介護士の副業

介護士がブログで稼ぐ!介護業界の低賃金を副業で3万円以上の底上げ

副業で3万円稼げたよ

こんにちは、坂本です。

【介護士がブログで稼ぐ!介護業界の低賃金を副業で3万円以上の底上げ】

結論
  • 副業で3万円以上の収入があったら今以上に生活が楽ですよね。それはブログ運営で実現が可能です。

さて、いきなり結論を書いてしまいましたが、3万円の副収入をブログで稼ぐことは事実可能です。

さあ、早くブログを書きましょう!!

内容が気になる方は記事をすべて読んでみてくださいね♪

そもそもなんで副業をやるのか

40代女性
40代女性
介護の賃金だけじゃどうにもならないってことですか?

介護業界で長いこと働いていると、賃金の低さが実感できます。介護の仕事は個人的には楽しいと思いますが、なんせ賃金が間に合っていない(低賃金)という現実。

頑張っても年収400万円行くか行かないかで推移しています。むしろ地方ではそれ以下です!(個人的感想)

介護業界の賃金の低さの実感なんて、したくはありませんが、介護業界で働いていると時間に余裕が生まれることは意外と多いです。

現場で働いての話ですが、定時で帰れたり、夜勤明けの次の日は確実に休みを取れたりと、忙しい忙しい言っている割には思った以上に休日が取れたり空いた時間が出来たりします。

それは普通と言えば普通なのですが・・

それはさておき、その空いた時間をどのように有効活用するかで、介護士が低賃金からの脱却が出来るか否かがはっきりわかります。要はその空いた時間で副業をやるか否かです。

スポンサードリンク

介護業界の低賃金を副業で3万円の底上げ

3万円の副収入に目が離せない

副業とは、本業の他にする職業のことを言います。この場合の本業は介護職ですね。この介護職以外で行う職業の事が副業となります。

例えば他でアルバイトしたり、家の手伝いをして小遣いを稼いだり、体を使うアルバイトの他、インターネットを使ってポイントサイトやアンケートサイトで小遣いを稼いだり、YouTubeなどに動画を上げて収入を得たりすることも可能です。

>>安心して登録できるASP(アフィリサイト)7選

副業でブログをやる(すすめる)理由

介護士が副業で3万円を稼ぐ為に超絶おすすめするのがブログです。これ以外に私からおすすめできるものはありません。というか私には経験値がないのが事実(泣

介護士の副業としてブログをおすすめする理由として、以下の理由が挙げられます。

ブログを副業ですすめる理由
  • 成果がはっきりと表れる。
  • 淡々と作業ができる。
  • コストパフォーマンス(コスパ)が良い。
  • 自分の空いた時間に出来る。
  • 3万円稼ぐことが可能。

他にもありそうですが、ざっと今思いついたものでこれくらいのことが挙げられます。

スポンサードリンク

介護士が副業ブログで稼げる具体的な理由

ブログで副業やってみようかしら

先に挙げましたブログを副業ですすめる理由を1つ1つ見ていくと、ブログで稼げるという具体的な理由が見えてきます。

成果がはっきりと表れる

成果とはブログを書いて収益を発生させるということです。ブログには、その成果が出るか出ないかはっきりとわかります。

成果を上げるということは、収益を発生させて収入を得ることですが、ブログの場合は収益が発生するプロセスは意外と単純明快です。

ブログで成果を出すプロセス
  • 記事を書く。
  • 記事に広告を貼る。
  • みんなに見てもらえるために工夫する。

たった1つの記事を書き、その記事に広告を貼って、その広告をみんなに見てもらう工夫をした結果、そのたった1つの記事に貼った広告から収益が出ることも可能性としては十分にあります。

記事を書く、記事に広告を貼る、みんなに見てもらうための工夫は以下のリンクに詳細が書かれていますので、時間があるときにご覧いただけると幸いです。

坂本。です
ブログの記事を書く時の文字数は2000文字程度が丁度良いこんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 はてなブログを始めてブログというものを読んでみた時に、僕的感想ですが2000文字く...
アドセンス審査を20日で通過した時の計り知れない想いアドセンスとか、広告収入とか詳しいことは本当によくわかりません。ですが実際どうなんでしょうね。 ブログを単に楽しんで書いている、見...

自分の空いた時間に淡々と作業が出来る

あくまでも副業ブログなので、介護職という本業の時間を削ってまで行うのは、本末転倒だと思っています。

ブログの良さに自分の空いた時間にいつでも書けるということと、淡々と作業が出来るという利点(おすすめ)があります。

定時で仕事を終わらせて、帰宅してから作業を始めてもいいですし、休日にブログの更新を行ってもいいでしょう。ですが1点だけ注意することがあります。

ブログを書く上での注意点
  • ブログ更新を継続させること。

この1点に尽きます。空いた時間で出来るブログの落とし穴として、さぼり気味になってしまう傾向があります。

もう一つ淡々と行う作業なので飽きが来てしまう可能性もあります。最初のうちは誰にも見られない自分のブログに対する虚無感にも襲われます。

ですが、ブログは継続してなんぼの副業。空いた時間にいつでもできるという利点をうまく活用して継続していけば、3万円の副収入は得ることが出来るようになります。

スポンサードリンク

コストパフォーマンス(コスパ)良く3万円を稼げる

人生みなコスパ

基本無料で始められるブログ、そこにコストはパソコン代と電気代とネット代くらいしか掛かってきません。無料で始められて3万円も稼げるの?と思ってしまいますよね。

稼げるんです!!

無料というのも、ブログサービスを利用して始めるならの話で、無料ではないものを選べば若干の月額料金やコストが掛かってきます。まぁ当たり前の話ですわな。

無料ブログで始めるなら【はてなブログ】一択!

はてなブログは無料と有料のサービスを兼ね備えた、非常に優秀なブログサービスです。無料で始めても収益は発生可能です。実際に私が体験できました。

無料のはてなブログですと、はてなブログ自体の広告がうざいので、私は有料に切り替えた方がコスパはいいです。

利点は以下の記事に詳しく書いてありますので、時間のある時に見てみてくださいね。

夢見る少女
はてなブログ収益1万円達成する為にやった事!ブログ初心者がブログで稼ぐ方法こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 最近思う事なのですが、WordPressとか自作とか、ブログでの表現方法はいろい...

>>初心者のためのブログの書き方

グーグルアドセンスの申請は絶対必須

実際ブログを書く際にサービスもそうですが、より収益化を望むのであれば、グーグルアドセンスに申請するのが一番手っ取り早いです。

クリックされたらお金が入ってくる仕組みです。

これも別サイトで詳しく書きましたので、こればかりはじっくりとお読みください。きっとあなたの疑問にお答えできていると思います。

>>グーグルアドセンスの申請方法(最新版)

まとめ

副業でブログを選んだ方、おめでとうございます。最初の虚無感さえなければ副収入の3万円は早いうちに達成できると思います。

私は3万円の副収入が得られたときは1年近く掛かりましたが、ブログで稼いでいる人はたくさんいます。要はその人のまねごとをすればいいのです。

記事をコピーして載せるのはよろしくありませんが、何を書こうか迷った時も、上位表示されている記事を参考に記事を書くとスムーズに進みます。

さあ、早くブログを書きましょう!そして少しでも生活を豊かにしましょう!!

ABOUT ME
坂本。
SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です