介護

介護で転職!給料、待遇など好条件を介護転職サイトを使って見つけた

介護転職サイトで求人見つけた

こんにちは、坂本です。

介護で転職する時って一番重要視したいところって人それぞれかもしれません。給料や待遇、福利厚生など様々です。

さらに比較するなら、介護転職サイト。

この介護転職サイトって意外と多いんですよね。これもどれを選んでいいのかわからないという方が結構います。

私の場合、たくさんある中から3つくらいを選んで登録して、メールマガジンなどを利用して求人情報を得ています。

介護転職サイト選びのコツ
  • 介護の求人数でみる。
  • 介護転職サイトのスタッフのやる気で決める。
  • 隠れた求人があるか無いかで決める。

このようなコツと使って介護転職サイトを攻略すると、あなたの探していた求人が見つかる可能性は高いですよ。

介護転職サイトに登録して求人を得る

実際に私が利用して登録した介護転職サイトを3つ紹介いたします。

どれも選りすぐりの求人数で、転職する際に楽にできました。

きらケア介護求人



以下のサービスがすべて無料です!

【1】情報充実の豊富な求人を紹介!

こだわり条件や非公開求人など、豊富な求人からお選びいただけます。施設内の人間関係や評判など、一人では知ることが難しい情報も充実しています。

【2】マッチ度の高いスピーディーな提案!

ご希望やご経歴をしっかりとヒアリングし、今後のキャリアについてのアドバイスや過去事例などをご紹介しております。

【3】入職前~就業後まで、万全のサポートサービス!

面接の予定調整、待遇面の交渉など、様々な面で求職者様をサポートします。就業後も専任スタッフがお悩み相談などのアフターフォローを行っています。

おススメ度
特徴情報充実の豊富な求人を紹介
求人数人間関係や評判の情報も充実
サポートサービス面接の予定調整、待遇面の交渉など、様々な面で求職者様をサポート

詳細ページ公式ページ

ツクイスタッフ



・ツクイスタッフの特長は、全国33支店で運営しているため、地域に密着した求人情報が豊富で求職者のニーズを幅広くカバーすることができます!
・親会社の株式会社ツクイは、30年以上介護サービスを提供する東証一部上場企業です。デイサービス、訪問介護、有料老人ホームなど、全国600カ所で 介護サービスを提供しており、様々なノウハウがツクイスタッフにもあります。
・介護資格を持ったキャリアアドバイザーが多数在籍し、専門知識をもって求職者をしっかりフォローしています!
おススメ度
特長地域に密着した求人情報が豊富
専門性介護資格を持ったキャリアアドバイザーが多数在籍
信頼性30年以上介護サービスを提供する東証一部上場企業

詳細ページ公式ページ

かいご畑(おススメ介護転職サイト)

かいご畑の最大の特徴として、かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!
関東、関西、東海、中国、九州と全国のエリア毎に厳選された介護職の求人情報を6 ,000件以上掲載・求人応募の対象者は、介護の資格をお持ちでない方(初めての方)から経験者層まで幅広い方が対象です。
おススメ度
魅力1登録が誰でも簡単にできる!
魅力2全国の介護職の求人6000件以上!!
魅力3キャリアアップ制度で無料で資格取得!!!

詳細ページ公式ページ

まとめ

介護転職サイトに登録して求人を得て、転職を決める方はたくさんいらっしゃいます。そのうちの1人に私もいます。

最近では、公共職業安定所(ハローワーク)よりもインターネットを使って簡単に介護の求人を閲覧したり、応募したりできるようになりました。

しかも出かける必要が全くなく、自宅で登録や閲覧が簡単にできます。

介護求人サイトを駆使して、あなたの希望している職場が見つかるといいですね。

立てよ男性介護士!

ちょっと横道にそれますが。。。

介護の仕事をするにあたってメリットやデメリット、両方あるかとは思いますが、男性が介護の仕事をした場合にメリットあるのか無いのか。

介護にはデメリットの方が多いという先入観は、きっと多くの方がもっているのかもしれません。

私事ですが42歳で介護士をしています。性別は男性。職種は介護職と、聞きなれない計画作成担当者としても従事しています。

今回は計画作成は置いといて、介護のメリットというか、介護やろうぜ介護!

というような楽しい事をたくさん挙げていきますので、これから介護の仕事をする方や、特に男性で介護をやってみようかと考えている方には特におすすめです!

介護しかできない・・・介護しか選択肢がない・・・いいじゃありませんか。

私は今、介護の仕事を楽しんでいますし、やりがいを感じています。転職してよかったと思っています。給料は転職して少しでも良さげな場所を探せばいいさ!

男性介護士はどのような時にやりがいを感じるのか、介護士ってどんな時に楽しさを感じるのか、介護の仕事ってどういった事を行うのかを、男性介護士目線でデメリットをできるだけ減らしていきたいと考えています。

一緒にやっていこうぜ!!

ABOUT ME
坂本。
SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です