じゃらん ゆめやど ホテルヴィレッジ 群馬の温泉

【ゆめやど】【じゃらん】で見つけた厳選の温泉宿で冬の群馬県を堪能しよう

投稿日:

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

もうあと2カ月もすれば群馬の山々も白銀の世界になる季節になってまいります。

冬は割かし好きな温泉ブロガー坂本。です。

絶対行きたい冬の群馬県の温泉を、いつも利用している【ゆめやど】【じゃらん】で見つけて紹介致します。

きっと後悔はしない旅行にしたいと思います(^^♪

 

 

群馬でおススメ温泉①水上温泉(みなかみ町)

水上温泉も群馬の数ある中でトップレベルの良質温泉です。

冬の水上温泉の魅力を全力でお伝えします。

冬はスキーもできますが温泉だけなら電車で行くのもありかなと思う

交通手段は基本変わりませんが、冬ですと関越自動車道は雪の影響で、沼田インターの手前あたりからチェーン規制がかかります。

これを回避して行くのであれば電車で簡単に行けますよ。東京から水上までの行き方はこちら

早くて1時間30分程度で行けます。運賃を下げても3時間弱で行けます。しかも交通費もだいぶ浮きます。

水上温泉の宿・ホテルをご紹介

僕らがこれから行く松乃井。こちらの宿は「観光経済新聞社認定®」の【5つ星の宿】となっています。

みなかみの紅葉はなかなかの絶景ですが、冬の水上の山々もかなりの見応えがありましたよ(^^♪

お次は温泉宿を見ていきましょう。

水上温泉 源泉湯の宿、松乃井の評判

まずゆめやどから。

松乃井口コミ ゆめやど

源泉湯の宿、松乃井 ゆめやどの口コミ

お次はじゃらん。

松乃井じゃらんの口コミ

源泉湯の宿、松乃井 じゃらんの口コミ

普通が3・0であれば結構いいのかなと思いますが、僕自身の感想では口コミ4以上の宿に泊まってハズレは殆ど経験ありません。

この宿の特徴は風呂と料理の評価が高い事!僕の基準で言うなら最高の評価です。

行った先で温泉最悪、料理も不味いじゃ、せっかくの旅行が台無しですからね。

こちらの風呂と料理は期待しても良いのではないでしょうか。

11月は値段はリーズナブルですが、12月を過ぎると若干(2・3000円程)値上がりするかもしれませんね。

ですがなんといっても「観光経済新聞社認定®」の【5つ星の宿】の宿です。

値上がりしても泊まってみたいですね(^^♪

>>【じゃらん】公式サイトで確認してみよう

>>【ゆめやど】公式サイトで確認してみよう

群馬でおススメ温泉②草津温泉(草津町)

群馬でおススメ・草津温泉

群馬県は「関東一の温泉大国」です。その総数は200カ所以上。

宿泊できる温泉地だけでも、およそ100カ所を数えます。

草津温泉は、日本三名泉(草津・有馬・下呂)のひとつ。

日本一を誇る自然湧出量は、毎分32,300リットル以上、一日にドラム缶約23万本もの温泉が湧き出ています。

草津は湯畑も凄いですが

冬の湯畑は夜はかなり冷え込むので、体調には気をつけてくださいね。

草津の冬は雪景色。草津には草津国際スキー場があって、いつも以上に賑わうのではないでしょうか。

>>スキー場選びはこちらをチェック

僕らが行きたい草津温泉・ホテルヴィレッジ

僕らが次に草津に行くなら泊まってみたい宿はこちらです。

まずはゆめやどの口コミから。

ホテルヴィレッジ

ゆめやど 草津温泉ホテルヴィレッジの口コミ

次はじゃらんの口コミ。

じゃらん 草津温泉ホテルヴィレッジ

じゃらん 草津温泉ホテルヴィレッジの口コミ。

両方とも4以上の高評価ですね。

均等に、バランスよく点数が高いので、総合して良ホテルと言えるのではないでしょうか。

公式サイトを見ると、値段も結構リーズナブルで行けます。

皆様も確認してみてはいかがでしょう!

>>【じゃらん】公式サイトで確認してみよう

>>【ゆめやど】公式サイトで確認してみよう

まとめ

群馬県の冬は、赤城あたりから雪が見えてきて、もう少し行くと完全に雪景色になっていくのが好きですね。

今回は2つの厳選宿を紹介しました。僕も行ってみたい宿とこれから行く宿を改めて意識してみました。

再度確認してより行ってみたい、早く行きたい宿なのかなと思いました。

これから行く宿は、水上温泉の松乃井ですが改めて期待感が高まります。

さて、これからは冬になりますね。

冬に向けてどこに行こうか、何をしようかをゆっくりと考えて、年が明けた頃にもう一度行きたいところを考え、

【ゆめやど】や【じゃらん】などの宿泊予約サイトを柔軟に使っていきたいと思います。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

坂本。

SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

-じゃらん, ゆめやど, ホテルヴィレッジ, 群馬の温泉
-,

Copyright© ケアマネ男子の趣味とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.