遠くになってしまいます。

そこで、生活習慣を見直すためにも、睡眠や食生活を変えてみるのも良いのではないでしょうか。

僕は若干メタボです。ですが過去記事等を見てくださっている方であればわかるかもしれませんが、10kgの減量に成功しています。

今もダイエット中です。それでも血液検査で引っかかる始末。。

何のためにダイエットなのかと。でも、逆に考えるとダイエットしていなかったら、値はもっと高かったと思うようにしています。

薄毛対策にダイエットも大事ですが睡眠も超大事です

睡眠は1日に6~7時間取るのがベストと言っています。

毎回テレビとかで観ていて、情報がまちまちだったりする時がありますが、睡眠は結構多めにとって良いのではないでしょうか。

自分は寝つきは超特急で早いですが、夜中にトイレにたまに起きます。

より良い睡眠をとって快適な生活を送るには、適度な運動や食事、まさに生活習慣が大事になってくるのではないでしょうか。

眠りたい人はチェック

>>ファインベースの休息サプリ、グッドナイト27000

>>グッドナイト

薄毛対策のまとめ

薄毛対策として、生活習慣を見直してみるのもいいかもしれませんね。

僕もこれ以上の薄毛にならないように気をつけたいと思います。

しかし、男女の美意識は今も昔も変わりませんね。

女性は今よりも、もちろん昔よりも美しく、男性はこれからも禿げずに薄毛なく年を取れれば本望です!

以上、薄毛の話でした。次回もありますよ(´∀`*)ウフフ

注目記事はこちらです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です