介護 介護の転職 介護への転職 介護ブログ

介護求人はネットで検索!人材不足の介護業界に追い風吹き込む

投稿日:

 

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。

 

介護業界は人出が足らない、人件費安い、きつい汚い当たり前!と良い事がなかなか見つからないのが現状。

ですが、悪い事ばかりではありません。

 

介護福祉士は給料が大幅に上がるかもしれないという国の方針や、3年に1度見直される市町村や都道府県の介護保険事業計画で介護報酬は最重要課題。

実際に国は給料上げるってんだから最後まで介護職を全うしてやんよ!

 

という事でそれがこの記事。↓↓↓

 

介護福祉士の処遇改善で給料8万円アップ!国の介護方針に期待が膨らむ

 

 

さて本題の介護求人について。

介護職は地域にもよりますが、3倍以上の有効求人倍率を誇る、日本でも類を見ない人材不足な職種と言っても過言ではありません。

 

最近じゃあ外国人がNPO法人を通して日本にやってきて介護士として働くなんてことも珍しくないし、介護ロボットなども普及してきています。

外国人は私自身はどんどん受け入れて下さいと言いたいですが、介護ロボットについては未知な世界。

 

はっきり言って今まで人間がしてきた【介助】を感情の無いロボットにさせていいものなのか。

甚だ疑問ですが、今回は別問題でしたね。

 

介護求人はネットで探す時代

私自身自慢でもなんでもありませんが介護職というカテゴリーの中で5回も転職をしています。

 

介護職に限っていうわけではありません。

働きたくなったらもしも生活の場にネット環境があるなら、ネットでも介護求人を探せますよっていうお話。

 

ネットで検索!介護の求人

本当に簡単です。ネットで求人を探す場合、検索エンジンに【介護 求人】と入力してエンターを押すだけです。

ですがここで困ったことに、いくつもの求人サイトが出てくると、混乱してしまうという方が結構いらっしゃいます。

 

そこで私が常におススメしている3つの介護に特化した求人サイトをご紹介したいと思います。

 

きらケア

きらケア

以下のサービスをすべて0円でご提供しております!

  • 【1】情報充実の豊富な求人を紹介!こだわり条件や非公開求人など、豊富な求人からお選びいただけます。施設内の人間関係や評判など、一人では知ることが難しい情報も充実しています。
  • 【2】マッチ度の高いスピーディーな提案!ご希望やご経歴をしっかりとヒアリングし、今後のキャリアについてのアドバイスや過去事例などをご紹介しております。
  • 【3】入職前~就業後まで、万全のサポートサービス!面接の予定調整、待遇面の交渉など、様々な面で求職者様をサポートします。就業後も専任スタッフがお悩み相談などのアフターフォローを行っています。

 

かいご畑

かいご畑

かいご畑では主に以下のサービスが充実しています。

  • 【1】かいご畑の最大の特徴:かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!
  • 【2】全国のエリア毎に厳選:関東、関西、東海、中国、九州の介護職求人情報を6,000件以上掲載!
  • 【3】求人応募の対象者:介護の資格をお持ちでない方(初めての方)から経験者層まで幅広い方が対象です!

 

カイゴジョブ

カイゴジョブ

月間40万人以上が利用している、介護や福祉の仕事を専門に扱った業界No.1の求人情報サイト・カイゴジョブ。

介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索。会員登録することで、求人へ応募することもできます。

 

まとめ

もしも迷ったら上記3つのサイトをおすすめ致します。

私も利用したことがあって、どれも親身になって話を聞いてくれました。

 

介護職というカテゴリーで働いていると、常に転職や離職といった話を耳にします。

 

それをマイナスと捉えるかプラスと捉えるかはあなた次第。

これから心機一転チャレンジするぞ!と、強気な気持ちで転職には臨んでいただきたいと思います!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

お役立ちの記事

認知症の方との対応でストレスは溜めたくない 1

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 多くの介護従事者はきっと同じようなことを思っているかもしれません。   介護っていったい何?   そう思い、理想の介護を追い求 ...

300記事おめでとう 2

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。 1年間、このドメインでブログを書き続けて300記事達成することが出来ました!   はっきり申し上げて飽きっぽい私が1年以上300記事継続出 ...

3

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 ダイエットされている方、お疲れ様です。私、坂本。もダイエットを続けて10kg以上のダイエットに成功しました。 その中でサプリメントを実際に購入して ...

4

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   介護ブログを運営したいというリアルな知人がいるのですが、私のブログを見てはっきりと聞かれました。   ブログってうまいの? ...

ダイエットしないとやばい事に 5

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   あなたのブログはどれくらいのPV(ページビュー・閲覧数)を得られていますか?きっと私よりも高かったり低かったり同じくらいだったりだと思 ...

-介護, 介護の転職, 介護への転職, 介護ブログ
-, , , ,

Copyright© ケアマネ坂本のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.