キーワード ググる 雑記

今流行りというキーワードで検索!個人的に興味深い3つのサイト紹介

投稿日:2017年8月19日 更新日:

f:id:akichankey:20170820125447j:plain

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

僕の中で今の流行りは、毎回ぱくたそで素材を使っている上記写真の女の子【河村友歌】ですが、ブログの記事を書く際に、雑記ブロガーだったら何が今流行っているかというのは少しでも気にしたいところ。

僕は完全なる雑記ブロガーではないですが、今の流行りで僕の知っているものがあれば書いてみようかな思って今流行りというキーワードで検索をかけたら興味深い記事が上位に入っていました。

個人的には、今流行っているもので真っ先に思いついたものは、ファッションやショップなどのお洒落なものばかりを想像していましたが、結構違っていました。

【今流行ってる】①女子高生の言葉

検索ワード【今流行ってる】でググって、10位以内に出たもので興味があったものはいくつかありましたがまず初めにこの記事。

jikitourai.net

リアルに姪っ子が女子高生なので、親近感がわくというか「あ~あ~」と納得させられてしまいました。

僕の中で、この46選の中で実際に使っている言葉がいくつもあったのには驚きですね。「ワンチャン」とか「とりま」とか。俺ってまだ若いのかなとも思いましたが、ネットでYouTubeとか観ていれば普通に出てきますねこの言葉。

逆に言ったらうちらが使ってるから、女子高生たちが面白可笑しく真似たのかなと妄想を膨らませてみます。

【今流行ってる】②感染症・予防接種ナビ

これは職業病とでも言いましょうか、医療や福祉に携わってると感染症にはとても敏感になってきます。

最近は当たり前のように行っているインフルエンザ予防接種も、1回行っただけでは3ヶ月程度で効き目が切れて、ワクチン効果は薄れてきます。年に2回接種すると効き目は格段に上がるといいます。

感染症で気になるのが、C型肝炎やB型肝炎も怖いですが、意外とスルーされやすい感染症です。

じゃあ何が怖いかって?僕の中では性交渉で感染するものが非常に怖いですね。梅毒やHIV(エイズ)とか。

最近の福祉ではこういった方も受け入れていかなければならないので、僕を含めた受け入れ側は、どうしても偏見を持ってしまっていますので、きちんとした知識を持って対応しなければと改めて思いました。

とても参考になった感染症・予防接種ナビサイト

【今流行ってる】③ランキングサイトSUWAI

今日、今この時間に、これから雑記を書こうと思ってなんとなくランキングサイトがあったのでみてみたら「え、これが!?」とか「うわ、マジでw」みたいな発見が結構ありました。

その中でも一番の驚きは、2017年7月の売れているものNo1は、クリスタルガイザー(500ml×48本入り)です!

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

まあ癖がなく飲みやすい軟水で知られている水で有名ですが、なんか水っていうのが驚きです。

僕個人的な意見ですが、水を買ってまで飲みたいと思わないというのが本音。だけど欲しがる人がいるから需要がある。

う~~~む、僕もこういった偏見を取っていかないとだめってことでしょかね。

いつか【クリスタルガイザーを飲んでみた】的なレビュー記事でも書けるようになれるといいなぁ。サプリメントやプーアール茶のレビューなら書けますが・・・

まとめ

雑記ブログを書く際に、まとめサイトの中からネタをほじくるという選択もありかな、という発見があったのは個人的には大きいと思います。

どんな記事にも言えますが「キーワード選定」って記事を書く上で一番大事で、内容は2の次と言っている方も実際にいます。

この記事はキーワード探しをしていたら、探している最中に記事を書くネタがあって記事にしてしまっただけの事。

本来ならキーワードプランナーやら何やらを使って細かく分析するのでしょうが、今回は何も考えず書いてしまいました。

「キーワード選定」は最も重要という事を改めて認識して終わります。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-キーワード, ググる, 雑記
-,

Copyright© ケアマネ男子の旅と介護とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.