アフィリエイト 介護 介護の求人

介護ブログでアフィリエイトなら転職した事実を書けば成果に繋がると思う

投稿日:

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。

 

介護ブログを運営したいというリアルな知人がいるのですが、私のブログを見てはっきりと聞かれました。

 

ブログってうまいの?

 

損か得かという事なのでしょうけど、なんという野暮で無粋な質問なのでしょうww

てか食い物じゃねーし(汗

 

でも人によっては気になりますよね、ブログで何かを書いて何かを得るという事はどういうことなの?みたいな。

 

それがちょっとの小遣いとなるのだからやるしかないと私は思うのですが、私自身もこの個人ブログは1年ちょっとの経験しかなく有名ブロガー様のような夢収入はございません。

 

先にも言いましたが、私自身はちょっとの収入しかありません。

ですが、それがちょっであってもリアルに収入になるのだから嬉しいし、それを知った知人は気になりますよね。

 

介護ブログでアフィリエイト

さて横道に反れましたが私の介護ブログ(のような雑記ブログ)で介護記事に対してのアフィリエイトって転職くらいしか思いつきません。

私自身、経験談はアフィリエイトをするためにとても重要で、尚且つ信頼も得られるから成果に繋がりやすいと考えています。

 

そこで介護職の転職を5回も繰り返した私が胸を張って言えることは、転職したという事実が成果を生むという事です。

 

皆に勘違いされるのが、アフィリエイトの為に介護職の転職をしたのかと聞かれましたがそれは全く違います。

 

何度も言いますが介護職の転職を繰り返して、その転職をする際に使ったのが転職サイトなのです。

 

介護の転職サイトの最初のページ

バナーをクリックすると化粧品や雑貨など何かのものを紹介しているLP(ランディングページ)と違って、若干面倒とも思える「会員登録」をしなければならない画面になります。

 

カイゴジョブの登録ページ

これは広告ではありません

 

上の画像は登録画面(広告ではありません)ですが、この登録を済ませるだけで成果につながるサイトもあります。

他は登録後に実際に面接に行って働く事が確定したときに成果として認めるサイトもあります。

 

ですが最初のクリックすら難しいのにこの若干面倒とも思える登録を皆がみな行うでしょうか。

答えは否です。なんだか怪しいかもと警戒するかスルーするのが殆どでしょう。

 

安心感を伝えるための自分の経験

私は5回も介護職を転職しました、という事は事実なので、その事実体験を記事にしましょう。

その経験では失敗もあれば成功もあるでしょう。その経験則の判断や判定は個人的感想になってしまいますが、受け取り側はうんうんと納得する方も出てくるはずです。

 

体験談で実際に登録した介護の転職サイトを紹介する

そこで初めて自分が登録した介護に特化した転職サイトを紹介して受け取り側に伝えます。

広告しか貼っていないサイトよりも具体性と信ぴょう性が出て、受け取り側をより安心させることが出来ます。

 

実際に私は3つのサイトに登録した

その3つのサイトがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)にあったので介護系の記事にはバナーを貼っています。

その3つが下のサイトです。

きらケア

以下のサービスをすべて0円でご提供しております!

  • 【1】情報充実の豊富な求人を紹介!こだわり条件や非公開求人など、豊富な求人からお選びいただけます。施設内の人間関係や評判など、一人では知ることが難しい情報も充実しています。
  • 【2】マッチ度の高いスピーディーな提案!ご希望やご経歴をしっかりとヒアリングし、今後のキャリアについてのアドバイスや過去事例などをご紹介しております。
  • 【3】入職前~就業後まで、万全のサポートサービス!面接の予定調整、待遇面の交渉など、様々な面で求職者様をサポートします。就業後も専任スタッフがお悩み相談などのアフターフォローを行っています。

かいご畑

かいご畑では主に以下のサービスが充実しています。

  • 【1】かいご畑の最大の特徴:かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!
  • 【2】全国のエリア毎に厳選:関東、関西、東海、中国、九州の介護職求人情報を6,000件以上掲載!
  • 【3】求人応募の対象者:介護の資格をお持ちでない方(初めての方)から経験者層まで幅広い方が対象です!

カイゴジョブ

月間40万人以上が利用している、介護や福祉の仕事を専門に扱った業界No.1の求人情報サイト・カイゴジョブ。

介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索。会員登録することで、求人へ応募することもできます。

 

介護系の記事でもPV数とユーザー数は多い方が良い

全く当たり前ですが、PVやユーザー数(閲覧数)は多いに越したことはありません。

インプレッション数が100だとしてクリック数は10、そのうちの1件が成果に繋がるくらいの割合です。

 

それを踏まえると、やはり大事なのは記事を量産させることもそうですが、

ブログ自身のコンテンツ(私のブログなら介護)をしっかりとまとめて、経験談を受け手側に伝えて、本当に良い事良いものだという事をわかってもらう事が必須です。

 

まとめ

介護のブログでアフィリエイトという事自体が私自身無理だと思っていたのですが、時間は掛りますが成果は出てきています。

介護という業界は転職や離職が多いです。これは非常に問題なのですが、もう一度介護職として働きたいという方も多くいるのが正直なところ。

 

そう言った方たちに介護の転職の経験談を多く知ってもらいたいと同時に、転職する際は気負いなく行ってもらいたい気持ちで介護に特化の転職サイトを紹介したいですね。

 

どのアフィリエイトにも言えますが、自分の経験談や商品を購入してのレビューはどんなLPに書いてある事より、どんな口コミなんかよりも説得力があると考えます。

ASPにある商品に如何に興味を持ってもらうか、どう伝えていくかが重要課題。

 

すんなりと行かないところがまた、アフィリエイトの面白いところかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

お役立ちの記事

認知症の方との対応でストレスは溜めたくない 1

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 多くの介護従事者はきっと同じようなことを思っているかもしれません。   介護っていったい何?   そう思い、理想の介護を追い求 ...

300記事おめでとう 2

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。 1年間、このドメインでブログを書き続けて300記事達成することが出来ました!   はっきり申し上げて飽きっぽい私が1年以上300記事継続出 ...

3

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 ダイエットされている方、お疲れ様です。私、坂本。もダイエットを続けて10kg以上のダイエットに成功しました。 その中でサプリメントを実際に購入して ...

4

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   介護ブログを運営したいというリアルな知人がいるのですが、私のブログを見てはっきりと聞かれました。   ブログってうまいの? ...

ダイエットしないとやばい事に 5

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   あなたのブログはどれくらいのPV(ページビュー・閲覧数)を得られていますか?きっと私よりも高かったり低かったり同じくらいだったりだと思 ...

-アフィリエイト, 介護, 介護の求人
-, ,

Copyright© ケアマネ坂本のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.