はてなブログ 読者数250人

はてなブログ読者数250人おめでとう!という記事を先に書いておくw

投稿日:

f:id:akichankey:20170820205003p:plain

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

読者数があと一人で250人という僕にとっては凄いことが起きようとしています!僕のブログにこれだけの読者がいてくれていることを感謝しつつ、これからも精進してまいりますので、宜しくお願い致します!

つい半月前ですかね。このような記事を書きました。

www.sakamocchi-diary.com

半月じゃないや、3週間前だww

ここからは250人達成した気持ちと、なりきりの気分で書いていきますw

この時の記事にも書いていますが楽しく続けた結果が250人という一つの節目を達成できたのだと思います。

皆様、これからも当ブログを心より応援よろしくお願い致します。

200人超えてから早かった

ぶっちゃけ僕も読者数の増加スピードに驚いています。なぜか??それは200人達成したという記事を書いてから1ヵ月経っていないという事が挙げられます。

この目に見えている【読者数】って、はてなブログの、まぁオプション的付属品的なものでしょうかね。この表示(読者になるボタン)を消す設定もできますので、自由にカスタマイズできるはてなブログは選ばれる理由なのかなと思います。

50人が早かった理由その①:スマートニュースに載る

何回載ったのかは定かではないですが、この恩恵は大きいと思います。結局のところ自分では確認が最後まで取れませんでしたが、データのエビデンスは残っています。

f:id:akichankey:20170805172540p:plain

このように98%もの数字を出しているにもかかわらず、僕自身1回も見たことがないという不思議なスマートニュース。

このスマートニュースには、はてなのデータを信用するのであれば5回ほど載っています。書いたら載る、そんな状態が1週間続きました。

50人が早かった理由その②:はてなTOPのカテゴリー別の記事に載る

このことを【ホッテントリ】というのかもいまだにわからない僕w

実際に8月上旬は、僕の中では書けば載るというまさに「入れ食い」状態。というのは以前のブログで書かせていただきました。

その時の画像がこちら。

f:id:akichankey:20170726231323p:plain

f:id:akichankey:20170728114151p:plain

これ以来、恩恵は受けられなくなりましたが、平均してPVは安定してきています。

1日平均700PV以上欲しいなぁ(´∀`*)ウフフ

最後に

ここまでこれたのもひとえに皆様のおかげだと確信しています。楽しくできたのも皆との絡みや何気ないTwitterでのやり取り、また、ブログという共通の行い。これらに尽きると思っています。

近い将来、WordPressに移行計画を考えていますが、このアカウントでたくさんのことを学びました。これからは方向性を考えつつ、読者数も500人、1000人を目指せるよう頑張っていくぞ~~!!(^^♪


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-はてなブログ, 読者数250人

Copyright© ケアマネ男子の旅と介護とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.