ジャックオーランタン ハロウィン

ハロウィンの日って10月31日って知ってた?ところでハロウィンて何w

投稿日:

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

僕にとってハロウィンとは何ぞや!なのですが、結構楽しそうなイベントみたいですね。

ハロウィンは僕のイメージでは仮装大賞みたいな行事だと思いますが違う??

カボチャの化け物が毎回出てくるのはなぜ??

疑問の多いハロウィンですが、ハロウィンのなんだかをちょっとだけ調べてみました。

カボチャのお化けはジャックオーランタン

おお、聞いたことあるぞジャックオーランタンww

僕の大好きな【Wizardry】というゲームにやたら出てきたな!

ハロウィン画像

ハロウィン!

実際はこんな感じのカボチャのお化けなんでしょうけど【Wizardry】も同じようだったなぁ。

ハロウィンて何なのかを調べた

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、

現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

このカボチャの化け物に仮装した子供が菓子などをもらう

という行事らしい。それが今はなぜか世界的な行事になっている。

僕の幼少期の頃の世代には全くなかったハロウィンのパーティーやら色々。

ハロウィンは仮装行列すると聞き、どんなものが売れているのか、どんな仮装をするのかをリサーチ。

ハロウィンの時期に売れるもの

考えてみるとハロウィンの時期の仮装って、カボチャの化け物だけではない気がします。

秋葉原 ハロウィン検索

秋葉原でのハロウィンとは?

Googleでこの中から選択してみた。

【秋葉原 ハロウィン コスチューム】で検索

その中から画像に注目してみると、なんだかハロウィンなのだかいつもの風景なのだか全く分からないww

ハロウィンコス

秋葉原のハロウィンコス。

アップされている画像は、こんな感じのものが多い。

これではメイドさんにも見えるし、僕にはコンセプトが全く分からないです。

ハロウィンて今ではなんでもありなのですね。よくわかりました。

ハロウィンの時期で売れているものって何

この時期に売れているものって何でしょう?

きっとカボチャのお面とか?売ってるのはドンキくらいなのでしょうか?

実際は見たことがありません。

本当に売れているもの

【ハロウィン 販促】でGoogle検索してみました。

何やらバレンタインの時期よりもハロウィンの方が販促グッズが売れる!?とありました。

僕の中ではほとんど知名度の低いハロウィンがバレンタインを抜くなんて、全く意味不明な話です。

カボチャの化け物に扮した子供が菓子をもらいに行くイベントじゃないの?

ハロウィンリースやカボチャ化け物の例のあれが売れるみたいですね。

ハロウィン画像

ハロウィン!(例のあれ)

僕みたいに興味ない人は楽天でこれを買う

僕みたいに特に興味が無い方は、楽天で冬支度したほうがよっぽど有効なお金の使い方なのではないでしょうか。

>>【楽天】でセール品を確認

なんかまとめてもしょうがないような内容になってしまった

トレンドという事でハロウィンを取り上げてみたけど、全く意味が分からない内容になってしまったと自分で実感しています。

ハロウィンの魅力が僕にはわからないし伝わらない。

なぜみなこぞって仮装するのか、なぜカボチャの化け物なのかが全く意味不明である。

これではいけないと思うので、近日中にハロウィン企画、第2弾(仮)を書こうと思うのでお楽しみに(^^♪


スポンサードリンク


スポンサードリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

坂本。

SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

-ジャックオーランタン, ハロウィン
-,

Copyright© ケアマネ男子の旅と介護とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.