スマホで求人探し

介護の求人をスマホで探す!?チラシ以外の隠れた介護求人多数発見

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

介護の求人探し、あなたはどのようにされていますか?

僕は最初の介護事業所の入職は10年も前の話になりますが、実習先の事業所にスカウトされて入職致しました。

最近は介護の求人はスマホで探す時代になってきました。が、ネットを活用せずに折り込みチラシに頼るのみの方もたくさんいらっしゃいます。

実際に介護の求人をスマホで探すという行動は、若年層から40代後半までの方が多いと見受けられました。

スマホでの介護の求人情報を活用する利点のみを、このブログで惜しみなくお伝えできればと考えています。

[st-kaiwa2]スマホをうまく活用して求人をみつけよう。[/st-kaiwa2]

年配の方は新聞の折り込みチラシで介護の求人を探す

先日、前職の介護現場で働いていた時の仲間と食事をする機会があったので、お互いに現在の近況報告をしました。

集まった仲間は5人ですが、30代から60代までの男女で、皆今の介護の事業所を変えて求人を探している様子がありあした。

話しを聞いていると60代前半の元気な年配の仲間は「新聞の広告見ているけど、いい介護職員募集の求人が無いね」と言いました。

意外と知らないスマホでの介護求人募集

介護の現場にいた時もそうでしたが、年配の方のみならず若年の方にも家庭ネット環境がない家では求人をネットで探すという事はあまりしていないのが現状。

なのでスマホでも簡単にネットで求人を探せるやり方や、求人サイトを教えると大変驚いていました。

先に書きましたが、若年層でもネット環境ではない方は意外と知られてない事わかったので求人を探している仲間に無料で登録できて求人を簡単に探せる方法を教えました。

スマホでも簡単に無料登録できる3つの介護求人サイトを紹介した

僕はこの日集まった皆に今のケアマネの仕事は求人サイトで見つけたよ、ということをカミングアウトして、スマホで無料登録した介護求人サイトを教えました。

その教えたのがこちらの3つのサイトです。

[rank1]

[rank2]

[rank3]

サイトの説明もきちんとされているのでわかりやすいと評判でした。

その日集まった5人は全員がスマホユーザーです。知ってはいたけど登録はしたことがないとの事で、求人探しの時に役立ててみると話していました。

まとめ:介護求人はスマホとチラシを合わせれば結構な数になる

[st-kaiwa1]簡単に見つけられて良かったね[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2]うん!登録する時の項目も少なかったし、わかりやすかったよ♪[/st-kaiwa2]

スマホでの求人数と、折り込みチラシや求人雑誌のものを合わせればかなりの求人数があります。

この2種類をうまく利用すれば、あなた自身にとってとても有利に求人情報が手に入る事と確信しています。

スマホで簡単に無料で登録できる介護求人サイトで求人を見つけて、あなたに合った求人を探してみてはいかがでしょう。

ABOUT ME
坂本。
SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。