介護 介護への転職

介護求人をサイトで探す利点!ニーズに合った介護職の為の介護求人情報満載

投稿日:2018年6月15日 更新日:

 

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。

ネット環境が普及した昨今では、求人情報を効率的に収集する方法として、インターネットの活用が盛んになっています。

多く人が求人情報を集める手段として、求人支援サイトを利用しています。

 

それは介護業界でも全く同じで、介護求人もネットやサイトから求人を得て転職・就職を成功させている方が多くなりました。

 

ユキ
どんな利点があるのかなぁ。
たくさんの求人を見つけられるって本当!?
さかもっち

 

ネットの介護求人サイトを活用する利点

 

なんと言ってもインターネットで求人を探す利点として、

自分の都合のいい時間帯に、求人サイトを使うことができます。

 

ユキ
他にどのような利点があるの?

 

自分のニーズに合った介護求人を探せる

やっぱり転職や就職をする際は、自分のニーズに合った職場や介護の事業所を選びたいですよね。

介護求人サイトは膨大な介護求人情報から、自分のニーズに合ったものを選ぶには検索システムが活用できます。

 

検索の条件が細かければ細かいほど、自分のニーズに合った条件に近い求人情報を簡単に探すことができます。

 

例えばどのようなニーズに対応できるのか。

自分のニーズの一部

  • 勤務時間:フルタイムなのか午前午後のみ等
  • 勤務体制:常勤なのかパートや派遣なのか
  • 給料:最低でもこれくらいはという希望
  • 就業場所:特養、老健といった施設の他、デイサービスなどの居宅等

 

最低でも以上のニーズに合った求人は見つかるというか、

求人サイトの担当者に任せて、ほったらかしで見つけてくれます。

 

求人サイトの担当者が求人を探してくれる

ユキ
一緒に探すってどういうことなのかなぁ

 

確かにピンとこない方もいるでしょう。要は、

こちらは必要な情報を入力して、担当者と連絡をして希望を伝えるだけで、ニーズに合った求人を探してくれるのです。

 

もちろん自分でも探せます。

もしも気になる求人が見つかった場合は、担当者に連絡すればその求人について詳しく教えてくれます。

 

自力と他力で求人を見つけるので、自分のニーズに合った求人がきっと早く見つかります。

 

ユキ
複数人で探せば求人は見つかりやすいね♪

 

複数の介護求人サイトに無料登録できる

介護求人サイトの無料登録

ふむふむ、無料登録なのね!

 

いくら求人数が多くても、求人サイトごとに情報更新頻度は違いますし、サービス内容も異なります。

複数の介護求人サイトに無料登録して、自分の求める介護求人情報があるところを探し出してみましょう。

 

介護求人情報の量や質はサイトによってまちまちで、実際にサイトのサービスを使ってみるまでわからないこともあります。

 

役立つ介護求人情報が数多く掲載されているところや、求人数は多くてもサービス内容が異なるサイトもあります。

 

サービスの違い「面接同行サービス」

私が経験した中でサービス内容に大きな違いがあったのは、面接同行サービスです。

 

面接同行サービスとは、その名の通りで企業側との面接時に、

担当者が同行してサポートをしてくれる、とても嬉しいサービスです。

 

この面接同行サービスの有無で選んでみてもいいと思います。

 

ユキ
面接時の緊張感が和らげるからいいかも!!

 

ネットの介護求人サイトを利用する際の注意点

要注意!!

 

頻繁に求人情報の内容が変わっているところや、全くかわらないところ、最終更新日がいつなのか不明な就職サイトなども、少なくないようです。

自身の転職活動に介護求人サイトを役立てるためには、自身の就職の方向性や、何を目指して介護の仕事をするのかをはっきりさせることです。

 

介護事業所や法人のホームページで情報を得よう

介護求人サイトだけでは、介護求人情報には限りがあります。

 

もしも、介護事業所名を明らかにした上で掲載されている介護求人情報があれば、

介護事業所が運営するホームページから情報を集めてみるといいでしょう。

 

先を越されない為にも

これは!?と思った求人があれば、その場で申込みができることも求人サイトの利点です。

いい求人情報があったなら、誰かに先を越されないうちに、次の行動に移ることも大事になります。

 

ユキ
介護の求人倍率は平均3倍と高め!
だからこそ自分にとっていい介護求人を見つけたら早めに連絡するべきなんだね。
さかもっち

 

まとめ:介護求人サイト紹介

介護求人サイトで大成功

転職や就職に大成功する!

 

ネットが当たり前の世の中になり、介護求人はサイトで簡単に探せるようになりました。

そして介護求人を探すユーザーにとって、利便性のあるサービスが増えてきています。

 

そして介護の求人倍率をうまく利用することによって、きっとあなたの介護職への再就職はうまくいくでしょう。

 

介護の転職は求人にはきっと困ることはほとんどありません。

ですがその分、介護求人サイトは複数登録して、自分で情報を集めると転職や就職の早さは加速していきます。

 

信頼できる介護求人サイト3つを紹介致します。

 

きらケア

以下のサービスをすべて0円でご提供しております!

  • 【1】情報充実の豊富な求人を紹介!こだわり条件や非公開求人など、豊富な求人からお選びいただけます。施設内の人間関係や評判など、一人では知ることが難しい情報も充実しています。
  • 【2】マッチ度の高いスピーディーな提案!ご希望やご経歴をしっかりとヒアリングし、今後のキャリアについてのアドバイスや過去事例などをご紹介しております。
  • 【3】入職前~就業後まで、万全のサポートサービス!面接の予定調整、待遇面の交渉など、様々な面で求職者様をサポートします。就業後も専任スタッフがお悩み相談などのアフターフォローを行っています。

かいご畑

かいご畑では主に以下のサービスが充実しています。

  • 【1】かいご畑の最大の特徴:かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!
  • 【2】全国のエリア毎に厳選:関東、関西、東海、中国、九州の介護職求人情報を6,000件以上掲載!
  • 【3】求人応募の対象者:介護の資格をお持ちでない方(初めての方)から経験者層まで幅広い方が対象です!

カイゴジョブ

月間40万人以上が利用している、介護や福祉の仕事を専門に扱った業界No.1の求人情報サイト・カイゴジョブ。

介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索。会員登録することで、求人へ応募することもできます。

 

ユキ
ニーズに合った良い求人がきっと見つかります!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

お役立ちの記事

認知症の方との対応でストレスは溜めたくない 1

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 多くの介護従事者はきっと同じようなことを思っているかもしれません。   介護っていったい何?   そう思い、理想の介護を追い求 ...

300記事おめでとう 2

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。 1年間、このドメインでブログを書き続けて300記事達成することが出来ました!   はっきり申し上げて飽きっぽい私が1年以上300記事継続出 ...

3

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 ダイエットされている方、お疲れ様です。私、坂本。もダイエットを続けて10kg以上のダイエットに成功しました。 その中でサプリメントを実際に購入して ...

4

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   介護ブログを運営したいというリアルな知人がいるのですが、私のブログを見てはっきりと聞かれました。   ブログってうまいの? ...

ダイエットしないとやばい事に 5

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   あなたのブログはどれくらいのPV(ページビュー・閲覧数)を得られていますか?きっと私よりも高かったり低かったり同じくらいだったりだと思 ...

-介護, 介護への転職
-, , ,

Copyright© ケアマネ坂本のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.